小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

議会 (5件)二次 オリ

連載 39 話
全 229,149 字
調整平均:7.79
 7.79
2024/04/21
00:00
[!]
メリトクラシーを騙る専制主義国家であるゴールデンバウム朝銀河帝国に対抗し、人類の生存圏を二分する自由民主主義共和国家の自由惑星同盟。▼その生い立ちは、その名の通り独立した国家群による国家間の経済・治安の互助を目的とした条約にあった。▼ やがて、それは強力な軍閥連合である貴族と皇帝が送り込む侵略軍に対抗する為、国家と国民の主権擁護の為の軍事条約機構となり、戦時下の必要性に応じ、自由主義と民主主義――それについても多様な解釈があるが――によ…
☆10:2
☆9:18
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,451/96/138|お気に入り:222|感想:41|投票者:34|平均:5,876 字 除外
連載 29 話
全 188,402 字
調整平均:7.53
 7.53
2023/11/27
06:53
[!]
最高評議会の部下として生きてきた。▼正義にも特に関心なく生きてきた。▼ただ思うがままに生きてきた。▼それでも、自分で決めた生き方だから――▼これまではあまり表に出ていなかった魔導師が機動六課の設立を契機に表に顔を出す――▼StSからのスタートなりますがA'sや空白期の話を回想として挟んでいく形になると思います。▼戦闘シーン自体は少なく、大筋は原作通りになると思います。▼設定上オリジナルのキャラがちょいちょい出たりしますのでお気を…
☆10:0
☆9:37
☆8:25
☆7:15
☆6:6
☆5:12
☆4:2
☆3:5
☆2:3
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):193,931/33/50|お気に入り:1,745|感想:72|投票者:106|平均:6,497 字 除外
連載 94 話
全 579,616 字
調整平均:7.39
 7.39
2023/04/22
05:37
[!]
▼プラント自治権確立のために戦うコーディネイター達の義勇軍であるザフト。▼プラントの独立を阻もうとする地球連合。▼両勢力の争いは、プラント利権を巡る戦争から、互いの人種を憎しみ合う戦争に様相を変えていた。▼ ▼地球連合ユーラシア連邦軍に所属する、コーディネイターでありながらザフトと戦う道を選んだMSパイロットのユウ・ナガト、ミハエル・クズネツォフ、ミランダ・トゥハエフスカヤ。彼らは様々な残骸が多く漂うデブリベルトにて、座礁した地球連合軍…
☆10:0
☆9:12
☆8:6
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):102,566/89/84|お気に入り:416|感想:213|投票者:27|平均:6,166 字 除外
連載 84 話
全 399,177 字
調整平均:7.78
 7.78
2018/08/24
22:37
[!]
時の女神に愛された男、ブルース・アッシュビー。▼彼は第二次ティアマト会戦での大勝後、政界に転身し、歴代最年少の最高評議会議長として同盟初の帝国領侵攻作戦を指導した。▼帝国領でも連戦連勝した同盟軍であったが、アッシュビーの突然の死によって撤退を余儀なくされた。▼アッシュビーによって始められた伝説はその死によって終わりを告げたが、歴史の歯車が完全に元に戻ることはなかった。▼そして、宇宙暦796年/帝国暦487年、新たな伝説が始まろうとしてい…
☆10:2
☆9:24
☆8:5
☆7:4
☆6:4
☆5:6
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):103,757/15/32|お気に入り:492|感想:68|投票者:50|平均:4,752 字 除外
完結 59 話
全 730,718 字
調整平均:8.14
 8.14
2013/03/04
11:08
[!]
コズミック・イラ73年。プラント最高評議会議長ギルバート・デュランダルと会談すべくプラント所有のコロニー「アーモリーワン」へと訪れたカガリ・ユラ・アスハは、そこで謎の敵によるザフト軍の新型機動兵器強奪の現場に出くわしてしまう。奇しくも、かつての悲劇を思い起こさせるその光景は、新たな戦いの始まり告げる鐘の音だった。▼前作「機動戦士ガンダムSEED Illusion」の続編となります。
☆10:8
☆9:26
☆8:9
☆7:5
☆6:3
☆5:5
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):262,882/104/148|お気に入り:682|感想:261|投票者:61|平均:12,385 字 除外



異色の組み合わせ

推薦作品:オーバー×フロンティア 原作:原作:オーバーロード


この作品はVRゲームが主題のシャングリラフロンティアと異世界転生モノのオーバーロードをクロスオーバーさせた作品だ
滅多に見ない組み合わせだが地の文に違和感がほとんど無く、
読んでて面白い作品となって...
(全文表示)


推薦:カッツオDASH 評価: (参考になった8ならなかった0)


作者さんによるIb愛がつまった、If再構成小説の怪作。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib


あの傑作フリーホラーゲームIbの公開10周年を記念して投稿された正統派If再構成小説です。

「Ibかぁ、懐かしいな〜」と思ったそこの同志さま、すぐに読みましょう!後悔しません!
文字数はなかなか多...
(全文表示)


推薦:saico3 評価: (参考になった8ならなかった0)


同原作推薦一覧