小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

探索者 (94件)二次 オリ

連載 62 話
全 182,274 字
調整平均:8.70
 8.70
2023/09/26
12:03
[!]
 主人公――彩音レイナは、ダンジョン配信者として活動している。▼「私、才能ないのかな……」▼ レイナは、珍しいダンジョン食材+癒やしをコンセプトに料理配信をメインで行っていた。▼ しかし配信が面白くないのか、さてまた題材が良くないのか、同接一桁でずっと伸び悩んでいた。▼ そんなある日の帰り道。▼ 次の配信ネタを考えながら歩いていたレイナは、同業者の悲鳴を聞きつける。▼ 一人のダンジョン探索者が、モンスターのスタンピードに巻き込まれていた…
☆10:283
☆9:797
☆8:185
☆7:65
☆6:39
☆5:51
☆4:15
☆3:26
☆2:17
☆1:51
☆0:10
UA(通算/今週/先週):1,961,462/95/1,809|お気に入り:16,369|感想:1,941|投票者:1,539|平均:2,940 字 除外
連載 31 話
全 127,188 字
調整平均:8.40
 8.40
2023/06/11
15:35
[!]
 魔術によってクトゥルフ神話TRPGのシステムを現実世界でも使えるようになった男は、突然にも邪神ひしめく圧倒的魔境カルデアに召喚されてしまう。▼ これは、窮極のあの神(幼女の姿)とか名状し難き愉快犯(小悪魔の姿)とかに目を付けられたり、謎に水着の邪神ハンターとかやたらとお小遣いをくれる金ピカの愉悦に絡まれたりしつつも、ダイスを振って人理漂白に立ち向かってゆく、とある探索者の英雄譚だ。
☆10:15
☆9:154
☆8:46
☆7:14
☆6:11
☆5:10
☆4:8
☆3:5
☆2:5
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):436,728/21/416|お気に入り:7,051|感想:390|投票者:273|平均:4,103 字 除外
連載 22 話
全 136,364 字
調整平均:7.89
 7.89
2023/10/13
16:57
[!]
突如地上に出現したダンジョン。中では現代兵器が使用できず、ダンジョンに踏み込んだ人々は、ダンジョンに初めて入ることで発現する魔法などのスキルと、剣や弓といった原始的な武器で、ダンジョンの環境とモンスターに立ち向かい、その奥底を目指すことになった。▼その出現からはや10年。ダンジョン探索者という職業が出現し、ダンジョンは身近な異世界となり。ダンジョン内の様子を外に配信する配信者達によってダンジョンへの過度なおそれも減った現在。▼ダンジョン…
☆10:13
☆9:111
☆8:32
☆7:13
☆6:3
☆5:9
☆4:8
☆3:10
☆2:2
☆1:15
☆0:3
UA(通算/今週/先週):200,200/6/371|お気に入り:5,022|感想:139|投票者:219|平均:6,198 字 除外
連載 6 話
全 24,158 字
調整平均:8.10
 8.10
2019/03/04
03:41
[!]
CoC的現象に巻き込まれてきた一般探索者さんが人理焼却にも巻き込まれます。▼CoCの探索者ってなかなかに壮絶な体験を良くしてますよね(継続探索者)ちょくちょく世界も救っていたり。どうでもいいところではダイス振って決めることもしばしばあります。予想してみてね。▼30分ほどで書いた走り書き、続くかも
☆10:6
☆9:48
☆8:15
☆7:5
☆6:4
☆5:11
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):114,928/1/22|お気に入り:3,650|感想:69|投票者:95|平均:4,026 字 除外
連載 195 話
全 1,026,470 字
調整平均:8.17
 8.17
2024/01/03
20:37
[!]
…彼女のことか…。▼当然、知っている。▼話せば長い。▼けど、最近の話だな。▼——知ってるか?▼対魔忍は3つに分けられる。▼ 親が対魔忍な奴。▼ 突然、忍術が覚醒したやつ。▼ 先祖が魔族と交配している奴。▼……この3つらしい。▼彼女は——▼彼女は『消火栓の妖精』と呼ばれた一般人。▼瞳の奥に不思議な煌めきを持った女——▼——いい眺めですね。▼ ここから見れば、どんな君も然して変わらない。▼俺は『彼女』を追っている。▼……あれは紫先生が基礎能…
☆10:24
☆9:71
☆8:15
☆7:9
☆6:2
☆5:4
☆4:6
☆3:5
☆2:2
☆1:12
☆0:0
UA(通算/今週/先週):464,304/15/324|お気に入り:2,788|感想:813|投票者:150|平均:5,264 字 除外
完結 6 話
全 57,114 字
調整平均:8.67
 8.67
2021/04/05
22:07
[!]
江戸川コナンが旅行先で魔術事件に巻き込まれ、衛宮士郎と出会う話。▼だいたいクトゥルフ神話TRPGセッション。▼探索者コナン君&安室さんがNPC衛宮(セイバー付き)の力を借りて生還を目指すみたいな雰囲気となります▼コナン側は純黒の悪夢後、Fate側はUBWグッドエンド後ぐらいの時系列。▼※pixivにて投稿済み▼※クトゥルフ2015のシナリオ、「ガシャン!」から着想を得ております。原型はまるでとどめておりませんが、プレイ予定の方は…
☆10:7
☆9:85
☆8:22
☆7:8
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):64,095/80/2,638|お気に入り:932|感想:9|投票者:134|平均:9,519 字 除外
連載 120 話
全 391,829 字
調整平均:7.97
 7.97
2024/05/18
21:48
[!]
底辺ダンジョン配信者の後藤伊吹はダンジョン配信をしている最中に宝箱を見つける。▼その宝箱はトラップから噴出されたガスを吸い込んだ伊吹は気がつくと体が超絶美少女の天使になっていた!▼天使の力と容姿で成り上がる!▼目指すは上級探索者?▼それとも世界一のダンジョン配信者か!?▼【注意】▼作者の性癖全開でいかせてもらいます。▼とりあえず目標は百話超えを目指したいと思います!▼カクヨムとマルチ投稿致します。▼https://kakuyomu.jp…
☆10:2
☆9:62
☆8:16
☆7:7
☆6:4
☆5:8
☆4:3
☆3:2
☆2:3
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):138,410/524/11,399|お気に入り:1,358|感想:176|投票者:114|平均:3,265 字 除外
連載 8 話
全 46,458 字
調整平均:8.20
 8.20
2018/12/07
23:48
[!]
俺は転生者、エドガー・ドイル。▼幼馴染と遊園地に遊びに行って死に、黒ずくめの神様から宝剣を授かり異世界に転生した!▼だが迷宮探索に夢中になっていた俺は、足元に仕込まれていた一つの罠に気づかなかった。▼俺はその罠を踏み、目が覚めたら…体が縮んでしまっていた!▼しかも個人認証のギルドカードは使用不可。宝剣もパーティ仲間も行方不明?▼自身を証明する手段を失い、レベルだって大幅ダウン。▼途方に暮れる俺は、疲れからか不幸にも黒塗りの探索者に追突し…
☆10:2
☆9:57
☆8:14
☆7:8
☆6:2
☆5:7
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:2
UA(通算/今週/先週):48,075/-/7|お気に入り:1,203|感想:73|投票者:100|平均:5,807 字 除外
連載 62 話
全 419,368 字
調整平均:7.56
 7.56
2013/07/20
06:00
[!]
スペインの大企業、S・Q社。▼そこに学生の身分ながらに属する男性研究員、深水沙良。▼幼馴染の後を追うように沙良がIS学園に入学したときから、波乱の学園生活が幕を開ける。――よくあるオリ主介入型の物語です。原作は読んでいますが、多分にオリジナル設定やら、設定の改変がありますので気をつけてください。▼この作品はにじファンに投稿していたものを修正、改変しています。
☆10:2
☆9:29
☆8:28
☆7:16
☆6:10
☆5:7
☆4:6
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):159,544/-/11|お気に入り:936|感想:35|投票者:102|平均:6,764 字 除外
連載 23 話
全 110,202 字
調整平均:8.15
 8.15
2020/05/25
00:01
[!]
ブラック会社から抜け出した男が、ふとした拍子見つけたクトゥルフ神話TRPGの参加者募集ページ▼軽い気持ちで参加したのだが、強制的に自分が作り出したキャラ(女性)になってしまった▼果たして全てのシナリオを制覇し、元に戻れるのか!▼九十九「誠に遺憾である。訴訟も辞さない」▼邪神群「やってみろ」▼九十九「(´;ω;`)」▼この作品はシリアス(2割?)と茶番(8割)で作られています。▼
☆10:4
☆9:32
☆8:13
☆7:2
☆6:4
☆5:4
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,144/3/69|お気に入り:1,132|感想:64|投票者:65|平均:4,791 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった1ならなかった0)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧