小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

音楽 原作:オリジナル (64件)

  • 完結 42 話
    全 211,987 字
    調整平均:9.29
     9.29
    2023/08/17
    19:00
    [!]
    稀代のミュージシャン櫻崎シゲルは、死病によって38年の生に幕を閉じた――かに思われたのだが。▼『アンコールよ、櫻崎シゲル!』▼弁天様の声に導かれ、たどり着いたのは不思議な世界。▼男女比1:20!?原因不明の奇病が蔓延!?平均寿命は35歳?!▼人類滅亡一歩手前!絶望的な世界だけど、シゲルは知ったことじゃない。▼「もう一回音楽がやれるなら、地獄だろうとご機嫌だぜ!」▼どん詰まりの世界で、シゲルの快進撃が始まる。▼※あんまり主人公が出てきませ…
    ☆10:568
    ☆9:788
    ☆8:108
    ☆7:31
    ☆6:19
    ☆5:23
    ☆4:9
    ☆3:5
    ☆2:4
    ☆1:5
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):631,237/250/1,044|お気に入り:9,883|感想:717|投票者:1,561|平均:5,047 字 除外
    完結 345 話
    全 1,195,288 字
    調整平均:9.08
     9.08
    2024/03/27
    00:06
    [!]
    人気男性アイドルグループに所属していた司馬拓哉は、その傲慢さ故に芸能界で居場所を失い、アイドルを引退した。▼引退後は退廃的な生活を送っていた拓哉は自分の推しである大手Vtuber事務所にじライブ所属のバーチャルライバー〝竹取かぐや〟の音楽ライブを見たことでアイドル時代の夢が蘇り、気がつけば〝にじライブ三期生募集オーディション〟に応募していた。▼そこで彼を待っていたのは、夢のライバー生活――になるはずだったんだけどなぁ……。▼※表紙を描い…
    ☆10:360
    ☆9:536
    ☆8:93
    ☆7:30
    ☆6:20
    ☆5:30
    ☆4:21
    ☆3:12
    ☆2:11
    ☆1:17
    ☆0:11
    UA(通算/今週/先週):2,842,400/216/1,272|お気に入り:9,032|感想:3,268|投票者:1,141|平均:3,465 字 除外
    連載 14 話
    全 128,169 字
    調整平均:7.96
     7.96
    2023/12/17
    23:23
    [!]
    夢敗れたバンドマンだった主人公は、ある日部屋で配信画面をつけっぱなしのまま居眠りしている妹の横でギターの弾き語り練習をしてしまう。▼ 妹は、大手企業所属の新人Vtuberだった。▼ 主人公は、かつて結成したバンドでカルト的な人気を誇るほどの実力者だった。▼ 意図せぬ形で再び腕前を世界に披露することになった主人公。確かな実力はあれども、かつては埋もれてしまったバンドマンの存在は大手Vtuberという広告塔を通して広く知られることになる。…
    ☆10:91
    ☆9:407
    ☆8:109
    ☆7:48
    ☆6:22
    ☆5:50
    ☆4:26
    ☆3:20
    ☆2:24
    ☆1:49
    ☆0:12
    UA(通算/今週/先週):731,781/459/1,616|お気に入り:16,232|感想:486|投票者:858|平均:9,155 字 除外
    連載 33 話
    全 65,384 字
    調整平均:8.21
     8.21
    2023/03/02
    21:03
    [!]
    才能無くて首吊自殺したら同じく才能がなくて首吊り自殺をしようとしていた女子高生菜野乃至(さいのない)に憑依した。▼その世界は顔を売る文化が根強く顔を明かし活動する人達だらけで。彼女もまた、アイドルを目指して活動していた。▼乃至も美少女ではあったものの個性のある美形ばかりで彼女はせいぜい『モブにしては可愛い』程度だった為にどこのアイドル事務所のオーディションにもギリギリ落ちていた。▼そんな乃至として人生を歩む彼は合成音声の作り出す世界観の…
    ☆10:63
    ☆9:365
    ☆8:87
    ☆7:46
    ☆6:27
    ☆5:28
    ☆4:19
    ☆3:22
    ☆2:14
    ☆1:25
    ☆0:4
    UA(通算/今週/先週):829,057/133/690|お気に入り:12,011|感想:445|投票者:700|平均:1,981 字 除外
    連載 51 話
    全 176,143 字
    調整平均:8.48
     8.48
    2023/10/04
    23:23
    [!]
    部下の尻拭いで3徹キメたら死んじまった!っと思ったら転生!? 働きすぎで過労死したら天使のような美貌の少女になっていたので、前世では才能も機会もなくて出来なかった配信活動をやってみます!▼ ※美少女にTS転生した主人公が、配信者になったり、歌手になったり、アニメクリエイターになったり、そのあとはVTuberになったりと、チートを使って日々を楽しむお話です。▼ ◇1章:美少女配信者編・2章:天使の紀行編・3章:Vtuber編 の3…
    ☆10:146
    ☆9:404
    ☆8:48
    ☆7:25
    ☆6:15
    ☆5:38
    ☆4:18
    ☆3:24
    ☆2:14
    ☆1:35
    ☆0:5
    UA(通算/今週/先週):673,843/690/2,958|お気に入り:10,114|感想:337|投票者:772|平均:3,454 字 除外
    連載 11 話
    全 56,864 字
    調整平均:8.12
     8.12
    2018/12/12
    22:56
    [!]
    彼女はとても無口な少女だ。▼何せ授業中に質問あてられて答えただけで周囲がどよめくレベルだ。▼彼女はとても無表情だ。▼何せ十年一緒にいてこのかた一度も表情が崩れたのを見たことが無い。▼彼女はとっても不思議だ。▼何せ心の中は常に音楽で溢れているのだから。
    ☆10:10
    ☆9:66
    ☆8:40
    ☆7:14
    ☆6:12
    ☆5:10
    ☆4:3
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:2
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):260,852/12/61|お気に入り:5,175|感想:87|投票者:160|平均:5,169 字 除外
    連載 31 話
    全 168,430 字
    調整平均:8.77
     8.77
    2024/03/24
    00:25
    [!]
    祝▼【音楽編】完結!▼一気見推奨!!!▼9/29▼【ゲーム実況編】スタート!▼青春×共感覚×Vtuber▼テーマ「憧れ」▼コンセプト「交通事故で共感覚を得た女子高生が、憧れたVtuberになって、他のVtuberの抱える悩みを解決しながら活動していく話」▼作者目標「みんなにVtuberを好きになってほしい」▼現代。▼日本のVtuberブームが落ち込んでいた。▼ある時、「アイギス・レオ」という超新星Vtuberユニットがデビューした。▼再…
    ☆10:59
    ☆9:85
    ☆8:11
    ☆7:8
    ☆6:6
    ☆5:11
    ☆4:3
    ☆3:2
    ☆2:5
    ☆1:5
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):127,639/38/129|お気に入り:1,628|感想:88|投票者:196|平均:5,433 字 除外
    短編 2 話
    全 14,040 字
    調整平均:8.18
     8.18
    2021/08/10
    21:06
    [!]
    前世の楽曲を使って美少女を有名にしていきたい妄想小説。▼あべこべ要素はかなり弱いです。でも好きだからいれた。
    ☆10:10
    ☆9:42
    ☆8:13
    ☆7:8
    ☆6:2
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:3
    ☆2:4
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):58,035/13/60|お気に入り:1,881|感想:28|投票者:88|平均:7,020 字 除外
    連載 8 話
    全 49,153 字
    調整平均:8.15
     8.15
    2023/05/11
    18:10
    [!]
    おれはTSっ娘ちゃんが可哀想な目に遭ったりして最終的に幸せになるお話が欲しいだけなんだ!▼【あらすじ】▼音楽関係の企業に勤める「黒江基晴(くろえもとはる)」は27歳の誕生日を祝う飲み会の帰り、宙に浮かぶ謎の靄に触れたことで、石造りの遺跡へ飛ばされてしまった。さらには、己の不注意により地下室へ滑落し意識を失ってしまう。そして目を覚ましたとき、彼は白い毛皮に包まれた獣人の少女になっていた。▼運悪く運び屋に拾われた黒江は、ベリントン連合王国の…
    ☆10:0
    ☆9:9
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):11,061/7/20|お気に入り:211|感想:6|投票者:15|平均:6,144 字 除外
    完結 35 話
    全 63,948 字
    調整平均:8.75
     8.75
    2019/01/12
    17:15
    [!]
     なぞなぞです。▼ くちが4つに、めが8つ。▼ つばさがあるけど、とべません。▼ あしが14ほんあるけど、ては1ぽんもありません。▼ よなかに、ひとびとを、おおごえで、おどろかせることで、ゆうめいです。▼ おばけじゃないよ、いったいなあに?▼ ……おお!正解だよ。▼ 答えは、「ブレーメンの音楽隊」▼ 例の4匹合わさったアレね。▼ ドイツのブレーメン地方には、4匹が縦に並んだ銅像もあるんだって。▼ そういえば、ブレーメンの音楽隊って、ブレ…
    ☆10:0
    ☆9:10
    ☆8:4
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):6,450/4/27|お気に入り:101|感想:3|投票者:14|平均:1,827 字 除外



    頭を使う面白い野球の魅力、ここにあり

    推薦作品:甲子園の空は、ただ蒼く。 原作:オリジナル現代/スポーツ

    野球というスポーツについて前提知識がある方にとてもお勧め出来るコアな作風の作品で、
    基準としてはヒットエンドランとランエンドヒットの違いが分かるぐらいな方でしょうか。

    メディアで注目される160km...
    (全文表示)


    推薦:夜市よい 評価: (参考になった4ならなかった1)


    怪しい三人組が今日も行く!

    推薦作品:奇術師達のアルカディア 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

     イカれたメンバーを紹介するぜ!
     シルクハットにタキシード!仮面まで着けている完全悪役な見た目の「奇術師」アノン!
     動く人骨!黒いローブ!我輩!もう見たまんま完全悪役な見た目の「亡国の王」ベルズ!...
    (全文表示)


    推薦:甲乙 評価: (参考になった6ならなかった1)


    同原作推薦一覧