小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

読み切り (191件)二次 オリ

連載 6 話
全 127,430 字
調整平均:8.79
 8.79
2023/06/12
21:00
[!]
▼トレセン学園には死神がいる。▼全校生徒を管理し、能力が劣っていると判断した生徒を退学処分する。▼生徒にとって恐怖の職員、理事長秘書補佐である。▼薄暗い廊下を抜けた先、狭い一室で男は書類を捲る。▼今日も学園から生徒を排除し、その報酬で生きる為に。▼その日も変わらない一日、イレギュラーなど起こらない業務だった。▼それなのに突然訪れた生徒が男の生活を一変させ、平穏な生活は幕を閉じる。▼「責任、取ってくれないんですか?」▼*読み切りから連載に…
☆10:45
☆9:305
☆8:74
☆7:15
☆6:10
☆5:14
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):344,437/11/187|お気に入り:6,112|感想:98|投票者:474|平均:21,238 字 除外
未完 18 話
全 101,653 字
調整平均:8.12
 8.12
2024/02/13
02:00
[!]
▼勇者が消えてから三百年後の話。▼――――――▼自分なりに曇らせに挑戦した作品&賞目的断念供養読み切り作品。▼カクヨムにも掲載しました。▼
☆10:27
☆9:233
☆8:64
☆7:24
☆6:17
☆5:18
☆4:13
☆3:9
☆2:13
☆1:22
☆0:2
UA(通算/今週/先週):258,069/16/221|お気に入り:5,898|感想:287|投票者:442|平均:5,647 字 除外
未完 305 話
全 2,503,622 字
調整平均:8.76
 8.76
2020/01/20
00:00
[!]
 海賊をやめて故郷へ帰る道中、船が転覆して遭難。▼ 気付けば無人島に漂着していた。▼ そこで少年は、麦わら帽子をかぶった海賊に出会う――。▼ オリ主を加えて原作沿いのストーリー。▼ 転生とかではないです。だけどオリ主です。男です。▼ 連載開始前の読み切り版、ロマンスドーンを組み込みつつ原作の流れを踏襲。▼ 原作以外の媒体(アニメ、ゲーム等)の物語も要所要所で入ってきます。▼ あと、原作で仲間にならないキャラが仲間になる場合もあるでしょう…
☆10:83
☆9:161
☆8:34
☆7:19
☆6:8
☆5:11
☆4:9
☆3:5
☆2:4
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,451,990/45/546|お気に入り:4,835|感想:794|投票者:344|平均:8,209 字 除外
未完 42 話
全 305,166 字
調整平均:9.18
 9.18
2023/11/24
17:18
[!]
モブ的同級生から見たルドルフってどんな感じかなって妄想の書き流し▼某所で投稿していたもの供養兼リアクションが欲しくて投稿▼短編予定ですが言われれば連載にするかもです▼追記▼ちょっと続きました▼追追記▼読み切り版と連載版では結末も道中も全然違うものになってきてます▼Black Pants様より主人公のイラストを頂きました。本当にありがとうございます▼【挿絵表示】▼また、34話でのルドルフと手を繋ぐ主人公のイラストを頂きました▼【挿絵表示】…
☆10:111
☆9:239
☆8:30
☆7:5
☆6:7
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):328,091/14/221|お気に入り:2,950|感想:454|投票者:403|平均:7,266 字 除外
完結 14 話
全 230,643 字
調整平均:8.59
 8.59
2020/06/06
00:00
[!]
 ▼炭治郎▼「竈門家の皆が無事なのも、錆兎と真菰が無事に最終選別を突破してるのも、煉獄さんに有一郎くん、カナエさんが生きてるのも、ほかにも巡り巡って色々なことが良い方向に向かってるのも全部、黒死牟さんが居たからじゃないか……!」▼ ▼耀哉「(ニコニコ)」▼ ▼無惨「……なん……だと……?」▼ ▼神仏「m9(^Д^)プギャー」▼ ▼※ジャンプ派以外の方はネタバレが含まれているので注意してください。▼※わずかながら、他作品のネタが含まれ…
☆10:18
☆9:133
☆8:33
☆7:15
☆6:7
☆5:11
☆4:2
☆3:4
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):340,844/13/141|お気に入り:4,041|感想:266|投票者:225|平均:16,475 字 除外
連載 4 話
全 57,656 字
調整平均:8.54
 8.54
2018/04/04
22:39
[!]
転生したパンピーがオバロ世界でモモンガさんにファン活動するために修行したり準備したりする読み切りさ!、一話完結5000文字目標で書いてたら終わらなかったので、無理くり終わらせたよ!作者に文章能力はあんまりないので、期待してはいけない、落書きを見る心持で読むと寛容な心持ちで読める……かも?
☆10:12
☆9:126
☆8:36
☆7:12
☆6:8
☆5:10
☆4:5
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):139,030/2/39|お気に入り:3,120|感想:89|投票者:213|平均:14,414 字 除外
完結 21 話
全 97,748 字
調整平均:9.14
 9.14
2019/08/16
07:56
[!]
出久 x 耳郎のピュアッピュアな絡みです。▼10/21: 新たにR-18のお話を一本投下しました。良ければそちらもどうぞ。▼https://syosetu.org/novel/205240/
☆10:49
☆9:95
☆8:14
☆7:7
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):212,620/32/418|お気に入り:2,265|感想:142|投票者:173|平均:4,655 字 除外
完結 9 話
全 94,733 字
調整平均:8.59
 8.59
2021/10/25
00:00
[!]
初うまぴょい(意味深)とはなんでしょう。▼想い通じ合った二人の間で、はじめて想いを重ねるまでの、1時間に向けて描いた各話読み切りの短編集です。▼ゲームやオリジナル(史実)ネタを交えつつお送りする、トレーナー(♂)とウマ娘のもどかしい一時をお楽しみ頂ければ幸いです。▼10/25 00:00 投稿話をもちましてシーズン1完結となります▼状態ステータスは連載(完結)にしました▼メロンブックスでの冊子委託が始まりました。▼https://www…
☆10:8
☆9:50
☆8:11
☆7:9
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):163,465/3/82|お気に入り:2,127|感想:29|投票者:86|平均:10,526 字 除外
連載 29 話
全 547,160 字
調整平均:8.97
 8.97
2024/05/04
19:00
[!]
 宇宙歴796年、自由惑星同盟から戦争というものが消え去って50年近く、惑星エル・ファシル憲兵隊に勤務する一人の少佐が居た。別の世界線では人類史を揺るがす大活躍をすることになる男であったが、この世界では退役までの日々を貪る軍人の一人にすぎない。▼ ヤン・ウェンリー憲兵少佐、エル・ファシル憲兵隊本部総務部企画第三課長。▼ その男の名前と肩書であった。▼ ちょっとした仮想史ネタで書いてみて、ずっとSDDの肥やしにしていたものを投稿しました。…
☆10:26
☆9:93
☆8:9
☆7:5
☆6:4
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):136,098/562/951|お気に入り:986|感想:193|投票者:145|平均:18,868 字 除外
連載 9 話
全 13,138 字
調整平均:7.07
 7.07
2024/01/01
00:00
[!]
死んであの頭が八つの蛇になった男が英霊になる話▼※R3・9/10読み切りから連載化しました▼それに伴い活動報告にて本作のアイデア募集・登場サーヴァント募集を開始しました、どんなものでも結構ですので遠慮なく書き込んでください
☆10:6
☆9:21
☆8:3
☆7:3
☆6:5
☆5:5
☆4:4
☆3:2
☆2:4
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):142,334/11/142|お気に入り:2,052|感想:30|投票者:56|平均:1,460 字 除外



夢枕獏で語るガンプラプロレスの世界

推薦作品:ガンプラ格闘浪漫 リーオーの門 原作:原作:ガンダムビルドファイターズトライ



ガンダムで濃い目の味付けをされた、本格格闘小説。ガンダムの二次創作としては外道な作品かもしれない。
しかし、作者のガンダム愛、そしてプロレス愛を同時に満たす世界は、ここにしかなかった。そのニッチな...
(全文表示)


推薦:nanako 評価: (参考になった22ならなかった3)


客観的に読むと印象が変わる作品

推薦作品:まる子、戦争にいく。 原作:原作:ちびまる子ちゃん

主人公のまる子の主観で進んでいく。
フィリピンでの悲惨な戦いは淡々と描写され、戦争への忌避感を内包しているように感じるのは仕方がないように思える。
しかし、この物語を俯瞰してみると印象はガラリと変わる...
(全文表示)


推薦:吉田松陰 評価: (参考になった14ならなかった1)


同原作推薦一覧