小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ご都合主義あり (36件)二次 オリ

完結 36 話
全 158,382 字
調整平均:8.13
 8.13
2022/01/26
12:00
[!]
交通事故死したガンオタ男子高校生の主人公は、なんとティターンズのモブテストパイロットにTS転生していた!▼そんな彼女が、戦う理由を探しながら、グリプス戦役を戦い抜いていく物語です。▼刻の涙は、止められるか?▼※アンチヘイト、クロスオーバー、ガールズラブタグは念のため▼※原作キャラも出ますが、オリ主がメインのため、影が薄めです。ごめんなさい汗▼※原作改変要素も、一応ありますが、物語の流れを大きく変えてしまうほどのものはありません。こちらも…
☆10:11
☆9:113
☆8:41
☆7:11
☆6:13
☆5:15
☆4:2
☆3:9
☆2:3
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):351,084/49/145|お気に入り:3,228|感想:282|投票者:225|平均:4,400 字 除外
完結 84 話
全 327,152 字
調整平均:7.05
 7.05
2020/12/27
21:08
[!]
これは飛天御剣流を扱う剣士が鬼殺隊として人々を守ったら・・・というお話▼思いつきで書く初投稿です。暖かく見守ってください。▼評価・感想をいただけると泣いて九頭龍閃します。▼11月8日 完結▼現在外伝執筆中
☆10:18
☆9:31
☆8:5
☆7:4
☆6:2
☆5:8
☆4:4
☆3:10
☆2:6
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):453,962/234/280|お気に入り:2,826|感想:103|投票者:95|平均:3,895 字 除外
連載 18 話
全 86,821 字
調整平均:7.76
 7.76
2016/12/15
14:12
[!]
間違って削除してしまいました・・・。▼感想をいただいた方、今まで評価いただいた方、大変ご迷惑をおかけしました。▼ゲーム中に死んだ男が強キャラで宇宙世紀を行きぬく話しです。▼人類の半数を死に至らしめた一年戦争で、彼は何を想い、どう生き残るのか・・・。▼
☆10:2
☆9:34
☆8:16
☆7:11
☆6:2
☆5:7
☆4:4
☆3:0
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):235,244/14/39|お気に入り:2,253|感想:95|投票者:82|平均:4,823 字 除外
連載 18 話
全 174,799 字
調整平均:7.59
 7.59
2017/03/18
07:37
[!]
hollowの偽りの4日間を乗り越え、今まさに消えようとするアーチャーには未練があった。▼ストパン×fateアーチャーのクロスです。ご都合ありの駄文ですがどうぞよろしく。
☆10:2
☆9:31
☆8:17
☆7:10
☆6:9
☆5:7
☆4:2
☆3:1
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):249,191/23/37|お気に入り:2,023|感想:83|投票者:85|平均:9,711 字 除外
連載 31 話
全 256,841 字
調整平均:8.00
 8.00
2024/05/02
22:55
[!]
エヴァ本編の碇シンジが夢の中で『平行世界』の『碇シンジ』に憑依し、平行世界の皆と触れ合ったらどうなるか――――と妄想してみました。▼完全に映画を観た勢いで書きました(笑) ▼ご都合主義あり、オリジナル要素あり、独自解釈もありでやっていきます。▼細かい設定とか忘れてるのではしょったり、省いたりする事が多いと思います。▼暖かい目で見守って下さい。▼設定等で間違いがあったら教えて下さると幸いです。▼ゆるーくやっていくので、肩の力を抜いてゆっく…
☆10:6
☆9:19
☆8:5
☆7:3
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):107,101/364/1,205|お気に入り:1,317|感想:78|投票者:44|平均:8,285 字 除外
完結 101 話
全 613,427 字
調整平均:6.73
 6.73
2014/08/10
11:49
[!]
 Muv-Luv AlternativeとスパロボOGsの二次創作です。アニメ「スーパーロボット大戦 OGs ジ・インスペクター」終盤の戦いの後、キョウスケ・ナンブが目を覚ましたのは見知らぬ並行世界の地球だった。元の世界に戻るため、運命に翻弄されながらもキョウスケは戦いに身を投じていく……。現在、第4部完。1-2週に1回、0時に不定期更新を予定しています。「マブラヴ オルタネイティブ」と「スパロボOGs」プレイ済みの方向けに書いていきま…
☆10:2
☆9:11
☆8:11
☆7:14
☆6:4
☆5:13
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:4
☆0:2
UA(通算/今週/先週):349,946/16/59|お気に入り:1,060|感想:298|投票者:64|平均:6,074 字 除外
 個性:梁山泊
原作:僕のヒーローアカデミア 作:ルーニー
連載 6 話
全 17,636 字
調整平均:7.47
 7.47
2020/02/16
20:57
[!]
なんか転生したら世界違うのに達人の方々がいたので弟子入りした。反省はしてないけど後悔はちょっとある。
☆10:0
☆9:8
☆8:7
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,288/4/12|お気に入り:811|感想:13|投票者:23|平均:2,939 字 除外
連載 14 話
全 57,697 字
調整平均:8.12
 8.12
2021/03/21
07:02
[!]
【日本国召喚】の二次創作です。▼もし、召喚されるのが平成日本では無く、オリ主が作ったゲーム世界だったら・・・何て想像したら面白そうだと思い、勢いのまま書いて投稿しました。転移位置は史実日本が出現するロデニウス大陸の隣からのスタート。国土、資源、国力、そして世界の国際常識軍事力が史実日本を圧倒する―――▼基本的には【日本国召喚】の流れでお話を進ませる予定ですが、オリジナル要素を追加したりなどを予定しております。
☆10:4
☆9:11
☆8:5
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,268/5/17|お気に入り:538|感想:26|投票者:28|平均:4,121 字 除外
連載 15 話
全 61,525 字
調整平均:6.82
 6.82
2021/07/25
15:00
[!]
前世でプロ野球を目指していたが再起不能となる怪我で諦めるしかなかったオリ主。神様の不手際で死んでしまい転生する機会を得てもう一度野球人生をやり直す。▼ダイヤのAに転生者のオリ主を迎えた作品です。チート特典を持ったりやりたい放題やる感じなのでそういうのが苦手な方や文句ある方は読まないことを推奨致します。▼また、今回が初めての投稿となるので拙い部分など多いと思いますがご了承下さい。▼話を考える上で高校より前の話も書くのでなかなか原作の時期ま…
☆10:0
☆9:13
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):62,139/18/65|お気に入り:696|感想:18|投票者:26|平均:4,102 字 除外
連載 43 話
全 371,332 字
調整平均:6.27
 6.27
2013/07/23
06:00
[!]
初恋の女性とその娘達の幸せの為、そして自分とは違う男への憎悪を胸に間桐雁夜はサーヴァントの召喚へ挑んだ。 ▼さりとて、その根底にある祈りはただ一つ ▼「自分はどうなってもいい、でもあの子《桜》だけはこの地獄から救い上げたい」 そして現れたのは――――――――――――――▼これは、あまりにも魔術師にはふさわしくなかった「人間らしい」マスターと、 ▼心を狂わせ贖罪の機会を望み狂い続ける、「哀れな」狂戦士に堕ちた騎士と、▼1つの世界を滅ぼして…
☆10:1
☆9:7
☆8:4
☆7:6
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):102,878/7/9|お気に入り:473|感想:81|投票者:32|平均:8,636 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった4ならなかった2)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧