小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリジナルトリガー (42件)二次 オリ

連載 9 話
全 31,722 字
調整平均:8.48
 8.48
2021/03/02
00:21
[!]
トリオンモンスター二号に数えられた無口コミュ障TS幼女が、色んな危機を莫大なトリオン量でごり押しするだけのお話。▼アンチ・ヘイトは一応です。
☆10:25
☆9:122
☆8:18
☆7:16
☆6:5
☆5:11
☆4:5
☆3:3
☆2:4
☆1:4
☆0:1
UA(通算/今週/先週):176,311/147/132|お気に入り:4,605|感想:123|投票者:214|平均:3,525 字 除外
連載 62 話
全 405,103 字
調整平均:8.34
 8.34
2019/06/20
05:00
[!]
トリオン。トリガーを起動するための生体エネルギー。▼その能力は高ければ高いほど良いとされ、事実ボーダーの上位部隊には優れたトリオン能力の持ち主が多く名を連ねている。▼だが、高すぎて困ることなどないはずのその能力に、一人の例外が現れた。▼底の見えぬ総量、異常な出力。▼金の卵と思われた新入隊員はしかし、能力と引き換えに人間性をかなぐり捨てたような血に飢えた虎であった。
☆10:27
☆9:72
☆8:15
☆7:10
☆6:6
☆5:6
☆4:1
☆3:5
☆2:2
☆1:6
☆0:4
UA(通算/今週/先週):407,911/236/235|お気に入り:3,191|感想:153|投票者:154|平均:6,534 字 除外
 近界の帰還者
原作:ワールドトリガー 作:黒い角持ち
連載 10 話
全 31,692 字
調整平均:8.27
 8.27
2021/12/15
23:26
[!]
 12年前、トリオン兵に攫われた少年は戦場へと送り込まれる。▼ やがて英雄と呼ばれるまでに武功を立て、国の民達が崇める中、国は滅び星が一つ消え、少年は生まれ故郷に戻る。
☆10:11
☆9:60
☆8:15
☆7:4
☆6:2
☆5:4
☆4:5
☆3:4
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):110,543/50/68|お気に入り:2,621|感想:39|投票者:111|平均:3,169 字 除外
連載 92 話
全 401,567 字
調整平均:8.52
 8.52
2018/07/30
00:03
[!]
  第1部▼ 中学のトラウマさんから逃げる為に、高校受験で三門市にやってきた八神玲。▼ 一人暮らしを楽しんでいた矢先に襲う大侵攻。▼ 波乱万丈な始まりの高校生活を開始した。▼ 自称コミュ症なのに周りと切磋琢磨しながら実力をつけて、青春を謳歌する話だったりする。▼ ※原作までは日記風▼  第2部▼ 二回目の大侵攻が予測された。▼ 苦難を乗り越える為、それぞれが奔走する。▼ 自称凡人なのに、色々と無茶を試みる話だったりする。
☆10:9
☆9:53
☆8:12
☆7:6
☆6:4
☆5:1
☆4:4
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):251,261/147/157|お気に入り:2,101|感想:75|投票者:93|平均:4,365 字 除外
連載 109 話
全 394,219 字
調整平均:5.54
 5.54
2018/12/03
05:30
[!]
異世界からの侵略者、近界民(ネイバー)から三門市を守る組織。▼界境防衛機関(ボーダー)。そこに所属する少年 比企谷八幡。▼これは彼が隊長を務める部隊の活躍、日常を書いた物語。▼改訂版です。どうぞ、よろしくお願いします。▼
☆10:12
☆9:34
☆8:13
☆7:8
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:3
☆1:25
☆0:17
UA(通算/今週/先週):1,042,440/180/235|お気に入り:3,107|感想:464|投票者:120|平均:3,617 字 除外
完結 9 話
全 31,083 字
調整平均:8.55
 8.55
2021/11/21
12:20
[!]
その自己犠牲の精神気に入った!敵を撃てない?運動が苦手?問題無い。そう、この自爆トリガーがあればね。▼完結しました。▼※2021年11月14〜21に開催された龍流さん主催のワートリ杯参加作品です。▼総合は二位でしたが、なんとベストギャグ賞受賞!
☆10:6
☆9:69
☆8:18
☆7:13
☆6:4
☆5:0
☆4:3
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):55,481/48/40|お気に入り:1,255|感想:91|投票者:116|平均:3,454 字 除外
完結 95 話
全 916,939 字
調整平均:9.30
 9.30
2020/03/24
19:30
[!]
これは、残酷な世界に抗う少女の物語。▼※注意 ▼本作はワールドトリガーの世界観・設定をお借りした二次創作です。▼オリジナルストーリーです。原作キャラクターは第六章まで登場しません。▼設定のねつ造、独自解釈があります。
☆10:29
☆9:26
☆8:4
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):63,086/82/120|お気に入り:396|感想:28|投票者:66|平均:9,652 字 除外
連載 22 話
全 81,577 字
調整平均:7.04
 7.04
2023/02/09
05:23
[!]
ネイバーに拉致され、12年間奴隷兵として使われた女主人公が突然故郷に帰ってきた話です。▼ネイバーに捕獲とかされた人たちってどうなるのかなぁって思って思いつきで書きました
☆10:10
☆9:25
☆8:6
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:6
☆2:2
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):82,024/118/109|お気に入り:914|感想:25|投票者:67|平均:3,708 字 除外
 ワートリの世界で天翼種
原作:ワールドトリガー 作:ふわりと漂う猫の香り
連載 2 話
全 5,308 字
調整平均:8.71
 8.71
2021/02/02
22:34
[!]
人型決戦用トリオン兵FLUEGELとなってしまった主人公が、好き勝手に生きるだけのお話。
☆10:0
☆9:14
☆8:6
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):15,961/17/18|お気に入り:475|感想:3|投票者:21|平均:2,654 字 除外
連載 29 話
全 40,648 字
調整平均:4.90
 4.90
2016/01/10
14:29
[!]
ワールドトリガーと俺ガイルのクロスです。▼ ぶっちゃけると八幡のステルスヒッキーをサイドエフェクト扱いしたいだけで書いた作品です。▼ アニメ知識なので、色々と間違いや矛盾点が出てくると思います。▼あと、更新も遅いと思います。八幡のキャラ崩壊も……▼ それでも読んでくれると嬉しいです!▼ 7月3日 ワールドトリガーコミックス全巻買いました!▼ 矛盾が出ないようにさらに頑張ります!
☆10:0
☆9:5
☆8:5
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:4
☆2:0
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):168,105/18/16|お気に入り:624|感想:70|投票者:24|平均:1,402 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


同原作推薦一覧