小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

術技 (35件)二次 オリ

連載 179 話
全 1,440,202 字
調整平均:5.45
 5.45
2022/12/31
23:58
[!]
ネギ・スプリングフィールドの兄、マギ・スプリングフィールドはある目的があった▼「クソ親父をぶん殴る」という目的が……………▼ひょんな事に日本で先生をやる事になったネギの付き添いで同じく先生となったマギ▼はたしてその先に待ち受ける物は出会いか別れか涙かはたまた恋か?▼立派な魔法使いへの修業が今始まる……………▼※注意!この小説はほぼ原作沿いです。ネギまの小説でよくある原作キャラの途中退出やネギのクビやカモの途中退出はございません。それでも…
☆10:1
☆9:20
☆8:11
☆7:2
☆6:2
☆5:8
☆4:7
☆3:3
☆2:6
☆1:16
☆0:0
UA(通算/今週/先週):589,034/107/119|お気に入り:2,277|感想:136|投票者:76|平均:8,046 字 除外
連載 7 話
全 66,290 字
調整平均:8.74
 8.74
2023/08/02
20:00
[!]
▼『Tales of the Abyss』の世界に▼『ゼルダの伝説 時のオカリナ』のリンクを放り込みました。▼基本的には TOAのストーリー通りに進みます。▼原作とほぼ同じところは省略して、リンクが関わった部分をメインにサクサク進みます。▼リンクがテイルズ的な術技を繰り出します。▼参考文献はノベライズ版。▼オープニングからネタバレ待ったなし。▼オープニングからネタバレ待ったなし!▼引越しの片付け中にすんごい古いの(しかも手書き!)見つけ…
☆10:4
☆9:16
☆8:2
☆7:3
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,582/51/63|お気に入り:356|感想:5|投票者:27|平均:9,470 字 除外
連載 16 話
全 113,728 字
調整平均:6.13
 6.13
2020/03/13
09:35
[!]
現代で医者をし、それなりには名を挙げていたオリ主ではあったが、大切な手術の日に交通事故に巻き込まれてしまう。▼そのままオリ主は意識を無くしていき視界も真っ暗に染まるが、なんの思し召しか……違う体で違う世界に放り込まれてしまった。その世界も真っ暗で誰もいない……▼「……まぁ気長に行くか」▼思ったよりも前向きなオリ主である……▼ご意見ご感想お待ちしております!▼しかしながら全体的な批判についてはメッセージ返信などはしないつもりでいますので、…
☆10:4
☆9:16
☆8:3
☆7:5
☆6:1
☆5:0
☆4:2
☆3:4
☆2:2
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):65,351/35/38|お気に入り:497|感想:35|投票者:47|平均:7,108 字 除外
連載 26 話
全 90,616 字
調整平均:6.14
 6.14
2014/10/08
19:57
[!]
普通の高校生だった霧島八雲がリリカルなのはの世界に転生して十年。▼ふたたび大きな事件が彼らを襲う。▼これは、僕の作品『魔法少女リリカルなのは~転生者は魔法剣士~』のStrikeS編のお話です。
☆10:0
☆9:5
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:4
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):99,518/14/10|お気に入り:505|感想:22|投票者:16|平均:3,485 字 除外
連載 51 話
全 355,440 字
調整平均:8.00
 8.00
2019/12/24
01:01
[!]
フィーベル家の長男、シンシア=フィーベルは変わり者▼魔術の知識量はえげつないのに思考は脳筋▼魔術技能はかなり残念だが身体能力は抜群▼おおよそ魔術師とは思えない人物だ▼そんな彼を取り巻く世界は、ある教師の乱入によって大きく崩れていく▼これはそんな彼を巻き込んだ壮大な物語だ▼後悔ない選択の果てに、彼が掴むものはーーー
☆10:5
☆9:7
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):51,850/21/28|お気に入り:330|感想:24|投票者:20|平均:6,969 字 除外
連載 121 話
全 685,050 字
調整平均:7.62
 7.62
2017/05/31
00:53
[!]
スヴィエート帝国第一皇位継承者であるアルス。両親は既に他界しているが、心優しく時には厳しい親代わりのハウエルとマーシャという使用人兼、世話役に育てられながら、唯一の同年代の嫌味な再従兄弟、アロイスと共に何不自由なくスヴィエート城で生活していた。19歳の彼は近い将来、20歳を迎えることで皇帝の座に就く。▼しかし、ある日の公務出張の途中に刺客に襲われ護衛も皆殺しにされてしまう。アルスは刺客と相打ちになりながらも、危機を脱し命からがら街へ戻る…
☆10:3
☆9:12
☆8:2
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):45,726/3/7|お気に入り:273|感想:46|投票者:25|平均:5,662 字 除外
連載 7 話
全 38,277 字
調整平均:8.45
 8.45
2023/02/15
21:13
[!]
「俺の剣持つと手が燃えるんだけど」▼「草」▼「改造人間(笑)」▼「おまいら嫌い」▼TALES of ARISEの設定の根幹のネタバレが多分に含まれております。また他のテイルズシリーズのネタも含まれておりますのでご注意ください
☆10:0
☆9:9
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):10,658/8/19|お気に入り:295|感想:1|投票者:13|平均:5,468 字 除外
連載 51 話
全 191,933 字
調整平均:6.00
 6.00
2016/12/24
00:00
[!]
僕が九歳だったある日、僕はとても大きな出会いをした。▼僕が九歳の時のクリスマス。僕は大きすぎる別れをした。▼あれから、六年。僕はまだ生きている。最期の場所を求めて……。▼本作は拙作『IS~二人目の男性操縦者は魔法剣士!?~』のIFルートです。▼修正前や本編を読んでいただければより楽しめると思いますが、本作だけでも十分だと思います。▼『もし、闇の書事件の時にはやてを助けられなかったら』から始まります。▼その他結構個人的な実験の要素が多いの…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):104,602/27/28|お気に入り:373|感想:70|投票者:12|平均:3,763 字 除外
連載 5 話
全 12,631 字
調整平均:7.00
 7.00
2023/01/10
00:00
[!]
青年が次に行くは大海賊時代!青年はそこで何を成すのか?▼ハッピーエンド大好きな作者です。ONE PIECE FILM REDを見て筆を執った次第です。▼まずは他の作品を完結させろと言うのは無しで頼みます(⌒-⌒; )
☆10:0
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,056/25/19|お気に入り:190|感想:2|投票者:5|平均:2,526 字 除外
連載 37 話
全 204,267 字
調整平均:6.00
 6.00
2015/05/08
17:55
[!]
中学時代に『月華凶刃』と恐れられた少年『神崎秀隆』。文月学園に入学し、Fクラスに所属することになった彼は幼馴染みである『木下秀吉』や一年の時からの付き合いである『吉井明久』らFクラスメンバー達と共に打倒Aクラスを目指し日々奮闘していた。▼バカとテストと召喚獣の二次小説です。この作品は以下の成分を含みます▼・オリキャラ多数登場▼・独自設定・解釈▼・明久若干強化▼・美波が少しデレる▼・テイルズの術技▼・分かりにくい小ネタ etc.▼これらが…
☆10:2
☆9:1
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):38,195/3/6|お気に入り:188|感想:22|投票者:7|平均:5,521 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


感情豊かな人物達が織り成す等身大の物語。

推薦作品:実況パワフルプロ野球~あの空のムコウまで~ 原作:原作:実況パワフルプロ野球

登場人物の言葉や仕草が魅力的!
そう感じるのは彼らを活き活きと描けているからだと。
一人一人にちゃんと命が吹き込まれていて、登場人物を”単なるキャラ”ではなく”一人の人間”として感じさせてくれる。
一...
(全文表示)


推薦:成龍525 評価: (参考になった4ならなかった1)


同原作推薦一覧