小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ご都合主義(保険) (141件)二次 オリ

完結 79 話
全 701,304 字
調整平均:9.08
 9.08
2022/05/29
22:00
[!]
※2021年12月時点の情報で書いているのでそれ以降発表された情報や実装されたウマ娘とビジュアル、性格が異なる場合があります※▼タイトルがすべて。▼アプリ版ウマ娘を始めたばかりの競馬知識ほぼゼロ男が、過労死して気づいたら逆行馬転生していたよくある(?)話です。▼5話ごとに1話、ウマ娘シーンを挟む予定。▼物語の都合上、牡馬が牡馬にウホッするシーンがありますのでご注意を。▼'06年凱旋門賞を勝つ(壮大なネタバレ)ので、同年の凱旋門賞…
☆10:326
☆9:987
☆8:85
☆7:39
☆6:18
☆5:16
☆4:13
☆3:15
☆2:9
☆1:27
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,597,625/502/2,758|お気に入り:14,920|感想:2,854|投票者:1,536|平均:8,877 字 除外
連載 16 話
全 71,679 字
調整平均:8.86
 8.86
2023/10/10
23:46
[!]
なおシロナさんには全然会えない模様。▼アルセウスDLC及びプラチナリメイク祈願
☆10:65
☆9:513
☆8:86
☆7:34
☆6:10
☆5:14
☆4:4
☆3:4
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):828,055/512/2,240|お気に入り:17,465|感想:992|投票者:736|平均:4,480 字 除外
完結 10 話
全 41,945 字
調整平均:8.81
 8.81
2022/07/14
00:12
[!]
註釈芸なるものをせんとして、するなり。
☆10:58
☆9:536
☆8:110
☆7:34
☆6:13
☆5:11
☆4:3
☆3:7
☆2:6
☆1:6
☆0:2
UA(通算/今週/先週):496,968/199/973|お気に入り:12,229|感想:838|投票者:786|平均:4,195 字 除外
連載 32 話
全 94,753 字
調整平均:8.61
 8.61
2022/11/18
07:00
[!]
「転生したら男女比に差があるような世界でハーレム築きたい」▼と願ったところ男が多く、女が少ない世界に連れてこられた。▼確かに男女比に差はあった。▼そんな中、女性になってしまった主人公の未来は……?▼コレステロールお化けさんより主人公、新嶋碧の絵を頂きました!▼本当にありがとうございます。▼【挿絵表示】▼チャルさんもいただきました!ありがとうございます!▼【挿絵表示】▼謎の餃子食う卿Xさんより、ボーイッシュな新嶋碧の絵をいただきました!あ…
☆10:117
☆9:382
☆8:111
☆7:51
☆6:25
☆5:28
☆4:12
☆3:13
☆2:5
☆1:10
☆0:5
UA(通算/今週/先週):1,027,903/84/342|お気に入り:11,107|感想:809|投票者:759|平均:2,961 字 除外
完結 121 話
全 956,433 字
調整平均:8.51
 8.51
2024/05/11
00:00
[!]
順風満帆とまではいかないが、普通の人生▼死んだ覚えも死に瀕した覚えもないが、何の因果かウマ娘世界に転生し、▼ウマ娘になってしまった▼ 「ウマ娘を育てる自信がない」▼しかし生まれて間もなく、そんな理不尽な理由で捨てられて孤児院育ち▼ご多分の例に漏れず貧乏な暮らし▼幼いながらもウマ娘としてのパワーは健在で、▼慢性人手不足の施設には重宝がられる▼小学校卒業に当たり、ウマ娘なんだからとトレセン学園の受験を勧められ、▼半ば無理やり受けさせられら合…
☆10:35
☆9:373
☆8:73
☆7:22
☆6:12
☆5:19
☆4:9
☆3:13
☆2:11
☆1:23
☆0:4
UA(通算/今週/先週):2,042,101/903/4,872|お気に入り:10,057|感想:2,040|投票者:594|平均:7,904 字 除外
連載 116 話
全 949,435 字
調整平均:8.55
 8.55
2023/12/21
12:58
[!]
 ONE PIECEの世界に転生し▼ カイドウの息子として頑張っていく話。▼※ヤマトくん居ない世界線です。▼↓番外編・俺がカイドウの息子?▼https://syosetu.org/novel/279322/▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼男主に大雑把なONE PIECE知識あり。▼造作(原作にない)悪魔の実を食べる予定。▼原作とは色々違ってくるかもです。…
☆10:51
☆9:66
☆8:11
☆7:3
☆6:4
☆5:10
☆4:4
☆3:3
☆2:5
☆1:5
☆0:4
UA(通算/今週/先週):2,329,637/515/2,203|お気に入り:7,565|感想:1,599|投票者:166|平均:8,185 字 除外
連載 22 話
全 169,163 字
調整平均:8.89
 8.89
2023/06/22
22:04
[!]
なお実家の祖父が勇者爺のカオス状態とする。▼※アンチ・ヘイトは保険。
☆10:20
☆9:263
☆8:30
☆7:7
☆6:8
☆5:6
☆4:4
☆3:2
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):218,101/28/181|お気に入り:2,673|感想:114|投票者:348|平均:7,689 字 除外
完結 29 話
全 219,219 字
調整平均:8.67
 8.67
2019/07/15
23:23
[!]
現代日本で生まれ育った主人公。彼は大学に推薦入学が決まった翌日、目が覚めたらティーダになっていた。訳も分からず混乱するが、生き残るため、日本に帰るため、死の螺旋が渦巻くスピラへと行く覚悟を決める。▼今更ながらFFⅩの小説です。また、ゲームをチマチマやりながら他の小説も書いているので更新は亀の歩みだったり。色々と拙い部分が多くあるとは思いますが、この小説を楽しんで頂けたら幸いです。▼※注意▼世界観や各種設定、キャラの背景や心情など、基本的…
☆10:40
☆9:129
☆8:44
☆7:13
☆6:4
☆5:9
☆4:6
☆3:2
☆2:3
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):316,011/30/137|お気に入り:4,178|感想:181|投票者:255|平均:7,559 字 除外
連載 68 話
全 321,176 字
調整平均:8.22
 8.22
2020/09/14
20:00
[!]
頭を空っぽにして小説を書きたかった。 ▼ ▼暇な時間にあれ?レミリア 男にしたら面白いんじゃね?と思って出したものです。▼主人公転生 憑依ものではなく、男版レミリアです。タグはほぼ保険です。▼ ▼かなりのキャラ崩壊、レミリア男体化、により、東方projectのキャラのイメージが崩れる危険性がございます。▼ご注意ください。▼ ▼ ▼基本、原作順守で行きたいと思う所存でございます。▼不定期的に投稿します。時間は基本的に20時。▼
☆10:33
☆9:90
☆8:23
☆7:12
☆6:10
☆5:8
☆4:7
☆3:11
☆2:6
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):545,419/51/320|お気に入り:3,757|感想:241|投票者:202|平均:4,723 字 除外
短編 3 話
全 11,460 字
調整平均:8.66
 8.66
2023/09/05
23:42
[!]
呪術世界と気が付かないまま、虎杖仁として生まれた主人公が羂索をすっかり雌堕ちさせる話。▼短め。▼ボーイズラブはほんとに保険です、ボーイズラブ好きの方すみません。▼※主人公の原作知識は、渋谷事変スタートあたりまで、0巻は読んでいる。▼※作者の知識は、原作23巻▼
☆10:7
☆9:67
☆8:16
☆7:9
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):64,043/37/234|お気に入り:3,065|感想:37|投票者:107|平均:3,820 字 除外




作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


同原作推薦一覧