小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ギャップ (79件)二次 オリ

連載 41 話
全 304,302 字
調整平均:8.09
 8.09
2023/09/22
01:00
[!]
ごく普通の一般人だった男はある日、不幸な事故で命を散らしてしまう。しかし別世界で少女…星井家の三女「星井朱里」として転生することに。▼そして何故か姉、星井美希と共にアイドルの道を歩み始めることになってしまう…。▼前世での自分とのギャップ、男と女の壁、自分の存在に悩みながらも、少女は仲間たちと共にトップアイドルを目指していく。▼※この小説はアニメ版アイドルマスターをベースにした2次小説です。キャラ崩壊、原作破壊、ご都合主義などの要素を含ん…
☆10:35
☆9:191
☆8:108
☆7:48
☆6:25
☆5:35
☆4:5
☆3:6
☆2:6
☆1:11
☆0:0
UA(通算/今週/先週):618,873/135/252|お気に入り:5,355|感想:362|投票者:470|平均:7,422 字 除外
短編 7 話
全 62,647 字
調整平均:8.56
 8.56
2013/09/28
10:44
[!]
これはたった1発に賭けた漢の物語――――▼注意①ネタです▼注意②内容のギャップが激しいです▼注意③シリアルです▼注意④主人公は犯罪者です▼注意⑤( ゚∀゚)o彡°▼この作品はArcadia様に掲載している拙作の転載・追加改訂版です
☆10:40
☆9:244
☆8:89
☆7:46
☆6:15
☆5:15
☆4:4
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):239,415/45/117|お気に入り:3,463|感想:160|投票者:454|平均:8,950 字 除外
連載 14 話
全 126,081 字
調整平均:8.25
 8.25
2017/06/01
01:35
[!]
俺こと天海夏美には三つ上の姉である春香姉さんがいる。▼そして何より俺には前世を生きてきた記憶が宿っている。▼前世と性別は変わったけど……まぁなんとか元気にやってたりするからいいのだ。▼そしてある日出かけるとだけ言われて連れて行かれた先は765プロダクションという小さな芸能プロダクションだった!▼まさかアイドルのオーディションを受けるなんて知らなかった俺はろくなおしゃれもせずオーディションを受けてなぜか『ティン!』と来たらしく合格してしま…
☆10:9
☆9:45
☆8:19
☆7:13
☆6:4
☆5:3
☆4:3
☆3:4
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):283,708/17/51|お気に入り:3,804|感想:151|投票者:101|平均:9,006 字 除外
完結 45 話
全 111,724 字
調整平均:7.62
 7.62
2014/10/26
12:00
[!]
十六夜白夜は、己が幸運なのか不運なのか、俄かに判断できずにいた。▼吸血鬼の当主、悪魔の妹(主人)、動かない大図書館、同僚の小悪魔、姉貴分の門番、そして何より「瀟洒な」実姉。▼これだけのメンバーの中にあって、自分の何と凡人なことか。▼だと言うのに、当主の我侭に振り回されるわ妹主人に殺されかけるわ、大図書館に勉強させられるわ小悪魔から危険な視線を感じるわ、あと門番は天然だわ……。▼まったくもってナンセンスであり、白夜は今日も遺憾の意を表明し…
☆10:8
☆9:66
☆8:30
☆7:23
☆6:13
☆5:7
☆4:10
☆3:4
☆2:3
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):394,497/40/106|お気に入り:2,696|感想:183|投票者:174|平均:2,483 字 除外
連載 98 話
全 459,290 字
調整平均:7.72
 7.72
2024/02/21
12:38
[!]
 ホグワーツに留学中のオーシャン・ウェーンは、ごく普通の魔法使いでした。ごく普通の学校生活、ごくありふれた友人関係…。▼ ただ、ひとつだけ普通ではなかったのは、彼女が日本人だったということです。▼ナマケモノより遅い不定期更新です。色々宣言したら頑張れるかな、と思ったけど、全然頑張らないので自分を諦めました。▼ただ、どんなに筆が遅くても自分と読んでくださる方々のために絶対完結はさせます。▼いつか完結します▼
☆10:10
☆9:58
☆8:25
☆7:11
☆6:11
☆5:10
☆4:7
☆3:6
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):301,116/82/162|お気に入り:2,616|感想:141|投票者:145|平均:4,687 字 除外
連載 103 話
全 397,437 字
調整平均:8.12
 8.12
2023/12/01
21:19
[!]
誰もが天使だと認める姿の少年は本物の守護天使だった。清く、慈悲深く、人間のことをあいし、護る姿はまさしく理想の天使さま。その柔らかな物腰の少年の心は……ある人間の少女にべたぼれであった。 ▼ラスボスをぶん殴る原作沿い。▼※この勘違いモノは「偶然」で勘違いされる勘違いものではなく、「外見」と「内面」のギャップを勘違いの焦点と置いている話です。▼ピクシブでも同じものを連載しています。あちらでは章ごとに投稿していますのでこちらが先行投稿です。
☆10:12
☆9:32
☆8:9
☆7:10
☆6:5
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):210,546/54/127|お気に入り:1,539|感想:69|投票者:80|平均:3,859 字 除外
完結 108 話
全 557,791 字
調整平均:8.50
 8.50
2020/11/06
07:15
[!]
原作知識を持たずに「ロウきゅーぶ!」世界へ転生した主人公。▼とある少女となり、前世との性別のギャップに苦しんでいた彼はある日、小学生時代の長谷川昴と荻山葵と出会う。▼彼らはバスケを通して友好を築き、やがて同じ学校に進学して――。▼※原作開始時点より前からスタートするため、智花達小学生組は当分出てきません。▼※小ネタにてクロスオーバー有
☆10:5
☆9:54
☆8:15
☆7:6
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):165,090/55/36|お気に入り:1,208|感想:187|投票者:92|平均:5,165 字 除外
完結 32 話
全 408,241 字
調整平均:7.96
 7.96
2019/11/17
04:30
[!]
選ばなかった八幡が過ごすかもしれない大学生活を少しリアルに描いてみます。▼学校の描写は作者の大学を元にしているので、八幡の進学するであろう大学とのギャップはあると思いますが気にしないでもらえると助かります。▼pixivにも投稿することにしました。▼https://www.pixiv.net/novel/series/1010987▼10月③より「R-15」「アンチ・ヘイト」タグを付けました。▼初めて書くモノなので読んでもらえるだけで嬉し…
☆10:14
☆9:21
☆8:11
☆7:2
☆6:0
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):269,301/53/48|お気に入り:1,556|感想:83|投票者:63|平均:12,758 字 除外
連載 59 話
全 523,508 字
調整平均:8.60
 8.60
2019/04/06
01:16
[!]
■あらすじ▼ 目を覚ますとそこは灰と幻想(ファンタジー)の世界グリムガル。▼ 同時期にグルムガルで目覚めた仲間は全て10代から20代前半。何故か主人公グンゾウだけはアラフォー(自称30代半ば)。▼ 「急激な生活環境の変化」「身体能力の衰え」「若者とのジェネレーションギャップ」という三重苦に苦しめながらも、妙にファンタジーの知識が豊富なハイドという少年や仲間達と一緒に、グリムガルの世界で力強く根付こうとする……。▼■関連情報▼ ●多忙のあ…
☆10:6
☆9:30
☆8:9
☆7:5
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,336/11/9|お気に入り:408|感想:39|投票者:55|平均:8,873 字 除外
連載 11 話
全 89,312 字
調整平均:7.15
 7.15
2022/11/05
16:51
[!]
某ウマ娘現代入り作品に感銘を受けて作成したものです。▼キャラ崩壊とかTS起きまくってるし、そもそも作者が原神世界の歴史に疎いから齟齬なんて起き放題。▼「それでもいいよ!」って方々、応援よろしくお願いします!▼※あらすじ※▼某県某市の片田舎に住む青年ことイッチは、近所の山に登るという日課を終えて帰宅したかと思えば、そこに超絶美女がいたことにフリーズする。▼翌日には、二人一緒にベッドで眠っていた光景を目にして、これは夢ではないと思い知る。▼…
☆10:6
☆9:18
☆8:3
☆7:0
☆6:3
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,042/48/112|お気に入り:759|感想:53|投票者:41|平均:8,119 字 除外



よく考えると怖い幻想郷

推薦作品:いないいないばぁ。 原作:原作:東方project

今のところ二話しか投稿されていないが、構成は短編集構成。一話で完結される短い話の連続で普通に読めば、何ら変わりの無い幻想郷の日常が描かれているだけなのだが、よくよく丁寧に読み返すと恐ろしい真事実が発覚...
(全文表示)


推薦:真人間 評価: (参考になった34ならなかった9)


光と夢を追う冒険者の物語。真剣に読まなきゃ損!

推薦作品:世界樹の迷宮 光求めし者達 原作:原作:世界樹の迷宮シリーズ


 世界樹の迷宮と言うマイナー(あくまでもハーメルン内での話)な原作の二次であるためなかなか注目されていませんが非常に高い水準でまとまった文章で世界樹を知らない人でも充分楽しめるファンタジーと言えます...
(全文表示)


推薦:Nフォース 評価: (参考になった13ならなかった1)


同原作推薦一覧