小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

XV後 (21件)二次 オリ

完結 60 話
全 1,559,592 字
調整平均:8.49
 8.49
2020/10/26
12:04
[!]
夜勤終わりのどこかボケた頭でアプリゲームの“戦姫絶唱シンフォギアXD UNLIMITED”をスマホとPC両方でやっていた只野仁志(ただのひとし)は、手元を狂わせてスマホをPCへ落下させてしまう。▼その瞬間、PCの画面がブラックアウトし再び点いた時にはどこかで見慣れたものが映し出されていて……▼「っと……あれ?」▼そこから出てくるのは“立花響”その人。そして判明する衝撃の現実。▼「嘘、だろ……」▼シンフォギアという作品どころか声優達さえ響…
☆10:21
☆9:71
☆8:11
☆7:7
☆6:8
☆5:1
☆4:3
☆3:5
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):500,855/153/414|お気に入り:2,794|感想:499|投票者:134|平均:25,993 字 除外
完結 66 話
全 131,022 字
調整平均:7.41
 7.41
2021/02/22
16:38
[!]
彼には好きな女性がいる……その女性の名前は小日向未来。黒髪の白いリボンが似合う女性だ。しかし、その小日向未来は……愛が重かった。▼彼女は百合……つまりとある女性が好きだったのだ。彼はそんな彼女を堕とす為に様々な事をしながら頑張るおh……▼「あの……小日向さんす」▼「ごめんなさい」▼……が、頑張るお話ッ!
☆10:15
☆9:35
☆8:14
☆7:3
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:1
☆2:2
☆1:15
☆0:1
UA(通算/今週/先週):274,734/54/125|お気に入り:2,069|感想:739|投票者:93|平均:1,985 字 除外
連載 46 話
全 168,456 字
調整平均:8.16
 8.16
2023/08/10
05:37
[!]
風鳴のお家は良いお家。▼なら見合いってするよね!って話。▼本編と少し違った、XV後が舞台。▼転生してきた頭の悪い男と、翼の話。▼亀投稿。
☆10:4
☆9:20
☆8:8
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):168,654/16/73|お気に入り:1,866|感想:77|投票者:40|平均:3,662 字 除外
未完 56 話
全 107,058 字
調整平均:7.64
 7.64
2021/04/01
22:03
[!]
それはある日突然起こった。▼彼は謎のローブの男達に誘拐され、謎の液体を飲まされる彼。▼すると、彼の意識は段々遠くなり、次第に薄れてゆく……。▼目が覚めるとそこは湖が広がっている砂浜だった。▼彼はすぐに起き上がって今の状況を理解しようとするが、少し違和感があった。▼彼は近くにある湖で自分の姿を確認すると、そこに映っていた自分の姿は……なんと狐だった。▼これは彼が狐から人間に戻る為に色々な手を尽くしながら生活を送る物語である。
☆10:5
☆9:14
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):187,202/18/43|お気に入り:1,281|感想:621|投票者:34|平均:1,912 字 除外
短編 25 話
全 308,283 字
調整平均:7.24
 7.24
2022/09/14
20:00
[!]
同名作品のとある場面からの分岐となります。▼そちらを知らない方は、一度これを読んでみて、気になったら本編https://syosetu.org/novel/216250/を読んでやってください。▼そちらを知っている方。これはリビルドギアツインドライブで決着を着けた後で、完全に平和となった展開となっています。▼全平行世界を巻き込み、上位世界への侵攻を企んだ闇は倒れた。▼その縁の下の力持ちとなった只野仁志は、九人の装者達とエルことエルフナイ…
☆10:3
☆9:14
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):202,086/70/151|お気に入り:1,187|感想:186|投票者:29|平均:12,331 字 除外
連載 8 話
全 40,938 字
調整平均:8.44
 8.44
2023/05/11
12:01
[!]
──あなたの結論は?▼アークの使者たるアズがシンフォギアの世界に現れし時、戦姫たちはかつての過ちと対面する事となる。▼自分たちに絶大な悪意を持つ彼らに対し、彼女たちの出した結論は─?▼そして彼女らの前に現れたのは、かつて人類に反旗を翻した者たちだった▼※注意!▼この作品は原作シンフォギアで例のライブでの生存者やかつて敵対してた頃の装者から被害を受けた者たちがメインの作品となります。▼そのため盛大なアンチ描写が見受けられるのでご了承下さい…
☆10:3
☆9:24
☆8:3
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):49,916/44/123|お気に入り:395|感想:95|投票者:38|平均:5,117 字 除外
連載 11 話
全 179,347 字
調整平均:8.54
 8.54
2023/06/26
13:08
[!]
少女たちの歌には血が流れており、少年の血にはツインテールが流れている。転生というよりは前世の記憶を取り戻す形で生まれた少年。だがこの世界、戦姫絶唱シンフォギアの物語は終わりを迎えた。しかしツインテールを愛して止まない少年が戦姫たちと出会いしとき、ここに新たな物語が紡がれる。これは、ツインテールを愛して止まない少年がなんかよく分からないけどなにかするお話である。彼のツインテール愛は、一体何を救うのか---▼※作者の頭がよくわからない方向に…
☆10:2
☆9:20
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,895/22/41|お気に入り:366|感想:17|投票者:28|平均:16,304 字 除外
連載 16 話
全 76,850 字
調整平均:7.78
 7.78
2021/10/26
23:55
[!]
むかしむかし、ある所にどこにでもいるごく普通の人間がいました。▼その人物はとある事故により死亡してしまい、神様の手によって『転生』をする事になりました。▼ですが、当の本人は転生なんて全く望んではいないし、特典もいらないと頑なに拒否し続けます。▼神様は何が何でも転生させたいと思っていたので、最終的には相手の意志を完全に無視することにしました。▼更には、苛立ちに身を任せて転生特典を与えた結果、とんでもない能力を付与されてしまったのです。▼そ…
☆10:1
☆9:10
☆8:5
☆7:2
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):41,154/4/19|お気に入り:471|感想:32|投票者:22|平均:4,803 字 除外
連載 15 話
全 21,998 字
調整平均:4.88
 4.88
2020/05/21
09:09
[!]
響達はシェム・ハを打倒して響達に日常が帰ってきた。そしてしばらくしてある男が錬金術師に依頼されその男は情報収集をしていると暁切歌を見つけて誘拐する……男と装者達によるハチャメチャな物語が始まる……。▼追記:拷問を尋問にしました。なんかおかしいと思ったからね!!
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):28,120/7/11|お気に入り:375|感想:63|投票者:8|平均:1,467 字 除外
完結 12 話
全 68,933 字
調整平均:7.64
 7.64
2020/03/17
16:27
[!]
誰にだって護りたいものがある。護られたいこともある。▼シンフォギア装者のなかで最年少の月読調は、そう意識することが多々ある。▼そんな彼女が一匹のケモノを拾ったときに、全ては始まっていた。▼これは、そんな月の名を持つ少女とシュウマツのオオカミの物語―――。
☆10:2
☆9:4
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,952/3/10|お気に入り:216|感想:14|投票者:13|平均:5,744 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧