小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

Ib (67件)二次 オリ

連載 47 話
全 476,462 字
調整平均:8.30
 8.30
2024/03/25
03:24
[!]
異能の力(悪役風味)を手に入れた青年が好きな女の子を助けていい格好しようとしたら人違いだった。▼ゆずソ◯トのサノバ◯ィッチのことを考えながら仮◯ライダー龍騎の「ALIVE A LIFE』を聞いていたら思いつきました。▼なろう、カクヨムでも連載してます。▼なろう https://ncode.syosetu.com/n4788ib/▼カクヨム https://kakuyomu.jp/works/16817330652846755131
☆10:20
☆9:95
☆8:18
☆7:12
☆6:7
☆5:8
☆4:6
☆3:4
☆2:1
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):292,994/265/688|お気に入り:3,165|感想:111|投票者:179|平均:10,137 字 除外
完結 23 話
全 173,377 字
調整平均:9.16
 9.16
2023/04/14
07:37
[!]
▼ようこそ、ゲルテナ展 10周年記念展へ。▼皆様の長年の応援を賜り、▼ゲルテナ展も遂に10周年を迎えました。▼これを盛大に祝すとともに、▼氏の作品を愛してやまない皆様方へ▼改めて感謝の気持ちを送り、▼またこれほどまでに観る者の記憶に残る作品を▼産み落とした氏の功績を改めて称えるべく、▼この度のゲルテナ展は10周年記念として▼特別展示に踏み切ることと致しました。▼常設公開が許されなかった作品の紹介含め、▼ゲルテナ作品は十分精通されたという…
☆10:21
☆9:62
☆8:8
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,576/30/65|お気に入り:440|感想:17|投票者:92|平均:7,538 字 除外
完結 16 話
全 54,587 字
調整平均:7.58
 7.58
2015/06/14
19:33
[!]
珱嗄シリーズの番外作品▼Ibの世界にやってきた珱嗄は、ゲルテナ美術展にやってきていた。そこで珱嗄は一つの世界を相手にその身を進ませる。▼一人の少女と出会い、一人の男性と出会い、一枚の少女と出会いながら、彼は歪で壊れた世界の中で一枚の少女を救うべく、ゆらりと笑った。▼※大幅な原作崩壊とキャラ崩壊などありますので、ご不快に思われる方もいらっしゃると思います。頭を空にして読んでいただける方以外はブラウザバックを推奨いたします!▼なお、原作を侮…
☆10:6
☆9:32
☆8:9
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):119,618/8/33|お気に入り:847|感想:93|投票者:65|平均:3,412 字 除外
連載 10 話
全 24,156 字
調整平均:8.72
 8.72
2023/05/22
06:00
[!]
梯子から落ちたらルディアスになりました。▼労災おりますか?え?おりない?▼とりまクワ・トイネに零戦貰いに行きます。
☆10:2
☆9:24
☆8:5
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):25,347/19/48|お気に入り:391|感想:35|投票者:35|平均:2,416 字 除外
連載 59 話
全 284,012 字
調整平均:8.00
 8.00
2021/07/26
00:00
[!]
少女の歌には血が流れ、少年の拳には願いが込められている。▼*注意書き▼本作は処女作であり、とある魔術の禁書目録と戦姫絶唱シンフォギアのクロスオーバー作品になります。▼誤字脱字等ございましたら、感想欄にてご報告お願いいたします。▼また進行状況によってはオリジナル設定付与する可能性もございます。
☆10:6
☆9:13
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):106,319/24/68|お気に入り:523|感想:276|投票者:29|平均:4,814 字 除外
未完 14 話
全 28,588 字
調整平均:6.88
 6.88
2021/10/25
05:51
[!]
1年戦争パイロット、鉄血のオルフェンズ世界に転移する。
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,900/6/30|お気に入り:335|感想:21|投票者:8|平均:2,042 字 除外
完結 65 話
全 213,064 字
調整平均:6.32
 6.32
2013/09/30
14:40
[!]
 一人の少女がIS学園へと編入された。米国の企業から来たその少女の名はルナリア・ポードレット。無口で、気まぐれで。誰よりも胸に秘めた想いは熾烈で苛烈で。▼ これは、そんな少女の選んだ道。戦うと誓って。▼ これは、夢に生き、夢に敗れ、夢を見た男達の選んだ道。滅ぶと理解して。▼ 全ては泡沫の夢に浮かぶ悪戯。
☆10:0
☆9:4
☆8:6
☆7:3
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:3
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):56,157/3/8|お気に入り:249|感想:12|投票者:23|平均:3,278 字 除外
完結 142 話
全 297,777 字
調整平均:7.12
 7.12
2023/01/01
11:00
[!]
Ib9周年という事ですので書いてみました。▼頑張って完結まで持っていきます。▼みんなもIbをすこってこ。▼この作品も1周年、Ib10周年と一緒に達成致しました。これも皆様が読んでくれるおかげです。この場を借りて感謝を。▼作品無事完結致しました!
☆10:1
☆9:9
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,672/16/48|お気に入り:191|感想:28|投票者:18|平均:2,097 字 除外
連載 90 話
全 180,139 字
調整平均:5.23
 5.23
2013/04/05
23:00
[!]
ある春の日のことある少年は夜中、化け物に襲われた。そこに現れたのは太陽のように暖かな光を背負った一匹の犬だった。これは大神様を呼び出してしまったとある少年と「S」クラスの物語。(仮)――――タイトルとあらすじは予告無しに変更する予定です。 ※この小説にはフリーホラーゲーム「Ib」のキャラクターが出てきます。EDはオリジナルです。 ※Fate/EXTRAのキャラも一部出てきます。 ※色々ネタバレ注意 ※「物語」シリーズの一部キャラが出てき…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,418/2/7|お気に入り:250|感想:68|投票者:15|平均:2,002 字 除外
完結 5 話
全 35,303 字
調整平均:8.38
 8.38
2018/11/24
18:56
[!]
Ibの二次創作です。▼あの薄暗い美術館から脱出したイヴとギャリー。しかし、2人はお互いのことを忘れ、顔を合わせることなく、美術館を後にしてしまう。▼それから10年後――ギャリーはまた、あの美術館に訪れた。▼これは【再会の約束】ENDですが、最後美術館でギャリーとイヴが再会し、お互いのことを思い出すことなく、時間が経ってしまったお話しです。▼ネタバレを多々含みますので、それが嫌な方はお逃げください。▼第4幕+番外編の5話、投稿予定です。▼…
☆10:1
☆9:6
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,678/-/8|お気に入り:58|感想:1|投票者:10|平均:7,061 字 除外



ラインの娘より「魔族少女のリデンプション」

推薦作品:ラインの娘 原作:オリジナルファンタジー/戦記


リデンプション、ちょっと重い言葉ですが身構えずに読んで頂きたい。
まず主人公の火崎リツがとてもカワイイ!
彼女の国の人々は皆んなツノが生えています。鬼娘カワイイヤッター!
彼女は道場の娘です。武士っ...
(全文表示)


推薦:OVER52694 評価: (参考になった6ならなかった0)


ヨルハの異常な行動~または彼らは如何にして自重するのを止めてアジを食すようになったか~

推薦作品:アンドロイドはエンディングの夢を見るか? 原作:原作:NieR:Automata


ゲーム「NieR:Automata」の各種エンディングをテーマにした作品群。
同作には通常のA~Eエンド以外に、ストーリーやクエストに沿わない行動を起こした場合に発生するF~Zエンドが存在し、シリア...
(全文表示)


推薦:岩滝 将大 評価: (参考になった14ならなかった0)


同原作推薦一覧