小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

武蔵ちゃん (14件)二次 オリ

連載 51 話
全 356,219 字
調整平均:8.57
 8.57
2018/05/18
20:00
[!]
ヤマトの帝崩御を発端にした大戦。そして八柱将ウォシスの引き起こした事件から数百年の時がたった。▼大神となったハクはあの大戦の後世界中を回り、タタリ―人類のなれの果て―を解放してまわっていた。▼数百年かけ、すべてのタタリを解放し終わったハクはある草原で休んでいた。▼もうこの世にはいない最愛の人を思い彼は思う、叶う事ならばもう一度彼女に会いたい―ーただそれだけを。▼二人の白皇エピローグ後、タタリをすべて救済し終えたハクと彼を待ち続けたクオン…
☆10:20
☆9:30
☆8:11
☆7:8
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:2
UA(通算/今週/先週):290,499/48/86|お気に入り:1,694|感想:138|投票者:81|平均:6,985 字 除外
連載 3 話
全 17,396 字
調整平均:8.54
 8.54
2020/06/08
02:01
[!]
その者、二刀を携えし兵(つわもの)。天下無双の大剣豪なり。▼境界線上のホライゾンの世界にTS武蔵ちゃんを混ぜてみました。▼TSのTSなのでほぼオリ主です▼
☆10:0
☆9:11
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,339/19/26|お気に入り:264|感想:8|投票者:15|平均:5,799 字 除外
未完 2 話
全 8,726 字
調整平均:7.24
 7.24
2019/02/10
22:00
[!]
英霊剣豪の後、武蔵ちゃんがカルデア付近に出現する直前の話です。
☆10:2
☆9:5
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,863/-/4|お気に入り:279|感想:4|投票者:19|平均:4,363 字 除外
連載 12 話
全 53,497 字
調整平均:8.00
 8.00
2020/03/04
20:19
[!]
これは英雄の物語ではない▼仲間との絆の物語でもない▼これは剣神と呼ばれた男が後に数々の事件を解決し有名になるVII組の最大の敵として立ちはだかる物語だ▼※このリィンはもしもIfの物語▼リィンがシュバルツァー家ではなく天才剣士に拾われていたら・・・そんな物語だ▼リィンを拾い育てた天才剣士は過去の人間すでに故人です▼本篇で出てくることはありません。出てきても回想や過去編だけです
☆10:1
☆9:3
☆8:5
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,528/9/8|お気に入り:249|感想:12|投票者:11|平均:4,458 字 除外
 『武蔵ちゃんを助けたい』
原作:Fate/Grand Order 作:みたらしうどん
連載 9 話
全 20,692 字
調整平均:0.00
 -.--
2024/05/13
19:20
[!]
 文明の発展と共に神秘は薄れ、追いやられた幻想種達は肉体を捨てて世界の裏側へと旅立った。▼ そんな彼らの中には、表の世界へ帰ろうと試みる者がいる。▼ それとは逆に、世界の表から裏側へ──迷い込む者もいる。▼ そういった者達の一部が通る、世界の表と裏の間にある場所──「丑三村」には、表裏の境界線を守る「結界師」の一族が住んでいた。▼ だがこれは、その一族の物語ではない。▼ 存在自体があやふやな村の存在強度を保つために「間の裏」へと幽閉され…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,935/727/212|お気に入り:65|感想:6|投票者:0|平均:2,299 字 除外
連載 2 話
全 4,271 字
調整平均:0.00
 -.--
2018/01/16
22:47
[!]
どうも、FGOってアプリやっててマスターやってます。正月の武蔵ちゃんピックアップ引きまくったんだ。でもうちのカルデアに来ない。でも何故か自宅にいた武蔵ちゃん。▼思いつきの見切り発車、ネタでしかない作者の妄想を詰め込んだだけの小説に近いような遠いような何か。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,194/-/1|お気に入り:37|感想:0|投票者:1|平均:2,136 字 除外
連載 4 話
全 12,294 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/09/05
09:55
[!]
嫌いで嫌いで仕方なかった仕事をやめ、実家に帰ることにした主人公。▼しかし帰る途中でバスが横転。意識を失ってしまう。▼目を覚ますとそこは一見懐かしい風景なのではあるが…▼武蔵ちゃん好きが天元突破して小説を書きたくなりました。▼気長に執筆していくのでよろしくお願いします。▼※今作は作者の有り余る妄想を必死こいて言語化している作品です。←(重要)一部食い違いが発生する可能性が充分にあります。←(重要)出来る限り無くす努力はしますが、食い違い・…
☆10:0
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,042/1/4|お気に入り:32|感想:2|投票者:1|平均:3,074 字 除外
短編 1 話
全 14,490 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/01/15
22:12
[!]
ぐだ子(女主人公)を主役にするFate/Grand Orderの二次創作短篇。▼各篇独立した話なので、登場するサーヴァントは異なります。▼「道成寺天花法剣(どうじょうじはなのつるぎ)」 ※「魔を降す剣」から改題▼ 登場人物:武蔵、清姫
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,216/-/2|お気に入り:19|感想:0|投票者:4|平均:14,490 字 除外
連載 14 話
全 79,029 字
調整平均:0.00
 -.--
2019/02/20
00:03
[!]
眠れ、眠れ。▼眠って、泣いて、笑って、怒って▼…そうして、気持ちに整理がついたら、もう一度立ち上がらなきゃだめだよ、■■■ちゃん。▼***▼・本編は序章~武蔵ちゃん体験クエまでの情報で書いたので今見ると若干アレなとことかあるかも▼・全体的に1.5章完結前に書いてるので情報が古い▼・番外は大体本編後(終章後)▼・うちのぐだ子ちゃん。特殊な設定が付いてる。名前はアイカ▼・愛されぐだ子ちゃん。恋愛的な色合いは薄めだけど、鯖ぐだ的なのもなくはな…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,156/-/1|お気に入り:12|感想:0|投票者:1|平均:5,645 字 除外
連載 1 話
全 4,738 字
調整平均:0.00
 -.--
2021/12/26
06:34
[!]
「明日の定例会議が朝早くからある」ということで、早めに寝ることにした藤丸。▼なかなか眠れなく頭の中で下総で出会った武蔵ちゃんのことを思い浮かべていた藤丸だったが、突然睡魔に襲われて寝落ちしてしまう。目が覚めると、そこは見知らぬ森の中だった。しかし異変はそれだけではなかった。ふと違和感を感じ体を確認してみる。▼なんと藤丸は、宮本武蔵と瓜二つの姿になっていたのだ。▼これは宮本武蔵の姿で「ある並行世界」に飛ばされた藤丸立香の物語。▼時系列は1…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,238/2/2|お気に入り:11|感想:1|投票者:0|平均:4,738 字 除外



戦争と向き合う

推薦作品:まる子、戦争にいく。 原作:原作:ちびまる子ちゃん

ちびまる子といえば、日常を代表するような作品の一つです。そんな作品と戦争を絡めた話なんて、
一見ただの悪ふざけに見えるでしょうし、実際、その手の作品は二次創作にまま見られるものです。
キャラクターをサ...
(全文表示)


推薦:tubuyaki 評価: (参考になった27ならなかった6)


古き良き時代の名作ゲームはリアルだと狂気

推薦作品:さんぺいものがたり 原作:原作:ウィザードリィ

古参ゲーマーが苦行じみたルーチンワークを積み上げ育てた廃キャラみたいな主人公が異世界転移先で色々とやらかすストーリー、グレーターデーモンの養殖(仲間を呼ぶモンスターが全滅しないよう狩り続ける行為、対策...
(全文表示)


推薦:灰汁人 評価: (参考になった15ならなかった1)


同原作推薦一覧