小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作沿い? (20件)二次 オリ

 銀座の英雄王(偽)
原作:ゲート 自衛隊 彼の地にて、斯く戦えり 作:サーヴァント当たらない
連載 8 話
全 19,886 字
調整平均:7.48
 7.48
2016/04/03
18:22
[!]
中二病を現在進行形で引きズル大学生である田中(たなか)幸助(こうすけ)。▼銀座にある自宅のアパートの近くにあるゲームショップでエロゲの予約をするために▼外にでた幸助はゲームショップの近くの通りに透明な膜のようなものを見つけた。▼その透明な膜から異世界に召喚されるのではと痛々しい妄想を膨らませた幸助だったが▼何も起こらず、膜のようなものを蜃気楼と思い、その場を離れようとした時、彼は▼一枚のタロットカードを拾った。▼
☆10:6
☆9:53
☆8:23
☆7:9
☆6:11
☆5:7
☆4:2
☆3:1
☆2:6
☆1:11
☆0:2
UA(通算/今週/先週):290,494/16/58|お気に入り:4,138|感想:111|投票者:131|平均:2,486 字 除外
完結 74 話
全 174,675 字
調整平均:7.06
 7.06
2023/06/06
01:13
[!]
   ▼ ※11/10 に「カナエの心境変化」を投稿しました。▼ ▼鬼滅の刃史上最悪のクズキャラ、当て馬キャラの獪岳に転生した主人公。▼この物語はクズにならないため、生き残るために奮闘する物語。▼※11/6 18時 日間ランキング 総合14位 ▼               二次創作 8位▼ 更新は不定期です。
☆10:4
☆9:32
☆8:17
☆7:9
☆6:5
☆5:7
☆4:5
☆3:3
☆2:6
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):337,754/171/614|お気に入り:2,626|感想:203|投票者:95|平均:2,360 字 除外
完結 147 話
全 950,193 字
調整平均:8.11
 8.11
2016/01/02
22:05
[!]
▼ これはとあるifの物語。兄である遠山金一の死を以てしても武偵を止めるどころか世界最強の武偵を目指して前へ前へと突き進む主人公、遠山キンジ。これは熱血キンジと桃髪の幼児体型保持者との出会いから始まる平行世界での物語である。▼※『Arcadia』様の方にも掲載しております……一応。▼・サブテーマ▼第一章『アリア、孤独から脱却する』▼第二章『白雪、諦念から脱却する』▼第三章『理子、恐怖からほんのちょこっとだけ脱却する』▼第四章『カナ、妥協…
☆10:7
☆9:54
☆8:25
☆7:12
☆6:5
☆5:4
☆4:4
☆3:2
☆2:0
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):325,851/14/35|お気に入り:1,716|感想:1,024|投票者:120|平均:6,464 字 除外
連載 7 話
全 64,713 字
調整平均:7.76
 7.76
2015/12/25
22:25
[!]
一人の男がある日目覚めると、『とある』世界の学園都市にいた。▼トラックに跳ねられた覚えも神様に会った覚えも無かったが、まあそういう事もあるだろうとたいして気にせず、せっかく来れたんだから憧れの学園都市をのんびり楽しむかー。▼そんな風に気楽に考えていたが、どうやらそううまくはいかないらしい。▼「まさか……この世界の上条当麻って……俺?」▼これは、幻想殺しのいない世界で、一人の禁書ファンが頑張るお話。▼※以前にじファンさんにて投稿させていた…
☆10:1
☆9:12
☆8:4
☆7:6
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,865/2/3|お気に入り:578|感想:20|投票者:29|平均:9,245 字 除外
未完 52 話
全 206,412 字
調整平均:5.57
 5.57
2020/06/01
01:29
[!]
転生者▼元々生きていた世界で死亡し、神やその他の要因によって▼転生し記憶などを引き継いでもう一度人生をやりなおしている者。▼今作のオリ主はそんな転生者の中でもテンプレのような神様転生者……と自分のことを思っているトンデモ設定の悪魔さんです!▼生まれつきで変な力を持っているわ、母親はトンデモナイ強さの戦士だわ、父親はよく家に留守をするエリート会社員……▼なんでもっと普通の設定にしなかったんだろうね。▼いやほんと。▼あ、それはそれとして▼神…
☆10:1
☆9:13
☆8:6
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:6
☆3:3
☆2:0
☆1:11
☆0:0
UA(通算/今週/先週):179,497/14/29|お気に入り:745|感想:58|投票者:45|平均:3,969 字 除外
連載 48 話
全 130,149 字
調整平均:6.46
 6.46
2022/09/21
13:41
[!]
なろう系小説「賢者の孫」の世界の主人公の弟に転生した主人公。▼主人公は大まかな原作知識を持っており、それを活かしチートで俺TUEEEしようとするも、▼一切チートはなかった。しかも、才能もない。▼このままでは世間からしたら英雄の出がらし、俺TUEEEどころか俺YOEEEである。▼どうしようもなくなった主人公は原作に喰らい付くため、あることを決意するのだった。▼※読んでいて、原作のキャラの喋り方、口調に違和感を感じることが多々あると思います…
☆10:1
☆9:6
☆8:0
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,069/26/78|お気に入り:333|感想:38|投票者:15|平均:2,711 字 除外
連載 9 話
全 47,403 字
調整平均:6.78
 6.78
2017/04/29
20:09
[!]
いつものように家に帰って▼いつものようにご飯を食べて▼いつものようにベッドで寝て▼いつものように起きて▼そんな平凡な日常がどれほど大切だったか、その時の俺は知る由もなかった。▼それが『普通』だったから。▼当たり前のことを、当たり前にこなす。▼朝起きるのが嫌だったり。勉強がめんどくさかったり。部活をするのが楽しかったり。▼そんな平凡な日常が、平和に暮らしていることが大切だったなんて▼その時の俺には分からなかったんだ。▼今になって気づいたん…
☆10:1
☆9:3
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,975/-/5|お気に入り:101|感想:6|投票者:9|平均:5,267 字 除外
連載 10 話
全 27,267 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/09/08
14:56
[!]
監獄学園に1人転入生が来たと言うお話。▼転入生はこの学園でなにをするのか!▼変態と踏み台ぽい主人公。▼ネタバレ?そんなの知らねぇ〜▼基本ノリで書くそれでもいいよって人だけ見て。しょうもない感想は基本無視。タグ追加多いと思います。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):25,251/1/10|お気に入り:177|感想:8|投票者:2|平均:2,727 字 除外
連載 6 話
全 26,284 字
調整平均:6.57
 6.57
2013/10/27
22:21
[!]
彼の死闘より三月を経て、運命に翻弄された少年少女の戦いは、再び始まろうとしていた。▼尽きる事なきノイズ、異形の騎士。▼そして―――黒いガングニール。▼守るべき“現在”の為に、少年は己が命すら捧げる。▼希求した“未来”の為に、少女は世界に戦いを挑む。▼それぞれの存在さえ賭けた歌は、鼓動は、血潮と成りて世界に響く。▼今こそ全てを紐解こう。▼あの時代を駆け抜けた、英雄達の物語を。▼
☆10:1
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,127/-/1|お気に入り:102|感想:8|投票者:7|平均:4,381 字 除外
連載 20 話
全 38,101 字
調整平均:3.29
 3.29
2015/01/05
23:43
[!]
これは『ガンダムブレイカー好きがISの世界に転生?』のリメイク版です。(勝手にやってしまってごめんなさい)▼どこにでもいる普通の高校生岡本力は買い物にいく途中に事故で死んでしまった。▼…が、それは神様のミスだった。▼岡本力は神様の提案で『転生』することにした。▼『ガンダム』の力をもらって…▼(オリ主の名前を変更)▼(設定一部変更)▼があります。
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,015/2/3|お気に入り:136|感想:19|投票者:7|平均:1,905 字 除外



まさに王道の少年マンガ的なガンダム作品!

推薦作品:ガンダムビルドライザーズ 原作:原作:ガンダムビルドダイバーズRe:RISE


ガンダムビルドダイバーズの世界を舞台に、少年達が憧れを抱いて活躍していくストーリー……途中困難やハプニングはあるものの、持ち前の明るさや友達との絆が良い作品ですね。
ガンダム二次では珍しく、主人...
(全文表示)


推薦:双子烏丸 評価: (参考になった1ならなかった0)


心温まる物語

推薦作品:さよなら、しれえ 原作:原作:艦隊これくしょん

まず感じたのが読みやすさです。短編で艦娘一人一人に焦点を当てているので心情描写や場面の切り替わりに複雑性がなくとても読みやすい。一話分を読み終えた時に感じる切なさや心温まるストーリーが特徴で、過去に様...
(全文表示)


推薦:iwasimen 評価: (参考になった22ならなかった3)


同原作推薦一覧