小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

辛辣 (32件)二次 オリ

完結 22 話
全 148,293 字
調整平均:8.35
 8.35
2017/06/25
00:00
[!]
さて、ハーメルン読者諸君。オーバーロードだ。いや、……オーバーロード二次創作の始まりだ。▼おりしも今年はアニメ2期の製作が発表された年だ。それを知ってか二次作者からご芳情だ。ご丁寧なサプライズ2期誕生プレゼントで、辛辣批評の標的を頂いた。▼諸君は、これをコメントで叩いても良いし、低評価で爆破しても良い。▼読者の権利が保障されている以上、ある種のcreator hunt(クリエイターハント)。アンチ・ヘイト作者を蹴飛ばすようなものだ。▼最…
☆10:9
☆9:47
☆8:26
☆7:9
☆6:1
☆5:3
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):124,330/38/44|お気に入り:1,014|感想:119|投票者:104|平均:6,741 字 除外
短編 1 話
全 10,935 字
調整平均:8.52
 8.52
2019/10/28
10:00
[!]
「ぼくのことを好きになって!」▼ 催眠で、恋人を作った。▼ クラスの中の美少女とぐへへな日々がはじまるぜ! と期待に胸を膨らませていたのだが……?▼「清潔感がない。新しい服買ったら? てか目線がエロい。胸みないで。きもい。人に会うならもうちょっと気を遣ってよ……有り得ない」▼ なんでこんなに辛辣なんだ!?!?!?!?!▼「……わかんないなら、私がとりあえずコーデしてあげるから」▼ いや好意は抱かれてるっぽいけどなんでこうなる????▼ …
☆10:5
☆9:65
☆8:20
☆7:13
☆6:6
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,405/44/486|お気に入り:596|感想:12|投票者:113|平均:10,935 字 除外
連載 56 話
全 261,240 字
調整平均:6.28
 6.28
2020/12/08
00:03
[!]
楓さんに弟がいたら、という妄想短編です。▼舞台の始まりはアニメの1年前という設定。▼4話まで99%会話文になってます。▼3話からアニメと時系列同じになりました。▼紅葉くんのイメージの顔を描いてみました。何となくこんな感じと思ってくれれば。奈緒との会話から分かる通り某お兄様がベースです。▼【挿絵表示】▼
☆10:1
☆9:11
☆8:6
☆7:2
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:4
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):258,995/39/32|お気に入り:1,754|感想:64|投票者:38|平均:4,665 字 除外
連載 39 話
全 331,298 字
調整平均:7.13
 7.13
2018/02/01
16:04
[!]
 アラガミに溢れた最前線、極東支部に初の新型神機使い神薙ユウが現れる。だが、それと同時に本部から新型神機の研究員が配属されることになった。▼ ヴァジュラを猫扱い出来たり、堕天種を一蹴したり、接触禁忌種を軽く討伐出来たりと滅茶苦茶な研究員が第一部隊に配属される。▼ 研究も出来る神機使い?▼ いや、研究が本業だから!▼ 天才的神機研究者、神崎シスイが織りなすもう一つの物語。▼ GE編とクレイドル編終了、GE2編に突入します。
☆10:0
☆9:9
☆8:4
☆7:6
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):125,617/30/31|お気に入り:1,235|感想:28|投票者:27|平均:8,495 字 除外
未完 135 話
全 679,538 字
調整平均:5.96
 5.96
2021/07/06
00:00
[!]
何の因果か成り代わり、そして何故か英霊の座へと昇華された。▼周りと比べれば確実に弱いと断言できる俺が英霊なんて酔狂なものだななんて思いながら、座で友人と談笑していれば喚ばれる気配。▼「えっ、何で俺、何で俺!?何で俺なの!?他にもいるでしょ!!知名度皆無だよ!?同じ剣士だったら他にいいのいるでしょ!沖田総司とか!!!いやいや嫌!!もう一回死ぬとか嫌だ!!俺知ってるよ!使い魔だからって人の様に扱わないんでしょ!魔術師って!!!セイバーが死ん…
☆10:10
☆9:15
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:10
☆4:2
☆3:4
☆2:8
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):242,107/90/161|お気に入り:1,127|感想:175|投票者:64|平均:5,034 字 除外
連載 27 話
全 293,735 字
調整平均:7.00
 7.00
2022/03/13
00:00
[!]
「貴方が成りたいモノはなんですか?」▼なんて星新一的サムシングな質問に酔った勢いで答えてしまったコスプレ大好きなオタクのおっさんは気付いたら願った能力を引っ提げて転生していた。▼第2の人生を楽しむ中、参加したあるバイト先でこの世界が前世とは異なる事を知り…▼「え? この世界ファンタジー要素あんの? 魔法とか使い放題じゃん、やったぜ」▼「過去の英雄を英霊として召喚出来る? 次のコスプレ写真集のテーマは決まったな!!」▼「序にサイン貰っとこ…
☆10:3
☆9:17
☆8:5
☆7:2
☆6:2
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):113,122/75/86|お気に入り:1,006|感想:135|投票者:42|平均:10,879 字 除外
連載 66 話
全 428,262 字
調整平均:7.49
 7.49
2019/01/27
16:57
[!]
 これは、もしものお話。 ▼ あるかもしれないし、無いかもしれない未来のお話。▼ 彼らがこの結末に辿り着けるのかどうかは誰にも分からない。▼ けれど、もしもこの結末に彼らが辿り着いたら、きっとこんな日々を送るだろう…▼ これは、そんなもしもな未来のお話…▼『IS学園潜入任務~壁の裏でリア充観察記録~』のIFシリーズです。本編の展開や設定とは違う点が存在します。
☆10:0
☆9:16
☆8:15
☆7:9
☆6:2
☆5:5
☆4:0
☆3:4
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):169,286/18/11|お気に入り:689|感想:440|投票者:53|平均:6,489 字 除外
連載 30 話
全 157,903 字
調整平均:6.67
 6.67
2021/02/02
23:28
[!]
こっそり、もっちーを復活させます。▼以前のようなアンチを徹底排除するために、この作品は前とは違う原作で、限定公開にします。▼完全に気紛れで書いているので、更新速度は非常に不安定です。▼それでもいいのならば、好きに読んでいってください。▼
☆10:4
☆9:19
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:4
☆3:3
☆2:1
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,452/62/40|お気に入り:732|感想:42|投票者:47|平均:5,263 字 除外
 キレイナカミキヒカル
原作:推しの子 作:ハッピーエンド
連載 2 話
全 12,575 字
調整平均:7.86
 7.86
2023/06/10
18:51
[!]
へえ、君がアクアの彼女の黒川あかねさん? えっ、僕が誰かって?▼そうだ、自己紹介を忘れてました。僕はアクアの父、カミキヒカルです。息子がお世話になっております!いやあ二人が出演してた今ガチ観てたよぉ〜。なんか息子が遠い所にいっちゃったって感じがしたけど、やっぱり父親としては誇らしいね。アクアは昔から▼おいクソ親父!!あかねにそれ以上、変なことは言わないでくれ!!!▼これはそんなハッピーな明るい未来を目指すための作品です。▼よって、原作の…
☆10:4
☆9:12
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,191/22/29|お気に入り:673|感想:18|投票者:25|平均:6,288 字 除外
連載 39 話
全 594,255 字
調整平均:6.65
 6.65
2023/01/29
03:09
[!]
子供を助けるためにトラックに引かれてしまったとある青年。目が覚めたら真っ白な部屋にいてちょっと過保護な気がする神様から12本の聖剣と力を授かり、彼は新たなる世界で「暗闇 光刃」と名乗り、事件に巻き込まれながらも生きていく……!▼光刃「物語の結末は、俺が決める!」▼皆様はじめまして、作者の『エース』という者です。この作品が初めて作る小説なのでちょっとぎこちないところもあるかと思われますが、それでもいいと言うのなら見ていってください。あと私…
☆10:5
☆9:7
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:2
UA(通算/今週/先週):145,532/111/141|お気に入り:593|感想:153|投票者:24|平均:15,237 字 除外



バチクソアニマル『トリニティの12使徒』

推薦作品:トリニティの12使徒 原作:原作:ブルーアーカイブ


 ――トリニティの十二使徒が自由すぎる。

 この透き通るような世界をアホのように爆走する生き物は十二使徒(じゅうにしと)と言い、慈愛の君「桐藤ナギサ」の正義を代行する十二人のトリテニィ学園生徒です...
(全文表示)


推薦:パイマン 評価: (参考になった20ならなかった0)


浪人生に進めるハーメルン屈指の傑作短編

推薦作品:「みく」の灯火 原作:オリジナル歴史/ノンジャンル

▼ 文章、ストーリー、描写などについての紹介など
ラストのタイトル回収が秀逸な、ハーメルンでは珍しいオリジナルの傑作短編です。
物語は大学受験を失敗した青年を主人公としたヒューマンドラマ。彼は受験失敗...
(全文表示)


推薦:原田孝之 評価: (参考になった20ならなかった4)


同原作推薦一覧