小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

視点変更 (38件)二次 オリ

連載 84 話
全 855,179 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/04/05
23:21
[!]
美少女が謎の生命体と戦うソシャゲみたいな世界で、『謎の生命体』として生きていくことになった主人公が色々と活躍するお話。▼【二・五章完結】▼※カクヨムにも投稿を始めました▼登場人物の短編を別枠で投稿しているものがありますので、よろしければこちらもご覧ください。▼[くるがい ストーリー集]https://syosetu.org/novel/306231/▼活動報告にて頂いた支援絵をまとめましたよろしければ見てください。▼その1▼https:…
☆10:347
☆9:971
☆8:171
☆7:62
☆6:26
☆5:39
☆4:18
☆3:26
☆2:14
☆1:18
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,160,829/2,407/3,349|お気に入り:17,969|感想:1,528|投票者:1,693|平均:10,181 字 除外
完結 71 話
全 525,149 字
調整平均:8.89
 8.89
2019/02/28
00:00
[!]
普段は弱いのに性的興奮すると最強になる男主人公と、普段は強いのに性的興奮すると最弱になるオリ女主人公を婚約者同士にしてみました。▼*中学時代の細かい設定は原作にないため、筆者の想像です。原作と違う可能性がありますが目をつぶってください…
☆10:48
☆9:59
☆8:14
☆7:10
☆6:3
☆5:6
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):306,974/188/171|お気に入り:2,082|感想:450|投票者:149|平均:7,396 字 除外
連載 16 話
全 99,225 字
調整平均:8.01
 8.01
2024/01/20
00:18
[!]
絶大な富と権力を持った始皇帝が帝国を築き上げて約千年。▼その帝国が今、終わりを向かえようとしていた。▼度重なる重税により民は苦しみ、富裕層や重役達により理不尽に殺される。▼「誰かが変えなければいけない」▼誰が言ったのかはわからない。▼その思いは次第に広がっていき遂には革命軍なるものまで結成された。▼勢力を拡大していった革命軍は帝国に侵攻するべく様々な策を巡らせる。▼異民族との共戦同盟に最強の殺し屋の説得……▼計画が順調に進行していた最中…
☆10:4
☆9:55
☆8:27
☆7:13
☆6:4
☆5:3
☆4:6
☆3:3
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):190,733/151/265|お気に入り:2,342|感想:114|投票者:122|平均:6,202 字 除外
連載 31 話
全 161,699 字
調整平均:8.82
 8.82
2022/07/17
13:15
[!]
『俺、須賀京太郎は雀士を目指す、麻雀って楽しい物だよな?』▼京太郎ってゲームだと結構強いんです、そこからの着想に加えて原作設定から基礎スペック等を強化、さあ京太郎のための物語を始めよう!▼視点変更が多い一人称で書いているSSです、それが苦手や嫌いな方は改訂版へ▼2021/12/08 日間4位 読者様に感謝!▼2022/01/31 全話を精査し、追記・削除・調整実施。以降随時。▼誤字報告、いつもありがとうございます!
☆10:8
☆9:22
☆8:6
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):125,707/67/88|お気に入り:1,161|感想:132|投票者:42|平均:5,216 字 除外
連載 38 話
全 170,794 字
調整平均:7.18
 7.18
2022/04/03
22:46
[!]
魔女が生み出した使い魔は、人間に興味を持ってしまった▼人間に興味を持った使い魔は魔女となり▼魔法少女達とどのようにして触れ合っていくのか▼そんな魔女と魔法少女の戦いを書いた▼『魔法少女まどか☆マギカ』の二次創作物語▼誤字脱字の指摘、酷評や批評、感想など、お待ちしております▼※この小説は、pixiv様でも掲載させていただいております▼
☆10:0
☆9:16
☆8:10
☆7:11
☆6:7
☆5:2
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):93,013/10/23|お気に入り:990|感想:37|投票者:55|平均:4,495 字 除外
連載 33 話
全 39,749 字
調整平均:4.12
 4.12
2019/09/23
12:00
[!]
マジで普通の感性(つまり作者の感性)をしたやつを転生させようと思った。後悔はしていない。▼あとタイトルの意味は色々あります笑。……ありさせたい(願望)▼尚、すぐにエタる可能性あり。▼※最後の特典を〈逃防盾剣〉から〈異神進成〉に変更しました▼ーーーーーーー ←場面&視点変更▼〜〜〜〜〜〜〜 ←時間変更
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:4
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:5
☆0:2
UA(通算/今週/先週):132,976/20/34|お気に入り:866|感想:33|投票者:21|平均:1,205 字 除外
連載 92 話
全 498,598 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/01/15
16:44
[!]
 かつて神と魔族が殺し合った。誰も知らない一人の剣豪が神を殺して戦争は終結した。▼ 三年後、サクラは幼馴染に竜退治に連れていかれた先で、「別大陸」に漂流する。そこは魔術師と化物が生き残りを争う知らない魔境だった。▼ 生涯の敵を倒しても世界の厄災はまだ残っていた。想定される敵はこの世の全て。はびこる最強たちは未知数に。▼ これは神亡き終末世界で、真実と平穏を求める最後の人間の後日譚。▼ 彼のラグナロクは、まだ終わっていなかった。▼【第一章…
☆10:0
☆9:18
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:4
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):27,838/39/50|お気に入り:287|感想:13|投票者:28|平均:5,420 字 除外
 迷い人と星の子
原作:推しの子 作:ポテチバタースキー
連載 34 話
全 251,784 字
調整平均:6.69
 6.69
2024/03/09
21:01
[!]
2度の人生において失敗続きだった男が星の娘と出会い、互いに導き導かれる話。▼オリ主の転生履歴▼1度目→現代日本▼2度目→NARUTO世界▼3度目→推しの子世界?▼■告知▼※第18話(本編次話)以降、不定期更新(更新出来た時は日曜日21:00に更新)▼3/14.23:55追記。血縁関係者が引き起こした大惨事に巻き込まれた関係で、更新がかなり遅れます。申し訳ありません。(事後処理にアホみたいに時間と労力が掛かっていて、小説のプロットを練る時…
☆10:0
☆9:7
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,996/84/129|お気に入り:502|感想:22|投票者:15|平均:7,405 字 除外
未完 9 話
全 49,146 字
調整平均:8.08
 8.08
2020/09/10
12:30
[!]
かつて、ドラゴンの中にも時を操る者がいた。▼これは、そんなドラゴンに育てられた滅竜魔導士とその相棒の物語▼SAOのアニメ見てて、ベルクーリの時穿剣かっけぇ!ってなって元々考えてた内容を全部一新して欲望垂れ流しで書きました。やっぱり時を操るって凄い強者感。▼作者はアニメ版しか知りません。なので基本はアニメ版に沿って行きます。原作はお金が無いので買えません。悲しい‥‥▼場面変更を多々使っているせいで主人公の一人称の時と、それ以外の三人称での…
☆10:1
☆9:8
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,187/36/69|お気に入り:404|感想:21|投票者:14|平均:5,461 字 除外
連載 61 話
全 271,373 字
調整平均:6.06
 6.06
2019/04/04
13:35
[!]
もしもレオが幼少の頃に乙女さんに対してリベンジを誓っていたら…………。▼そんな考えと某ssの影響で書き始めたつよきすの二次小説です。▼この小説はつよきすの再構成&主人公、対馬レオの設定改変ものです。▼本作のレオはかなり強化していますので、レオ魔改造は嫌だと思う方は早めにUターンをお勧めします。▼本作には格ゲー(特にSNK作品)、キン肉マン、男塾等の様々な他作品の技が多数登場します。▼さらに姉、ちゃんとしようよっ!、君が主で執事が俺で、真…
☆10:1
☆9:2
☆8:6
☆7:3
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):85,921/3/11|お気に入り:453|感想:65|投票者:22|平均:4,449 字 除外



「モンハンの世界で生きる」ということ

推薦作品:モンスターハンター Re:ストーリーズ【完結】 原作:原作:モンスターハンター


この作品を読んでいる、あるいは読まんとする人の多くは、ゲーム「モンスターハンター」のプレイヤーであると思う。このゲームは「狩り」が全てである以上、いつ何時でもモンスターを狩ることができる。概念は示唆...
(全文表示)


推薦:ゾディス 評価: (参考になった16ならなかった2)


HFの後日談。

推薦作品:Heaven's Feel After 『ある昼の出来事』 原作:原作:Fate/stay night

Fateの桜トゥルーエンドの後日談。
士郎が桜が同級生になってからの、こういう話をしそうだな、という内容が書かれてます。
少しネタバレすると、桜は間桐雁夜に対して。士郎は衛宮切嗣に対してのちょっとした...
(全文表示)


推薦:赤いUFO 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧