小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

碇シンジ (174件)二次 オリ

連載 19 話
全 210,543 字
調整平均:8.75
 8.75
2018/09/21
19:50
[!]
これは『もしも碇シンジが、アニメや漫画大好きな普通の中学生?だったら』という話。▼今世紀にある(エヴァを除いた)アニメや漫画が、全て存在している旧エヴァの世界で普通?に生きてきたシンジは何を成すのか?▼シンジ「シンジ、いきまーす!」大体こんな感じで進みます。▼※注意!※▼これはうp主が友達から「2015年の夏って使徒が来る時期だよな」と言われてテンションが上がり、うっかり書いて投稿してしまった作品です。▼投稿が遅かったり、内容が満足でき…
☆10:69
☆9:393
☆8:94
☆7:34
☆6:13
☆5:11
☆4:9
☆3:5
☆2:7
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,053,805/191/304|お気に入り:12,849|感想:1,031|投票者:639|平均:11,081 字 除外
連載 23 話
全 271,591 字
調整平均:9.07
 9.07
2023/08/22
20:00
[!]
「あれ、もしかして……僕ってかわいい?」▼幼少期、とある出来事によって究極の自己愛に目覚めた碇シンジ少年が、自分がちやほやされるためにエヴァに乗り、使徒をフルボッコにしていく物語。▼※過度なナルシシズムは丁寧に隠すが美徳とする。▼※覚醒したシンジ少年は両親の遺伝子を余すことなく有効活用することとする。▼
☆10:97
☆9:344
☆8:36
☆7:19
☆6:2
☆5:7
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):471,635/472/713|お気に入り:9,281|感想:411|投票者:510|平均:11,808 字 除外
連載 33 話
全 273,351 字
調整平均:7.86
 7.86
2022/03/27
00:00
[!]
気がついたら碇シンジ君だった件──。▼知らない天井からスタート、シンジ君憑依なんて最悪の状況。▼さらに初号機は動きません、中身が違うんだから当然だろJK。▼知るかんなもん! どーすんのよ、コレ?▼
☆10:33
☆9:213
☆8:74
☆7:32
☆6:18
☆5:20
☆4:22
☆3:12
☆2:8
☆1:26
☆0:7
UA(通算/今週/先週):825,854/416/467|お気に入り:9,454|感想:569|投票者:465|平均:8,283 字 除外
連載 15 話
全 117,426 字
調整平均:8.50
 8.50
2021/03/28
07:00
[!]
碇シンジは、世界移動者である。別の世界で巨大ロボットと共に戦ったシンジは、世界を救った後に元の世界に帰還した。▼旧作準拠。2周目記憶持ちでもなく、オリ主でもないシンジ君に幸せを掴んで欲しかった。▼特殊能力を持つ為にクロスオーバータグが入りましたが、そこも独自設定ですので説明が入ります。エヴァ知識だけで大丈夫です。
☆10:22
☆9:190
☆8:56
☆7:31
☆6:6
☆5:17
☆4:4
☆3:8
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):559,630/107/157|お気に入り:8,737|感想:269|投票者:338|平均:7,828 字 除外
連載 114 話
全 859,315 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/02/24
11:03
[!]
 はじまるよ~▼ はじまるよ~▼ 狂都では無い場所にシンジを預けた家があったのが運の尽き__▼ 誰の?▼ ゲンドー の▼ シンジ君のキメ台詞はいつも通りです▼ 逃げちゃ駄目だ、逃げちゃ駄目だ!(泣こかい飛ぼかい、泣こよかひっとべ!)▼ うん▼ 大きな変化は無い▼ イイネ?(グルグル目▼ ストレス発散で割と適当に書いていますので、不定期更新でする☆▼ 後、LASな▼ CP固定▼追記:1▼ Twitterでエゴサしたらサツマンゲリオンと言う…
☆10:27
☆9:243
☆8:43
☆7:15
☆6:7
☆5:9
☆4:3
☆3:3
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,097,282/1,137/1,683|お気に入り:6,927|感想:1,742|投票者:355|平均:7,538 字 除外
連載 97 話
全 404,190 字
調整平均:8.75
 8.75
2024/05/08
22:45
[!]
 ジョジョ第5部の主人公、ジョルノ・ジョバァーナは自分のスタンド能力『ゴールドエクスペリエンス・レクイエム』の発動中に、奇妙な女性に会う。▼ 碇ユイと名乗る女性から『自分の息子を助けて欲しい』という依頼を受けたジョルノは、気がつけば第三新東京市に来ていた。▼ これはジョルノ・ジョバァーナが碇シンジ君の心を救う物語。▼※不定期更新になります
☆10:43
☆9:207
☆8:39
☆7:10
☆6:11
☆5:11
☆4:5
☆3:2
☆2:3
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):509,161/3,479/5,894|お気に入り:4,694|感想:869|投票者:338|平均:4,167 字 除外
連載 24 話
全 246,226 字
調整平均:8.29
 8.29
2022/03/08
00:00
[!]
始まりと、終わりの、物語。     ▼  それは、希望か、絶望か。     ▼     written by ''Jenissia HAKURI''
☆10:20
☆9:104
☆8:21
☆7:12
☆6:6
☆5:7
☆4:7
☆3:8
☆2:3
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):373,817/128/161|お気に入り:5,078|感想:154|投票者:193|平均:10,259 字 除外
連載 64 話
全 256,880 字
調整平均:8.02
 8.02
2024/03/24
15:47
[!]
少年は後悔した。▼なぜ自分は弱いのかと。なぜ逃げ出したのかと。▼少年は思った。▼やり直したいと。もう一度チャンスが欲しいと。▼自分のせいで大切な人達を失ったのなら、せめて自分の力で救いたい。父親から、そして自分から逃げていた少年はそう決意したが、全ては遅すぎた。人類は滅びてしまうだろう。▼だがその時、1本の槍が自身を貫いた。▼少年は意識を失ってゆく。▼目が覚めると少年は公園にいた。そして、そこにいたもう1人の正体とは――
☆10:10
☆9:52
☆8:17
☆7:6
☆6:5
☆5:7
☆4:7
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):534,058/581/1,078|お気に入り:5,182|感想:141|投票者:111|平均:4,014 字 除外
連載 221 話
全 1,163,320 字
調整平均:8.03
 8.03
2014/03/18
23:19
[!]
もし碇シンジが女の子だったら?▼そんな妄想爆発な設定で、新世紀エヴァンゲリオンのハッピーエンドを目指す小説です。▼主人公の性転換と一部設定変更以外は、TV版をベースに進めて参ります。果たして未来を変えられるのか。▼※にじファンからの移転作品です。加筆修正を行いながら、投稿させて頂きます。
☆10:15
☆9:64
☆8:22
☆7:22
☆6:7
☆5:9
☆4:5
☆3:5
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):729,055/210/278|お気に入り:2,803|感想:195|投票者:153|平均:5,264 字 除外
完結 2 話
全 15,144 字
調整平均:9.26
 9.26
2021/03/13
18:01
[!]
シン・ヱヴァンゲリヲンの結末を、独自解釈してみました。▼もちろんネタバレもあるので、未視聴の方はご注意のほどを。▼3/15 後編にアスカの台詞(告白)を加筆しました。▼用語の解釈や台詞間違いなどは出来る限り修正していく予定ですが、現段階では大目に見ていただけるど嬉しいです。
☆10:55
☆9:101
☆8:11
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):42,920/20/23|お気に入り:987|感想:60|投票者:174|平均:7,572 字 除外



一話一日一ダンジョン!総数30以上のハイスピード迷宮攻略!

推薦作品:チートな剣とダンジョンへ行こう 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

迷宮探索を描いた小説は数あれど、本作ほどテンポよく、そして数多くのダンジョンを攻略する作品は少ないだろう。
本作は本編12話+後日談短編集26話あり、概ね一話一ダンジョンで話が進む。

その上個々の...
(全文表示)


推薦:wind 評価: (参考になった5ならなかった1)


ミステリアスなおっさん

推薦作品:下水道の獣 原作:原作:ゴブリンスレイヤー

端的に言うとそんなおっさんがゴブスレ世界にひょっこりやって来る話。
酸いも甘いも噛み分けているが故に、卑賤のない観察眼を持ち、穏やかに他人の功績を喜び、人の努力を決して笑わない。
しかし、従軍経験とい...
(全文表示)


推薦:TAKRHRSG 評価: (参考になった15ならなかった3)


同原作推薦一覧