小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

N (961件)二次 オリ

連載 207 話
全 1,351,508 字
調整平均:9.30
 9.30
2024/05/17
19:01
[!]
ブラック企業辞めたシスコンアラサー(♂)が底辺VTuberとして炎上しながらも奮闘する話。▼ファミ通文庫様(B6判)より書籍版出てます▼第3巻好評発売中&重版決定!▼※炎上ネタが苦手な方はスルー推奨です。▼※この物語はフィクションです。実在の人物・団体とは一切関係ありません。▼※サブタイトル横★マーク付きは頂いたイラスト等が掲載してある回になります。▼※「小説家になろう」「カクヨム」にてマルチ投稿しています。▼・作者Twitter▼ht…
☆10:1633
☆9:1882
☆8:342
☆7:101
☆6:22
☆5:54
☆4:23
☆3:20
☆2:15
☆1:46
☆0:12
UA(通算/今週/先週):12,636,570/26,725/64,274|お気に入り:30,074|感想:9,147|投票者:4,150|平均:6,529 字 除外
短編 5 話
全 178,864 字
調整平均:9.51
 9.51
2019/09/05
00:00
[!]
異世界転生した結果、原作死亡キャラと出会ってその人生を変えられるとしたら…貴方はどうしますか?▼「その人を幸せにしたい!」▼「でも主人公の代わりにらぶらぶちゅっちゅするのは、余りにもおこがましいからひたすら遠くから眺めて、幸せな様子を愛でたい!」▼これはそんな事を考えてるオリ主君のお話。▼小説家になろう様にもマルチ投稿しています。▼【短編版】:http://ncode.syosetu.com/n5729fn/▼【連載版】:http://…
☆10:1420
☆9:1046
☆8:122
☆7:31
☆6:17
☆5:49
☆4:9
☆3:15
☆2:14
☆1:34
☆0:9
UA(通算/今週/先週):679,232/612/899|お気に入り:15,059|感想:822|投票者:2,766|平均:35,773 字 除外
連載 117 話
全 527,315 字
調整平均:8.61
 8.61
2023/04/24
00:31
[!]
書籍化しました!▼21歳社会人男子で彼女無しの黒魁人は嫌味な先輩のお葬式に参加していた。そのお葬式で子供の引き取り先を揉める親族たちを見ていると前世の記憶を思い出す。『ここ、百合ゲー世界じゃねぇか!!!』。誰も引き取らないなら、俺が引き取ると四姉妹を引き取り、ゲーム開始まで育てることを決めた主人公と四姉妹の日常系ラブコメディ。▼イラストレーターのすいみゃさんが描いてくれた表紙になります▼【挿絵表示】▼Amazon▼https://t.c…
☆10:382
☆9:811
☆8:185
☆7:85
☆6:22
☆5:48
☆4:29
☆3:33
☆2:30
☆1:74
☆0:35
UA(通算/今週/先週):2,959,027/799/1,065|お気に入り:16,563|感想:1,387|投票者:1,734|平均:4,507 字 除外
完結 79 話
全 701,304 字
調整平均:9.08
 9.08
2022/05/29
22:00
[!]
※2021年12月時点の情報で書いているのでそれ以降発表された情報や実装されたウマ娘とビジュアル、性格が異なる場合があります※▼タイトルがすべて。▼アプリ版ウマ娘を始めたばかりの競馬知識ほぼゼロ男が、過労死して気づいたら逆行馬転生していたよくある(?)話です。▼5話ごとに1話、ウマ娘シーンを挟む予定。▼物語の都合上、牡馬が牡馬にウホッするシーンがありますのでご注意を。▼'06年凱旋門賞を勝つ(壮大なネタバレ)ので、同年の凱旋門賞…
☆10:326
☆9:987
☆8:85
☆7:39
☆6:18
☆5:16
☆4:13
☆3:15
☆2:9
☆1:27
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,593,917/1,971/2,486|お気に入り:14,906|感想:2,853|投票者:1,536|平均:8,877 字 除外
連載 62 話
全 182,274 字
調整平均:8.70
 8.70
2023/09/26
12:03
[!]
 主人公――彩音レイナは、ダンジョン配信者として活動している。▼「私、才能ないのかな……」▼ レイナは、珍しいダンジョン食材+癒やしをコンセプトに料理配信をメインで行っていた。▼ しかし配信が面白くないのか、さてまた題材が良くないのか、同接一桁でずっと伸び悩んでいた。▼ そんなある日の帰り道。▼ 次の配信ネタを考えながら歩いていたレイナは、同業者の悲鳴を聞きつける。▼ 一人のダンジョン探索者が、モンスターのスタンピードに巻き込まれていた…
☆10:283
☆9:797
☆8:185
☆7:65
☆6:39
☆5:51
☆4:15
☆3:26
☆2:17
☆1:51
☆0:10
UA(通算/今週/先週):1,962,625/1,258/1,809|お気に入り:16,361|感想:1,941|投票者:1,539|平均:2,940 字 除外
完結 345 話
全 1,195,288 字
調整平均:9.08
 9.08
2024/03/27
00:06
[!]
人気男性アイドルグループに所属していた司馬拓哉は、その傲慢さ故に芸能界で居場所を失い、アイドルを引退した。▼引退後は退廃的な生活を送っていた拓哉は自分の推しである大手Vtuber事務所にじライブ所属のバーチャルライバー〝竹取かぐや〟の音楽ライブを見たことでアイドル時代の夢が蘇り、気がつけば〝にじライブ三期生募集オーディション〟に応募していた。▼そこで彼を待っていたのは、夢のライバー生活――になるはずだったんだけどなぁ……。▼※表紙を描い…
☆10:360
☆9:536
☆8:93
☆7:30
☆6:20
☆5:30
☆4:21
☆3:12
☆2:11
☆1:17
☆0:11
UA(通算/今週/先週):2,842,976/792/1,272|お気に入り:9,035|感想:3,268|投票者:1,141|平均:3,465 字 除外
未完 86 話
全 536,593 字
調整平均:8.78
 8.78
2022/05/16
20:34
[!]
生まれ変わった先は、人外魔境で有名なダークファンタジー小説の主人公でした。▼せっかくのファンタジーだし、どうせなら原作みたくカッコいい魔法使いになりたい。▼でも、一つだけ大きな問題がある。▼それは、僕のヒロインが全員イカれた化け物ってことだ……▼※2021/07/26 小説家になろう別名義にて更改版のマルチ投稿を開始。▼https://ncode.syosetu.com/n6325hc/▼表紙▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼
☆10:111
☆9:675
☆8:119
☆7:41
☆6:18
☆5:29
☆4:8
☆3:18
☆2:12
☆1:12
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,287,942/904/1,533|お気に入り:11,859|感想:967|投票者:1,043|平均:6,239 字 除外
連載 42 話
全 265,083 字
調整平均:8.53
 8.53
2023/11/02
01:42
[!]
 スニーカー文庫より、11月1日から書籍化します!!▼ 転生をしてずっと、勇者をしていた主人公。最初はやる気があって俺様キャラだったのだが徐々にやる気が無くなってきてしまった。魔王は作業ゲー感覚で倒せる。しかし、色々と文句を言われたり、モチベもなくなて来てしまった。勇者を引退したいが抑止力であった彼はそう簡単には止められない。そこで彼は考えた、自身の代わりの新たな勇者を生み出そうと。▼ 彼は一つの嘘を吐く。自身は魔王の呪いで徐々に弱体化…
☆10:85
☆9:441
☆8:92
☆7:41
☆6:18
☆5:39
☆4:14
☆3:7
☆2:12
☆1:14
☆0:9
UA(通算/今週/先週):1,233,323/789/921|お気に入り:13,588|感想:774|投票者:772|平均:6,312 字 除外
連載 16 話
全 100,925 字
調整平均:8.57
 8.57
2024/04/10
22:18
[!]
魔物から受けた傷は「瘴気」を孕み、死ぬまで対象を蝕み続ける。その呪いを弱体化して代わりに受け取る能力で、仲間を治癒し続けてたらとうとうバレた。全員病み堕ちした。どうしよう。▼注:様々な作品から設定やら展開やらをリスペクトさせて頂いたn番煎じ小説です。▼
☆10:41
☆9:307
☆8:59
☆7:30
☆6:19
☆5:18
☆4:5
☆3:11
☆2:2
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):690,002/3,406/3,869|お気に入り:14,864|感想:322|投票者:506|平均:6,308 字 除外
連載 102 話
全 1,200,378 字
調整平均:9.17
 9.17
2023/09/29
00:00
[!]
どこかちょっとだけおかしいけど優しいお兄ちゃんが妹に誘われてVtuberになる、そんな話です。▼二章、投稿開始しました。▼二章はシリアス少なめ(当社比)なので、二章からでも読んでみてください。一章ではこんなことがあったんだな、というのはざっくりとならわかるかと思いますので。気になったら一章を読んでみる、というほうが精神的な負担は少ないかと思います。▼Vtuberをテーマとした人間ドラマ、という印象の作品です。▼一章は配信描写よりも日常の…
☆10:269
☆9:416
☆8:44
☆7:12
☆6:13
☆5:24
☆4:9
☆3:12
☆2:9
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):861,604/1,606/2,094|お気に入り:6,581|感想:785|投票者:825|平均:11,768 字 除外



狂気に満ちた世界で、さやかは一人の少女に出会う。

推薦作品:水底の恋唄 原作:原作:魔法少女まどか☆マギカ


交通事故にあった普通の女子学生、美樹さやかは生死の狭間をさ迷う。
奇跡的に一命をとりとめ目覚めた時、彼女は見た、汚物と肉塊が蠢く狂気の世界を。
かつて愛した者さえもおぞましい肉塊に見えてしまうさやか...
(全文表示)


推薦:河影 御月 評価: (参考になった15ならなかった2)


馬鹿は本当に死んでも治らない?

推薦作品:~復活のバルブロ~ 原作:原作:オーバーロード

カルネ村に調査の名目で赴いてゴブリン兵団に撃退されその後ルプスレギナに惨殺されたバルブロが、占い師から貰っていた不思議なアイテムの力で死に戻り、死なないためにはどうすればいいか足掻き藻掻く物語です。
...
(全文表示)


推薦:田島 評価: (参考になった15ならなかった1)


同原作推薦一覧