小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

キャラ崩壊 原作:二次創作 (737件)総合 オリ

連載 50 話
全 253,300 字
調整平均:8.79
 8.79
2024/05/30
22:05
[!]
 全国の希望の象徴。超高校級と評される少年少女達は、才能の養成機関希望ヶ峰学園で目を覚ました。▼ 超高校級のアイドルとして知られる舞園さやかはかつての同級生であった『苗木誠』と出会うのだが、どうにも様子がおかしい。廊下をずっとスケートボードで滑っている。常識と言葉もない。何が起きているんだ。▼※この小説は『HelixSnake』の『Skate 3 funny stuff compilation』シリーズの動画を参照にしています。なお、作…
☆10:1
☆9:67
☆8:9
☆7:4
☆6:4
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):60,332/2,498/4,789|お気に入り:1,079|感想:143|投票者:88|平均:5,066 字 除外
連載 26 話
全 129,358 字
調整平均:8.61
 8.61
2024/05/30
22:00
[!]
エクストラクラスの乱用によって人理から排斥されたノウム・カルデア。▼その身の潔白を証明するため白紙化地球を探索中、特異点の発生を観測した。▼場所はアメリカ、スノーフィールド。▼聖杯戦争が行われ、エクストラクラスのみが侵入を許される異質な特異点。▼そこで見るのは夢の続きか、果てなき煉獄か。▼今、偽りだらけの聖杯戦争の幕が上がる。▼注意▼FGO2部奏章プロローグ、Fate/strangeFakeのネタバレを含みます。▼後者を知らなくても楽し…
☆10:3
☆9:16
☆8:2
☆7:4
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,700/717/1,064|お気に入り:323|感想:28|投票者:27|平均:4,975 字 除外
連載 59 話
全 441,371 字
調整平均:8.56
 8.56
2024/05/30
20:01
[!]
▼ 西暦2031年、謎の結晶体「CE」の襲撃により、人類は緩やかに滅亡への坂を転がり落ちていた。▼ これは、聖剣の輝きによって地球を救った、偉大な英雄の物語……ではなく、“新西暦”よりなぜか生まれ変わった日本軍最強兵器にして光の魔星“迦具土神壱型”と、運命に選ばれなかった筈のとある槍使いが、各々に歴史の闇を駆け抜け光を描いた英雄譚である。▼ 本作のメイン主人公として、原作で「英雄」とされている少年へと、『シルヴァリオヴェンデッタ』のラス…
☆10:2
☆9:11
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,638/247/257|お気に入り:225|感想:23|投票者:20|平均:7,481 字 除外
連載 58 話
全 233,587 字
調整平均:7.41
 7.41
2024/05/30
18:00
[!]
ブルアカxAC6のn番煎じ…!▼ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー▼強化人間、C4-621、独立傭兵レイヴン。▼彼には、選択肢があった。▼恩師に報いるか、友の祈りに寄り添うか。▼彼が選んだのは、恩師へ報いる事だった。▼彼は、友と決別し、そして、立ちはだかった戦友を空の上で堕とし、友もまた、自らの手で討ち滅ぼした。▼恩師は彼の手が届かない場所に連れて行かれ、その仲間たちもまた、彼の“選択”によってその生命を火に投じた。▼かくして、星系…
☆10:0
☆9:12
☆8:6
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:1
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,521/6,590/10,141|お気に入り:499|感想:65|投票者:26|平均:4,027 字 除外
完結 121 話
全 611,167 字
調整平均:7.81
 7.81
2024/05/30
07:40
[!]
あまねく世界のその果ての▼青く輝く小さな春の、小さな男の大きな話▼未来へ続くその道を、託し託され先へ行く▼これは、大人と子供の、青春の物語。▼先生既婚者概念と奥さん先立たれ概念と子持ち概念を一気に接種したかったので。▼気が向いたら更新。▼時系列は作品設定都合でぐちゃぐちゃとなってます。▼まあそう言う世界線ということで此処はひとつ……。▼※本編完結。随時番外編投稿予定。
☆10:11
☆9:58
☆8:3
☆7:4
☆6:3
☆5:4
☆4:3
☆3:6
☆2:2
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):146,350/2,182/1,559|お気に入り:924|感想:304|投票者:104|平均:5,051 字 除外
連載 167 話
全 504,651 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/30
07:00
[!]
 とある人里に剣士を志す姉弟が居た。▼ 姉、冬夏白愛は里最強と呼ばれる実力の持ち主で、弟、冬夏黒葉は最弱と呼ばれていた。▼ そんなある日、里を妖怪の群れが襲った。▼ 白愛は当然、里を守るために戦いに赴く。そんな白愛が心配になった黒葉はみんなの静止を振り切り、白愛の加勢に向かう。▼ そこで黒葉が目にしたものは白愛が圧されているという状況だった。▼ 黒葉も戦おうとするものの、ピンチは変わらない。▼ そして白愛は黒葉を守るために真の力を解放す…
☆10:1
☆9:4
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):30,503/152/204|お気に入り:96|感想:8|投票者:8|平均:3,022 字 除外
連載 102 話
全 536,918 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/05/30
06:00
[!]
▼ここは数多の学園が集まる超巨大学園都市『キヴォトス』▼そこにある連邦生徒会長の設立した特務機関。▼連邦捜査部『S.C.H.A.L.E』の先生として働く一人の青年▼マッシュ・バーンデッド、彼は生徒達を守るため今日も▼悪い大人をぶん殴る。▼『大人が子供を蝕む…そんな世界、ぶっ壊すしかないでしょ。グーパンで』▼対策委員会編・完結▼パヴァーヌ編一章・完結▼エデン条約前編・執筆中▼マッシュ君がバカみたいに強くてほぼ無双状態、ゲマトリアはとりあえ…
☆10:46
☆9:90
☆8:12
☆7:5
☆6:2
☆5:4
☆4:3
☆3:6
☆2:2
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):369,422/18,041/12,329|お気に入り:2,120|感想:858|投票者:174|平均:5,264 字 除外
連載 105 話
全 987,492 字
調整平均:7.50
 7.50
2024/05/30
00:00
[!]
キヴォトスで巻き起こる特異現象。▼活発化するそれに対抗する為に奔走する特異現象捜査部。▼その中で、ある日訳あって特級遺物を取り込んでしまったアリスは、死刑になるその日まで、一人でも多くを救おうと奮起する。▼本小説は呪術廻戦の世界観とストーリーにブルーアーカイブの世界観とキャラを組み合わせ、作者的に合ったキャラを配役して進めるクロスオーバー作品です。▼キャラの配役によってキャラ同士の関係性が異なったり、オリジナル設定や展開があり、それによ…
☆10:6
☆9:15
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:3
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):61,980/1,532/2,610|お気に入り:196|感想:22|投票者:34|平均:9,405 字 除外
連載 52 話
全 121,191 字
調整平均:7.46
 7.46
2024/05/30
00:00
[!]
ネオとの戦いから数年後、宇宙を旅していたゼブラはうっかり宇宙船に穴を開けてしまい宇宙空間に放り出されてしまった。▼しかしそこで謎の光に出会い、その光に吸い込まれてしまった。▼次にゼブラが目を覚ますと、そこは病院で自分は子供になってしまっていた!▼「なんじゃこりゃああああ⁉︎」▼ヒロアカの世界に招かれたゼブラが人々のために、世界の平和のために、友のために戦う⁉︎▼初投稿なため拙い部分も多いと思いますが、生暖かい目で見守ってやってください。…
☆10:4
☆9:21
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):158,094/8,797/15,863|お気に入り:1,123|感想:119|投票者:43|平均:2,331 字 除外
連載 70 話
全 139,985 字
調整平均:7.38
 7.38
2024/05/30
00:00
[!]
望みを持たない無欲な少年は、ある日不幸な事故で死んでしまう。目を覚ますとそこは死後の世界だった。そこで会った天使と称する少女に、少年は転生してもらえることになった!行く先は幻想郷。これは、無欲な少年が古代の幻想郷にて願いを求め、永い旅へと向かう。主が思いつきで自分の他作品の逆バージョンを書こうと思った結果出来た話である!(宣伝)▼ということで投稿!転生物は流行りでしたからね!二次で書きました。読んでいたたければ幸いです。面白いと感じてく…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:3
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,520/179/182|お気に入り:95|感想:27|投票者:8|平均:2,000 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった4)


同原作推薦一覧