小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作:ドラゴンボール (34件)

完結 84 話
全 241,044 字
調整平均:7.75
 7.75
2024/04/26
23:45
[!]
ドラゴンボール世界のとある宇宙人(地球基準)憑依転生した男主人公が、孫悟空と出会って地球で生きていく話▼※コメント返信は停止しています▼Twitter→https://mobile.twitter.com/sabre_mojikaki
☆10:1
☆9:27
☆8:13
☆7:6
☆6:6
☆5:3
☆4:3
☆3:1
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):127,419/2,874/1,190|お気に入り:930|感想:129|投票者:64|平均:2,870 字 除外
連載 30 話
全 120,026 字
調整平均:8.05
 8.05
2024/04/10
20:25
[!]
▼転生したら亀仙人だった件▼注意▼クロスオーバー(今のところ技だけの予定)▼アンチヘイトは念の為▼原作崩壊▼キャラ崩壊(できる限りする予定は無い)▼原作キャラ生存(ドラゴンボールで生き返れるけど)▼原作キャラ死亡(話の流れで死ぬ可能性があるかも、でもドラゴンボールでry)▼その他以下略があります。
☆10:14
☆9:203
☆8:54
☆7:24
☆6:21
☆5:21
☆4:10
☆3:18
☆2:5
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):686,634/2,015/3,376|お気に入り:8,584|感想:352|投票者:384|平均:4,001 字 除外
連載 15 話
全 183,324 字
調整平均:7.68
 7.68
2024/04/06
00:01
[!]
ゴクウブラックと不死身のザマスの二人によって、滅亡へと向かう未来の世界。▼歪んだ正義を振りかざす邪悪な神を倒す為に、残された最後の戦士であるトランクスは、過去の時代から来た悟空とベジータと共に戦うものの、その圧倒的な強さと理不尽な能力の前に追い詰められていった。▼しかも、悟空が魔封波用の札を忘れて封印が出来なくなり、更には最後の一粒の仙豆も失ってしまった。▼だが敗北寸前にまで追い詰められたその時、突如として上空にある空間の裂け目から黄金…
☆10:7
☆9:18
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:5
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):114,930/1,289/1,568|お気に入り:929|感想:151|投票者:45|平均:12,222 字 除外
連載 30 話
全 140,879 字
調整平均:7.12
 7.12
2024/03/18
04:31
[!]
クウラとフリーザに更に兄がいたら?というお話。▼自分という既に原作崩壊な要素があるのになるべーく原作改変しないように自由に生きてみようとした話。まぁ結局は主人公と対峙してしまうし原作準拠もクソ喰らえだし、彼がしようとした虚しい努力はゴミ箱へポイだ…▼突然頭に思い浮かんだので衝動で書きました。タグとかは必要となれば追加はしますん
☆10:2
☆9:10
☆8:12
☆7:3
☆6:1
☆5:3
☆4:2
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):121,186/751/585|お気に入り:1,325|感想:65|投票者:39|平均:4,696 字 除外
 ドラゴンボールad astra
原作:ドラゴンボール 作:マジカル☆さくやちゃんスター
完結 176 話
全 1,141,261 字
調整平均:9.22
 9.22
2024/02/27
20:00
[!]
ただの村娘として何もしらぬままに生き、死ぬはずだった。▼前世の記憶など思い出すはずもなかった。▼それは本来ならば自らが異分子である事にすら気付かないはずの小さな異分子――のはずだった。▼しかし歴史を捻じ曲げる者達の暗躍により、それは自らが何者かを悟り、そして『原作』への介入を開始する。▼卵が先か鶏が先か――。▼運命を変えたから彼女が目覚めてしまったのか、彼女がいたから運命が変わったのか。▼これは数多存在する並行世界のうちの、正史からは観…
☆10:689
☆9:1419
☆8:112
☆7:45
☆6:18
☆5:50
☆4:12
☆3:7
☆2:4
☆1:21
☆0:2
UA(通算/今週/先週):4,534,861/8,835/9,436|お気に入り:17,482|感想:15,525|投票者:2,379|平均:6,484 字 除外
連載 116 話
全 243,836 字
調整平均:8.18
 8.18
2024/01/31
13:09
[!]
本来なら出会う筈の無かった出会い。▼ギニューとサイヤ人の赤ん坊が出会った時、新たな物語が紡がれる。▼◆付の話は挿絵があります。▼阿井 上夫様から素敵なイラストを頂きました。ありがとうございます!▼スーナ/桃香▼【挿絵表示】▼阿井 上夫様から百話記念イラストを頂きました。ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼阿井 上夫様から素敵なイラストを頂きました。▼スーナ/桃香のスーパーサイヤ人・スーツver▼【挿絵表示】▼
☆10:4
☆9:71
☆8:25
☆7:11
☆6:8
☆5:8
☆4:2
☆3:5
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):532,184/530/419|お気に入り:2,765|感想:795|投票者:137|平均:2,102 字 除外
完結 38 話
全 139,168 字
調整平均:8.07
 8.07
2023/08/12
00:00
[!]
サイヤ人として転生したミズナは、育児カプセルの中で、ここが前世で読んだドラゴンボールの世界だと気づく。▼戦闘力はクソ雑魚なうえ、このままでは惑星ベジータの崩壊に巻き込まれて死んでしまう。▼かくなる上は何とか生き延びるために、飛ばし子のポッドにこっそり忍び込み、母星からの脱出を図るのだが──。▼【注意事項】DBの魅力である派手な戦闘は殆どありません。▼原作やキャラが崩壊するかも。▼物語の殆どが主人公視点。▼阿井上夫様から、ミズナの素晴らし…
☆10:4
☆9:93
☆8:41
☆7:14
☆6:7
☆5:18
☆4:2
☆3:3
☆2:4
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):115,020/300/248|お気に入り:2,061|感想:165|投票者:191|平均:3,662 字 除外
連載 10 話
全 192,652 字
調整平均:9.03
 9.03
2023/06/19
19:54
[!]
孫悟飯の平穏(?)なスクールライフを主題としております。▼きっとバビディ一味が地球を通り過ぎてしまった世界観なんだと思います。▼少しでも楽しんでいただけたら幸いです。
☆10:73
☆9:314
☆8:31
☆7:12
☆6:2
☆5:9
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):240,956/344/280|お気に入り:4,254|感想:259|投票者:448|平均:19,265 字 除外
連載 52 話
全 156,376 字
調整平均:8.21
 8.21
2023/06/18
00:21
[!]
▼ラディッツというキャラをご存知だろうか。▼ ▼悟空の実の兄という設定があるのにも関わらず、物語早々離脱させられてしまう不遇キャラ。▼孫悟空の出自や宇宙の広さについて語る重要人物。▼これは不遇のラディッツに突然憑依してしまい、どうにかドラゴンボール世界で生き抜く……そんな物語。▼サイヤ人編完結▼ナメック星編完結▼無印編完結▼※ 作者はドラゴンボールの知識が不足してます。▼ 何かあればご指摘していただけると幸いです。▼https://tw…
☆10:21
☆9:162
☆8:63
☆7:26
☆6:13
☆5:17
☆4:7
☆3:4
☆2:8
☆1:11
☆0:0
UA(通算/今週/先週):774,686/914/813|お気に入り:8,074|感想:695|投票者:332|平均:3,007 字 除外
未完 40 話
全 138,094 字
調整平均:8.26
 8.26
2023/05/30
18:50
[!]
 みんな大好き悟飯くんのお師匠様!……ではなく、その親たるピッコロ大魔王が持つ可能性に賭けてみたくなった、ちょっと夢見がちでありふれたオタクの転生ストーリー。▼ この作品においては『初代ピッコロ大魔王≠ピッコロ(マジュニア)』が大前提になり、完全別個体として取り扱います。初代ピッコロ大魔王×オリ主。オリ主は独自設定の独自能力持ち。Pixivにて鈍足連載しているシリーズの加筆修正ver.になります。
☆10:7
☆9:20
☆8:3
☆7:4
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,421/49/30|お気に入り:466|感想:26|投票者:43|平均:3,452 字 除外


 

武道において右に出る者無しと呼ばれた達人、"孫悟飯"に憧れる少年が出会ったのは・・・

推薦作品:二人の孫悟飯 原作:原作:ドラゴンボール

この作品は孫悟空の息子、孫悟飯に焦点を当てた物語ですが孫悟飯の視点で物語が展開するのでは無くとある少年、ウットナの視点で物語が展開していきます。
ウットナは彼の祖父がかつて"孫悟飯"...
(全文表示)


推薦:暁エド 評価: (参考になった6ならなかった1)


ドラゴンボールっぽくないけど、めちゃくちゃ楽しい

推薦作品:孫悟飯、その青春 原作:原作:ドラゴンボール


文章も読みやすく内容がさらさらと入ってくる。
また、内容もキッチリとまとまっているわかりやすく、読み入ってしまう。原作中描かれなかった悟飯の葛藤や、人並みの悩みなどかなり面白いです。

▼読む際の注...
(全文表示)


推薦:学学 学 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧