小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:艦隊これくしょん (293件)

連載 435 話
全 2,259,180 字
調整平均:8.16
 8.16
2024/04/27
09:02
[!]
 見知らぬ部屋で目を覚ました艦娘、深雪。生まれたばかりの深雪がいたのは、本来とは違う業務に勤しむ鎮守府でした。▼・オリジナル提督が登場します。▼・不定期連載です。よろしくお願いします。
☆10:5
☆9:10
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,216/1,374/1,746|お気に入り:250|感想:2,019|投票者:23|平均:5,194 字 除外
連載 13 話
全 112,321 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/04/23
23:19
[!]
▼自衛隊は縮小しており艦娘がいる日本で期間限定海域を突破した佐世保鎮守府。▼艦娘や深海棲艦なんておらず自衛隊が存在するもう一つ別の日本では大規模演習のため多数の自衛隊員が九州に集っていた。▼それらの組織が神(エラー娘)によって過去の日本に飛ばされた。▼しかも史実とは異なりこの日本はいまだ太平洋戦争が継続している。▼日本を降伏させたい米軍を含む連合軍はダウンフォール作戦の一環であるコロネット作戦を立案、まもなく決行されようとしていた。▼見…
☆10:1
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,434/227/17|お気に入り:32|感想:9|投票者:6|平均:8,640 字 除外
連載 88 話
全 825,907 字
調整平均:7.17
 7.17
2024/04/21
21:20
[!]
 地球連邦防衛軍航宙艦隊総旗艦が艦隊これくしょんの世界に紛れ込みました。▼ 勢いで始めましたので、荒い箇所やおかしな点が多々見受けられるかと思いますが、暖かい目で見守っていただけましたら幸いです。
☆10:3
☆9:13
☆8:3
☆7:6
☆6:1
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:4
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):81,806/676/274|お気に入り:374|感想:262|投票者:36|平均:9,385 字 除外
連載 96 話
全 461,134 字
調整平均:8.09
 8.09
2024/04/20
23:46
[!]
様々な鎮守府の様子を見ていきましょう。▼それぞれ別の場所にある別の鎮守府でのお話です。▼そこでは皆さんの知らない艦娘の一面が見られるかもしれません。▼☆マークはヤンこれという事でつけてみますた。▼※マークは過激です▼一話完結なので、それぞれの話に関連性は無いです。▼ほんの少しだけ絡むかも?▼なので何処から読むかはお好みで。▼それぞれ短いです。▼主に2chでスレ立ててましたがじっくり書きたくなったのです。▼タイトルの()内に主役艦娘入れて…
☆10:10
☆9:35
☆8:5
☆7:5
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:3
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):733,485/3,113/1,808|お気に入り:1,475|感想:157|投票者:71|平均:4,803 字 除外
連載 194 話
全 1,088,406 字
調整平均:7.00
 7.00
2024/04/19
21:10
[!]
2021年2月~2023年4月までツイッターで展開していた「日下部提督」(@kusakabe7284001 https://syosetu.org/?mode=url_jump&url=https%3A%2F%2Ftwitter.com%2Fkusakabe7284001)の半創作プレイ日記を補完する二次創作SS群です。▼ツイッターで展開した内容に地の文を追加して、SSとしてまとめるスタイルを取っています。▼※一部キャラの言動に…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,390/90/247|お気に入り:115|感想:1|投票者:6|平均:5,610 字 除外
連載 61 話
全 279,433 字
調整平均:8.34
 8.34
2024/04/14
21:02
[!]
黒かったり白かったり小さかったり大きかったり毒があったりする様々な生物から鎮守府を守るため、可愛いあの娘や美人を守るため、俺は今日も戦うのだ。これはそんな俺の日常を綴った物語である。▼とか言って見るけど、実際は大した事ない日々に一喜一憂するだけのお話です。
☆10:5
☆9:57
☆8:10
☆7:9
☆6:7
☆5:6
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):320,024/738/3,022|お気に入り:2,302|感想:208|投票者:98|平均:4,581 字 除外
連載 28 話
全 134,952 字
調整平均:7.62
 7.62
2024/04/14
20:45
[!]
ある日、上官から横須賀の着任するように言われた。だが、そこは地獄のような有様だった。▼傷付いた艦娘。ボロボロの鎮守府。心に傷を負った提督と満身創痍艦娘達が強大な深海棲艦へ立ち向かい、暁の水平線に勝利を刻めるのか?▼まぁこんな話です。かなりシリアス方面に振った話となると思いますので閲覧注意です。艦娘がかなり酷い目に合うので苦手な方は見るのを勧めません。▼本作は政治的意図は一切御座いません。(話し中に色々と描写されるため)▼
☆10:1
☆9:2
☆8:2
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,779/98/307|お気に入り:72|感想:3|投票者:8|平均:4,820 字 除外
連載 259 話
全 2,600,037 字
調整平均:7.67
 7.67
2024/04/13
16:38
[!]
若くして英雄と呼ばれた提督がいた。しかし、その提督はいつしか世間に忘れ去られて今は大本営でコックをやっていた▼ある日、司令長官に呼び出された彼は「もう一度提督になってくれないか」と頼まれる。そこは絶望しかない地獄のような元ブラック鎮守府であった。彼はこの地獄を救うことを決意する。職業「元コック」の提督は絶望の底にいる艦娘を救えるのか?▼元コックな提督と艦娘たちの新たなる伝説が幕を開けようとしていた▼ご注意。当小説はブラック鎮守府を立て直…
☆10:69
☆9:87
☆8:16
☆7:15
☆6:5
☆5:16
☆4:1
☆3:7
☆2:9
☆1:23
☆0:14
UA(通算/今週/先週):1,905,065/2,495/3,592|お気に入り:4,918|感想:828|投票者:262|平均:10,039 字 除外
連載 60 話
全 145,931 字
調整平均:7.13
 7.13
2024/04/07
07:45
[!]
平凡な大学生滝崎正義(たきざきまさよし)は事故により同じ歴史系列の別世界の祖父滝崎正朗(まさろう)に転生してしまった。▼同じ流れで進む歴史の先の未来を知る滝崎は日本を破滅と敗北から救うべく、男装麗女の松島宮徳正王(まつしまのみやとくまさおう)と共に動き出す。▼昔、別所で投稿・完結した作品の修正・リメイク版。▼マルタ島鎮守府の原点であり、艦娘達との会話の一端が見える作品です。
☆10:1
☆9:20
☆8:7
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:4
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):164,446/569/614|お気に入り:748|感想:151|投票者:46|平均:2,432 字 除外
連載 92 話
全 1,408,361 字
調整平均:8.93
 8.93
2024/04/03
18:37
[!]
時は201X年、世界は変色海域に包まれた。海から命は消え、人々は砲撃に飲み込まれる。赤く染まった海から押し寄せる怪異の群れに成すすべもなく翻弄される人類は、だがついに決戦兵器を完成させた。艤装と呼ばれるそれを纏った少女たちは海で命を燃やし戦い抜く。そんなライトな世界でチート転生者が深海棲艦相手に無双ゲーを繰り広げる(予定の)話。
☆10:172
☆9:958
☆8:114
☆7:52
☆6:19
☆5:28
☆4:9
☆3:7
☆2:4
☆1:15
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,225,430/5,042/5,852|お気に入り:11,418|感想:5,995|投票者:1,378|平均:15,308 字 除外


 

糖度高めだけど後味爽やか

推薦作品:愛しのリシュリュー 原作:原作:艦隊これくしょん

イイ女なリシュリューと少しヘタレ気味で尻に敷かれる提督の恋愛事情もの
痴話げんかと惚気と旺盛な恋人の営みなあれこれとかが基本
秘書官お初さんだけでなく読んでるこっちも能面になりそうなお話
そして蘊蓄、...
(全文表示)


推薦:名無しの笛吹き 評価: (参考になった11ならなかった0)


龍田が平和になった世界で、ひとりぼっちの戦争を始める話

推薦作品:We, the Divided 原作:原作:艦隊これくしょん

▼ストーリー
深海棲艦との戦争を終え、穏やかになった世界。
その2年後、龍田は自分のいた鎮守府を爆破し、人がいない島を占領。
提督や艦娘たちを敵にし、龍田のところへやってくる元味方たちを相手に島の中で...
(全文表示)


推薦:あーふぁ 評価: (参考になった6ならなかった6)


同原作推薦一覧