小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

大学生 (676件)二次 オリ

連載 163 話
全 979,950 字
調整平均:9.07
 9.07
2022/09/16
20:02
[!]
ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いついたらオリジナルもやりたいけど、基本的には、犯人のネタバレをせずに原作をいじるか…
☆10:438
☆9:784
☆8:131
☆7:45
☆6:35
☆5:43
☆4:14
☆3:17
☆2:8
☆1:23
☆0:4
UA(通算/今週/先週):6,584,859/11,375/17,051|お気に入り:21,556|感想:6,546|投票者:1,542|平均:6,012 字 除外
未完 43 話
全 370,030 字
調整平均:8.58
 8.58
2020/06/24
01:15
[!]
平成生まれの大学生が大正世界に転生した!▼目が覚めて見るとそこはクソデカな森でーーー▼「なにこれ。半透明でふよふよ浮いている奴。え?蟲?それになに、いつの間に白髪になっちゃってるの?しかも片目どっか行っちゃってるし……。あれ。俺の目が緑?……ひょっとしなくても俺、銀蟲に遭っちゃったの?」▼蟲師のクロスオーバー物ねぇなーってなったので、見切り発車で最近はまった鬼滅の刃とクロスさせてます。ノリと勢いで書いていきます。▼感想とか評価とかくれる…
☆10:95
☆9:295
☆8:65
☆7:29
☆6:15
☆5:30
☆4:14
☆3:12
☆2:4
☆1:13
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,350,552/329/443|お気に入り:12,857|感想:725|投票者:572|平均:8,605 字 除外
連載 37 話
全 403,020 字
調整平均:9.09
 9.09
2024/02/25
09:26
[!]
大学に進学して一人暮らしを始めた僕の、変な女たちに寄生される日常▼2月1日 スニーカー文庫様より書籍版第二巻発売▼https://sneakerbunko.jp/product/izokano/322310000270.html▼遅筆言い訳用Twitter垢▼https://twitter.com/yorozuyaqb▼カクヨム様と同時掲載
☆10:153
☆9:407
☆8:52
☆7:24
☆6:7
☆5:11
☆4:3
☆3:2
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,047,791/1,650/2,283|お気に入り:9,820|感想:491|投票者:663|平均:10,892 字 除外
連載 14 話
全 85,460 字
調整平均:8.28
 8.28
2021/04/02
22:00
[!]
軽い念動力を保持していることとアルビノであること以外は普通の魔法師志望の少女、篠宮玲香。中学2年生の時に事故に遭ったことで前世で男子大学生だった記憶を思い出し、自らのBS魔法が【一方通行】のような能力ではないかとの結論に至る。そうしてお兄様と同学年であることに気づき、この知識と能力を使いなんとかこの激動の時代を(出来るだけ)平穏に生き抜こうと決意した彼女(彼)が出した結論は……。▼(卒業後も達也たちと交流が可能な立場が好ましいけど、あま…
☆10:46
☆9:256
☆8:79
☆7:38
☆6:22
☆5:26
☆4:12
☆3:7
☆2:6
☆1:15
☆0:2
UA(通算/今週/先週):729,117/726/975|お気に入り:12,761|感想:419|投票者:509|平均:6,104 字 除外
連載 8 話
全 41,483 字
調整平均:8.04
 8.04
2021/02/02
15:59
[!]
 ある日。▼ 大学生だった男が目覚めると。▼ とある鬱乙女ゲーの被害者と呼べる悪役令嬢の、▼父になっていた。▼ まだ赤ん坊の娘が何より可愛く思えた彼は。▼ その幸せの為に色々頑張ることにした。▼ 斜め上な方法で。▼「せや。科学と魔法使って、未来都市作ろうぜ」▼ 彼、公爵ジルクリフの果てしない挑戦が今始まる。▼【修正情報1】◆2/4 8時◆▼ 8)魔獣戦線1を全体的に加筆修正しました。▼【修正情報2】1/30▼ 7)機械化の鼓動2の文面を…
☆10:71
☆9:276
☆8:86
☆7:22
☆6:22
☆5:22
☆4:28
☆3:25
☆2:12
☆1:25
☆0:4
UA(通算/今週/先週):480,565/76/105|お気に入り:9,757|感想:384|投票者:593|平均:5,185 字 除外
完結 23 話
全 151,373 字
調整平均:7.54
 7.54
2016/05/12
18:40
[!]
神様転生で憑依したのは雁夜おじさん。▼特典持ってるけど、サーヴァント相手は無理ゲー。だって、魔法だもの。▼雁夜おじさんハッピーエンドのために憑依者は今日も頑張る!▼カリヤ「平穏のためにくだけ散れ!マスター共!」▼タグの通り、サーヴァントはランスロットではありません。基本ギャグ路線が多いです。シリアスを多くお求めの方はブラウザバックした方が良いかもしれません。
☆10:13
☆9:199
☆8:76
☆7:40
☆6:23
☆5:21
☆4:16
☆3:14
☆2:15
☆1:37
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,195,298/349/469|お気に入り:11,664|感想:518|投票者:456|平均:6,581 字 除外
連載 44 話
全 198,378 字
調整平均:8.28
 8.28
2021/02/07
11:06
[!]
ポケ廃大学生がアローラを真顔で生き抜くお話。
☆10:35
☆9:236
☆8:59
☆7:32
☆6:15
☆5:27
☆4:7
☆3:12
☆2:7
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):892,050/306/388|お気に入り:8,041|感想:432|投票者:443|平均:4,509 字 除外
短編 20 話
全 70,805 字
調整平均:8.83
 8.83
2024/02/29
21:26
[!]
・ヤニカス大学生▼・貞操観念逆転(男女比はそのまま)▼※喫煙描写
☆10:26
☆9:386
☆8:83
☆7:20
☆6:6
☆5:10
☆4:4
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):244,330/653/1,006|お気に入り:5,481|感想:175|投票者:538|平均:3,540 字 除外
連載 36 話
全 102,867 字
調整平均:8.86
 8.86
2021/09/26
02:01
[!]
前世では冴えない男子大学生だった彼が、転生したらノベルゲーのモブ少女になっていた!▼今生の名前は柊シオン。BGMやSEが聞こえるだけの微妙に弱い異能持ちだ。▼持ち込んだ原作知識と、貧弱な転生チートを駆使してシオンが願うのは、原作の故人ヒロイン生存ルート。▼物語序盤で死んでしまう推しの子を助けて、主人公とどうにかしてくっつけてあげたい。▼そうこの世界においてシオンは恋のキューピッドになりたいのだ。▼原作からシナリオがずれた結果爆誕したサイ…
☆10:70
☆9:249
☆8:52
☆7:23
☆6:13
☆5:6
☆4:1
☆3:5
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):482,685/446/768|お気に入り:6,720|感想:312|投票者:425|平均:2,857 字 除外
連載 38 話
全 104,784 字
調整平均:8.16
 8.16
2023/12/05
07:00
[!]
魔法少女スキルによって、美少女に変身してダンジョン配信を行っている小峰詩音。 詩音は貧乏大学生活から抜け出すために配信活動をやってきたが、いまいち伸び悩んでいた。 そこに超人気配信者の勇者が現れるが、彼女は詩音の厄介ガチ恋勢だった。▼ハルジオンちゃんのファンアート頂きました!▼【挿絵表示】▼https://twitter.com/kogare771/status/1631579416395681792?s=20▼読んでくださってありがと…
☆10:21
☆9:189
☆8:37
☆7:28
☆6:11
☆5:15
☆4:8
☆3:11
☆2:5
☆1:14
☆0:5
UA(通算/今週/先週):450,356/206/279|お気に入り:7,245|感想:452|投票者:344|平均:2,757 字 除外



リンバス5.5章と図書館で先生で遊んだことある人は確実に見るべきであろう期待の新作

推薦作品:笠から覗く青空に 原作:原作:ブルーアーカイブ

 まだ一話しか投稿されておりませんが、作者様の文章力や図書館・剣楔への理解度がとても高く、確実にこれから面白くなるだろうなと思う作品です。少なくとも剣楔がシ協会と並んで大好きな私にとってはめっちゃ刺さ...
(全文表示)


推薦:シャオロウェをすこれ 評価: (参考になった5ならなかった1)


“幸運を。死にゆく貴方に敬礼を。”

推薦作品:SCP 小噺集 原作:原作:SCP Foundation

主人公は至って普通です。人に誇れる才はなく、自覚していない特殊能力なんてものもありません。
罪を犯したから使い捨てとしていずれ死ぬ。そんな人物です。

ですが、そんな人でも英雄になる方法があります。
...
(全文表示)


推薦:ゴミ君 評価: (参考になった90ならなかった0)


同原作推薦一覧