小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

桐生戦兎 (58件)二次 オリ

連載 32 話
全 144,484 字
調整平均:8.79
 8.79
2022/06/13
05:49
[!]
「エボルトとの死闘の末、新世界を創造した天才物理学者である桐生戦兎は、自分と万丈しか記憶の共有ができていない新世界で、一時の平和を噛み締めつつ、自分たちの体験を49のエピソードにまとめながら新しい生活に慣れようとしていた」▼「一人うなだれていた奴が、よく慣れたもんだよな」▼「うるさいよ。自分だって一人不安だったんでしょうが」▼「はあ? 不安じゃねーし!」▼「ほら、あらすじ紹介しないといけないんだから、退いた退いた」▼「おい、どういう意味…
☆10:17
☆9:46
☆8:15
☆7:8
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):294,391/31/52|お気に入り:1,928|感想:352|投票者:91|平均:4,515 字 除外
連載 99 話
全 1,258,758 字
調整平均:8.39
 8.39
2021/07/03
00:00
[!]
地球を滅ぼす程の力を秘めたパンドラボックスを巡り、そして地球を守るために、地球外生命体『エボルト』を見事、倒した仮面ライダービルドこと、桐生戦兎。▼創造された新世界で目覚めた彼は、スカイウォールが無い事に安堵するも束の間、その世界では人類の天敵『ノイズ』に人々の生活は脅かされていた。▼そんな世界で、戦兎は、目覚めて最初に出会ったシンフォギア『天羽々斬』を纏う少女、風鳴翼と共に、再び仮面ライダーとして立ち上がる。▼戦いに勝ち、成された新世…
☆10:34
☆9:38
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:8
☆4:2
☆3:4
☆2:0
☆1:4
☆0:5
UA(通算/今週/先週):520,080/169/341|お気に入り:1,738|感想:1,151|投票者:104|平均:12,715 字 除外
連載 25 話
全 168,905 字
調整平均:8.46
 8.46
2020/11/23
19:37
[!]
地球外生命体エボルトとの激闘を制した仮面ライダービルドこと桐生戦兎は、白いパンドラパネルとエボルト自身の力を利用してスカイウォールのない世界=新世界の創造に成功した。▼しかし、目覚めたのは科学技術の目覚ましい進歩により人間の脳を開発する形で「超能力」が実在する世界だった。能力開発の中心「学園都市」で新たな戦いが始まる。▼「地球外生命体の次は超能力とか、オカルトに偏ってねえか?」▼「この世界の超能力は科学に基づいているからオカルトじゃない…
☆10:2
☆9:29
☆8:4
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):156,244/27/52|お気に入り:1,536|感想:87|投票者:45|平均:6,756 字 除外
未完 79 話
全 601,686 字
調整平均:8.55
 8.55
2021/03/24
01:24
[!]
仮面ライダービルドとして、地球を守るためエボルトと戦った桐生戦兎。▼多くの仲間を失い、幾度も絶望しながらも、その戦いを制し、新世界を創造することに成功した。▼しかし彼が目覚めた世界は、自らが創造した新世界とは違う、全く別の世界だった。▼はたして空が震え、悲しさが覆う世界で、戦兎に待ち受けるものは一体!?▼※初投稿です。どうか生暖かい目で見てやってください。▼※3/29現在、第1章と第2章の加筆修正が完了しました。▼主な変更点は地の文や会…
☆10:18
☆9:30
☆8:8
☆7:2
☆6:3
☆5:7
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):223,964/91/218|お気に入り:924|感想:373|投票者:72|平均:7,616 字 除外
短編 1 話
全 12,205 字
調整平均:8.79
 8.79
2021/06/26
00:00
[!]
主人公・桐生戦兎(きりゅうせんと)は、国家機関・東都先端物質学研究所に勤務する物理学者。火星で発見され、日本を東都、北都、西都と3つの首都に分断する現象を引き起こした謎の物体=パンドラボックスを解析国家に貢献する使命を負う。ビルドドライバーにフルボトルを装填してビルドに変身し、東都に出現する謎の怪人・スマッシュを倒す!
☆10:1
☆9:66
☆8:17
☆7:5
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,773/9/27|お気に入り:241|感想:21|投票者:91|平均:12,205 字 除外
連載 69 話
全 349,241 字
調整平均:7.59
 7.59
2023/03/25
20:00
[!]
戦兎「ネタバレがあるから、仮面ライダービルドを視聴した上でこの作品を読んでくれよな!」▼万丈「俺が主役の仮面ライダークローズもよろしくな!!!」▼戦兎「あ、言っとくけどこの作品は俺が主役だから。そこんとこよろしく。」▼万丈「はぁ!?なんでだよ俺が主役だろ!」▼戦兎「やっぱり世の中は俺を求めてるんだよ。ってことであらすじをどうぞ!」▼万丈「あらすじかよ…」▼戦兎「仮面ライダービルドこと天才物理学者の桐生戦兎は地球外生命体エボルトを倒すべく…
☆10:14
☆9:12
☆8:6
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:3
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):155,616/204/312|お気に入り:866|感想:149|投票者:45|平均:5,061 字 除外
連載 34 話
全 510,548 字
調整平均:8.72
 8.72
2022/11/24
15:04
[!]
過酷な戦いの果てに新世界へとたどり着いた桐生戦兎は、何者かの策略によって、第四次聖杯戦争下の冬木を再現した仮想空間(ゲームエリア)へとその意識を取り込まれてしまった。▼果たして、戦兎は無事に聖杯戦争を勝ち抜き、元の世界に帰ることができるのか?▼聖杯戦争を舞台に、仮面ライダービルドの新たな戦いがはじまる!的なお話。▼※ Fate/Zeroの物語に仮面ライダー要素をぶち込んでついでに参戦サーヴァントも改変しちゃった系の小説です。原作改変モノ…
☆10:10
☆9:17
☆8:5
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):64,433/31/95|お気に入り:379|感想:58|投票者:38|平均:15,016 字 除外
連載 21 話
全 131,467 字
調整平均:8.29
 8.29
2019/03/14
23:55
[!]
 ついに新世界を創造し、再び巡り合えた桐生戦兎と万丈龍我!!しかし並行世界研究中の事故で、歴史とは異なる、『壁』によって国が引き裂かれた世界にある19世紀ロンドン――『アルビオン王国』に飛ばされてしまう!!▼ そして壁を隔てた王国と共和国、二国の戦争を阻止すべく動き出した二人の前に共和国のスパイ、『チーム白鳩』が現れる!!▼ 仮面ライダービルドとプリンセス・プリンシパルのクロス小説です。何でも許せる人向け。両作品の全話視聴を推奨します。
☆10:1
☆9:18
☆8:5
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,080/7/14|お気に入り:443|感想:107|投票者:30|平均:6,260 字 除外
連載 23 話
全 99,884 字
調整平均:8.18
 8.18
2020/01/30
12:09
[!]
▼あの日、俺は桐生戦兎の一撃によって負けた。▼だがな…天は俺を見放してはいなかった。▼ヤツ自身に仕返しは出来ないが改めて始めようか。 滅亡へのゲームを
☆10:1
☆9:11
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):89,451/17/22|お気に入り:548|感想:38|投票者:21|平均:4,343 字 除外
連載 8 話
全 83,615 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/12/13
18:01
[!]
「ダウンフォールとの戦いから数か月、仮面ライダービルドであり天才物理学者の桐生戦兎は新世界で自身の発明品を売ってどうにか生計を立てる日々を送りながらも、掴み取った平和を享受していた」▼「発明品というかガラクタだけどな」▼「うるさいよ。それよりも、なんと新世界ではウマ娘という種族が存在してそれがとんでもない人気を博していたのでした」▼「筋力とかがマジパなくて超強いらしいぞ! 一度力勝負してみてえよな!」▼「それはお前だけでしょうが。こんな…
☆10:5
☆9:15
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):20,552/42/109|お気に入り:324|感想:14|投票者:25|平均:10,452 字 除外



勘違い曇らせのお手本のような作品であり、二次創作小説としての鑑ともいえる

推薦作品:シャドウガーデン第1のモブ 原作:原作:陰の実力者になりたくて!


彼女……シータの属性や役割は多岐にわたる。
エルフ、リョナ要員、プラナリア、百合、被験者、廃スぺ、倫理観アトミックetc...。
枚挙にいとまがないこれらの属性を一括りにこう総称するのが適切ではない...
(全文表示)


推薦:純度100%の良質な灰汁 評価: (参考になった0ならなかった0)


プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧