小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

機動戦士ガンダムSEED Destiny (105件)二次 オリ

完結 213 話
全 969,427 字
調整平均:8.84
 8.84
2021/03/22
16:36
[!]
目覚めたら、ガンダムSEEDの世界でした。▼ガンダムSEEDの変革が始まる!!▼次回作▼‪機動戦士ガンダムSEED Destiny 白き流星の双子〝ジェミニ〟‬▼‪ https://syosetu.org/novel/208711/ ‬
☆10:216
☆9:415
☆8:80
☆7:40
☆6:19
☆5:34
☆4:14
☆3:10
☆2:13
☆1:18
☆0:2
UA(通算/今週/先週):3,461,109/1,434/1,937|お気に入り:11,814|感想:4,474|投票者:861|平均:4,551 字 除外
 シンのDesTinyが欲しい
原作:ガンダム 作:シンの夢〇
連載 3 話
全 57,786 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/03/04
20:45
[!]
シン・アスカのDTを美味しくいただくために頑張るお話。▼なお、その傍らではナチュラルとコーディネイターが絶滅戦争を行っているものとする。
☆10:25
☆9:187
☆8:27
☆7:8
☆6:5
☆5:3
☆4:1
☆3:4
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):103,447/974/1,531|お気に入り:4,051|感想:192|投票者:262|平均:19,262 字 除外
連載 112 話
全 1,626,702 字
調整平均:8.50
 8.50
2024/03/31
11:35
[!]
DESTINYに登場するステラ・ルーシェが、アスラン・ザラの妹としてSEED時代に逆行し、ヤキン・ドゥーエおよびユニウス戦役を生き抜いてゆく物語。▼※アスラン・ザラの妹がステラだったなら、という設定の下で展開していく物語です。▼※バタフライエフェクトを題材としているため登場人物の崩壊等、原作への侵食要素が含まれます。▼※自己満足で書き始めたものですので、サービスよりエゴを優先して書いています。▼
☆10:31
☆9:97
☆8:24
☆7:12
☆6:6
☆5:7
☆4:5
☆3:4
☆2:2
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):597,711/478/706|お気に入り:2,724|感想:697|投票者:195|平均:14,524 字 除外
連載 53 話
全 285,908 字
調整平均:8.58
 8.58
2021/12/11
13:02
[!]
令和○年にたぶん死んだ女性社会人(OLではない)である私が次に目覚めたのは宇宙世紀(ちがう) 。▼そして鏡の中の見目麗しい幼女。▼美少女らいふキタコレとか思ったら束の間、鬼畜デュランダルによる人類皆不平等政策待ったなしの「ざっけんな.コラ73」までのカウントダウン。▼んなもんは認めない。私による私のための花の美少女らいふのため、打倒デュランダル、許すまじ、ですてにーぷらん。▼あおきせいじょうなるせかいのために!(きゃぴ) え、ちがう??…
☆10:19
☆9:43
☆8:12
☆7:5
☆6:4
☆5:8
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):375,760/97/172|お気に入り:3,148|感想:375|投票者:94|平均:5,394 字 除外
連載 76 話
全 634,731 字
調整平均:8.81
 8.81
2024/05/02
22:23
[!]
 コズミック・イラ71。中立を謡い戦乱の世でも平和を謳歌するヘリオポリスがザフトの襲撃を受ける。技術主任を父に持つ齢10歳の少女ミーシャも襲撃で両親を亡くし、絶望の淵にいた。しかし、彼女はただ弱い被害者ではなかった。その才能と実力で、彼女は戦乱の世を駆け抜ける。たとえ歪んでも、壊れても、彼女は武器をその手に取る。▼ 映画見て書きたくなりました。▼ 毎日投稿します。▼ SEED編完結しました。▼ SEED Destiny編完結しました。
☆10:19
☆9:121
☆8:12
☆7:3
☆6:1
☆5:4
☆4:2
☆3:4
☆2:2
☆1:3
☆0:4
UA(通算/今週/先週):206,348/16,449/23,068|お気に入り:1,563|感想:987|投票者:175|平均:8,352 字 除外
連載 264 話
全 2,150,916 字
調整平均:8.39
 8.39
2024/04/26
18:52
[!]
捨てられたアスハの子、タケル・アマノ。▼戸籍上の血縁関係が消えたとて、父と妹を愛する気持ちは変わらなかった。▼これは、優秀だけれどちょっと卑屈で▼芯はしっかりしてるけどどこか脆い▼そんな危うい少年が必死に戦って国と家族を守る物語である。▼※ビームサーベルの設定は原作準拠としておりません。御了承ください。▼※SEED本編完結。日常編を終えて、運命編始めました。
☆10:40
☆9:51
☆8:10
☆7:1
☆6:3
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:2
☆1:13
☆0:3
UA(通算/今週/先週):711,788/2,199/4,166|お気に入り:2,405|感想:797|投票者:128|平均:8,147 字 除外
完結 117 話
全 653,643 字
調整平均:7.19
 7.19
2015/11/09
12:00
[!]
転生者クラウ・ハーケンはゲルググを量産することを決意した。地味に働く転生特典といくつもの前世知識によってゲルググをザフトの新型機として量産させる。果たして彼は歴史を運命を変えることが出来るのか。というよりもその気があるのだろうか?▼この作品はseedからではなくseed destinyから始まります。原作改変の可能性もあります。ヒロインは……多分いないです。▼この小説は暁にも投稿しています。▼完結しました。
☆10:4
☆9:56
☆8:34
☆7:22
☆6:21
☆5:22
☆4:9
☆3:8
☆2:2
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):643,314/118/190|お気に入り:2,426|感想:1,263|投票者:185|平均:5,587 字 除外
連載 45 話
全 105,246 字
調整平均:8.09
 8.09
2024/04/14
14:00
[!]
ある事を切っ掛けにラスティに憑依転生した男子高校生。原作で即退場したキャラに転生した彼は生き残ろうと奮闘する。▼以前投稿していた『機動戦士ガンダムSEEDラスティ生存√』のリメイクになります。以前の物とはストーリーを変えていく予定です。
☆10:2
☆9:41
☆8:11
☆7:11
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:4
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):334,161/630/942|お気に入り:3,005|感想:221|投票者:80|平均:2,339 字 除外
 機動戦士ガンダムSEED New desTiny
原作:ガンダム 作:ジェド・アリッサム
連載 10 話
全 77,184 字
調整平均:8.91
 8.91
2024/04/11
01:23
[!]
戦争によって家族を失った少年は、その悲しみの中で力を目覚めさせる▼その力がもたらすのは人の革新か、はたまた悲劇か▼今、新たな運命が始まる▼アコードに完全勝利して死者と交信できて守護霊ついててなんか准将のピンチに気付けるシンは間違いなくNT▼元来優しいシンが人の心に触れられなんかしたらとんでもないことになりそうだと思った
☆10:12
☆9:73
☆8:13
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):87,888/1,484/2,759|お気に入り:2,274|感想:123|投票者:105|平均:7,718 字 除外
完結 132 話
全 835,547 字
調整平均:7.44
 7.44
2020/01/29
00:00
[!]
女性にしか扱うことのできない兵器「インフィニット・ストラトス」。▼既存兵器を圧倒する力を持つISが持つ特性から、女尊男卑の風潮が広まってしまった。▼――そんな世界を生き抜く、紅い瞳を持つ少年がいた。▼この小説のシンは高山版+ガンダム無双2+スパロボシリーズのシンを足して10で割った感じになってます。(ナッテイルトイイナー▼オリジナルMS及びISが登場しますので、その点をご留意ください。▼逆襲のシン・アスカスレに影響を受けているため、似て…
☆10:14
☆9:16
☆8:10
☆7:6
☆6:5
☆5:3
☆4:1
☆3:3
☆2:2
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):442,108/165/206|お気に入り:1,703|感想:835|投票者:67|平均:6,330 字 除外



IS✕スポ根 

推薦作品:IS あの宇宙へ 原作:原作:インフィニット・ストラトス


宇宙を飛ぶ、最果ての夢。何を背負って闘うのか、この男は。彼女らは思う、ただまっすぐであると。大人達は言う、可能性であると。

スポ根として読みやすく、また戦闘描写においては主人公の工夫が垣間見ること...
(全文表示)


推薦:風立ちゆ 評価: (参考になった0ならなかった0)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧