小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ジャンル:ミステリー 舞台:現代 (5件)

  • 連載 145 話
    全 1,296,462 字
    調整平均:9.42
     9.42
    2024/04/22
    21:13
    [!]
    とある少女が異能犯罪を解決する話▼少女は犯人を追い詰めるが、自分は過去に追い詰められていく▼書籍第一巻発売されました!▼何時も応援ありがとうございます!▼イラストを描いて頂けました▼本編のネタバレ要素もあるのでご注意ください▼〇 あまくしらさん▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼〇 ねこやさん▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼また、他の方からのイラストも頂けていますが、あらすじに添付は許可を得られてからに致します▼活動報告の方へイラ…
    ☆10:580
    ☆9:663
    ☆8:40
    ☆7:12
    ☆6:7
    ☆5:13
    ☆4:4
    ☆3:5
    ☆2:3
    ☆1:9
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):1,086,261/343/2,398|お気に入り:9,156|感想:1,546|投票者:1,337|平均:8,941 字 除外
    完結 89 話
    全 331,486 字
    調整平均:8.19
     8.19
    2024/01/03
    15:07
    [!]
     あるとき、地球が、こう思った。▼ ―そうだ、人間を滅ぼそう―▼ 世界人類全員の前に一つづつ現れた『異世界への扉』。それはその人が思い描く理想の世界だった。ある者は誘惑に負け、別の者は現実に絶望し、またある者はいなくなった隣人や恋人の面影を求めて、次々とその扉へ身を投げる。▼ まるでエサの誘惑に負けて、ゴキブリホイホイに入って行く虫のように。▼ 世界は、人類という存在を急速に失いつつあった。自制と理性によって誘惑を振り切った人々も、壊れ…
    ☆10:2
    ☆9:22
    ☆8:4
    ☆7:2
    ☆6:1
    ☆5:1
    ☆4:3
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):27,362/10/24|お気に入り:276|感想:44|投票者:37|平均:3,725 字 除外
    連載 169 話
    全 274,340 字
    調整平均:8.14
     8.14
    2023/09/18
    22:13
    [!]
    女子大生ミステリ作家・藤堂ニコは自作の宣伝のためにVtuberとなった。▼そんな彼女のもとにある日、高額のスパチャと共に詐欺事件の解決依頼コメントが寄せられる。▼それはとある未来予知系Vtuberに家族が心酔してしまい困っているので助けてほしいというものだった――。▼ニコはカラクリを暴くために調査を開始するのだが……。▼そしてV界隈の事件を解決することで名前と自著を売ろうと奔走するうちにニコはさまざまなV絡みの事件の意外な真相を目の当た…
    ☆10:2
    ☆9:89
    ☆8:16
    ☆7:12
    ☆6:9
    ☆5:3
    ☆4:6
    ☆3:4
    ☆2:3
    ☆1:6
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):242,976/28/193|お気に入り:1,929|感想:214|投票者:151|平均:1,623 字 除外
    完結 45 話
    全 322,200 字
    調整平均:8.26
     8.26
    2023/08/06
    15:48
    [!]
    虹色の髪の女神により異世界に送られた者だけがアクセスできる〈憑依・転生者専用掲示板〉に一風変わったスレッドが立てられた。どうやらスレ主は殺人事件の真相を推理してくれる名探偵を求めているようだ。▼やがて個性的な憑依・転生者たちが訪れ、わちゃわちゃと脱線しながらもスレ主のためにふざけt……冴えわたった推理を披露しはじめる。▼──これは、憑依転生者のスレ主が掲示板能力を頼りに難事件の真相を解き明かしていく物語である。▼イヤミス成分のある安楽椅…
    ☆10:2
    ☆9:11
    ☆8:3
    ☆7:4
    ☆6:1
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):16,209/10/71|お気に入り:219|感想:10|投票者:23|平均:7,160 字 除外
    完結 31 話
    全 136,344 字
    調整平均:7.20
     7.20
    2017/08/16
    20:12
    [!]
    私こと、浪川 雪菜の兄は殺人鬼です。▼兄は逃亡を繰り返し、人殺しを続けている。次々と起こる殺人事件に警察は対応しきれなかった。姿を誰にも見せない、まさしく現代日本に産まれたジャック・ザ・リッパー。▼その兄を捕まえるため、私は凄腕の探偵だと噂のある彼に依頼を出した。私の目的はひとつだけ。▼私はアナタを殺したい。アナタが父と母を殺した時のように。▼俺はアンタを殺したい。ただその一心で進んできた。▼彼女と探偵と殺人鬼が織り成す物語。世間の噂、…
    ☆10:0
    ☆9:2
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:3
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):3,692/-/3|お気に入り:44|感想:5|投票者:5|平均:4,398 字 除外



    読者を映画の世界へ誘う悪魔の囁き

    推薦作品:映画の悪魔 原作:原作:チェンソーマン


    ストーリーを軽く説明すると、

    過酷な生活を送っていた幼少のデンジ。いつものように悪魔を殺しているデンジの前に、唐突にドアが現れる。デンジがドアノブを捻ると、その向こうには映画館があった。そしてデン...
    (全文表示)


    推薦:Iaなんとか 評価: (参考になった0ならなかった0)


    家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

    推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

    『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
    お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

    キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
    (全文表示)


    推薦:猫枕。 評価: (参考になった2ならなかった2)


    同原作推薦一覧