小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ゲームネタ (45件)二次 オリ

連載 12 話
全 45,010 字
調整平均:7.67
 7.67
2023/09/03
22:35
[!]
 20XX年、魔術王ソロモンを名乗る者が引き起こした事件は終結した。▼人理継続保障機関カルデアのスタッフ達と、マスター・藤丸リツカは新体制に変わろうとする日々を穏やかに過ごしていた。▼ しかしある日、カルデアの観測機が数年前の日本に亜種特異点並の異常な反応を確認した。それを調査すべく、リツカとサーヴァント達がレイシフトに向かったのだが…▼
☆10:2
☆9:20
☆8:9
☆7:4
☆6:2
☆5:5
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):84,351/41/76|お気に入り:1,054|感想:33|投票者:48|平均:3,751 字 除外
未完 45 話
全 280,416 字
調整平均:5.65
 5.65
2017/05/12
23:02
[!]
 もし、織斑一夏に幼なじみが三人いたら、という世界線のお話。▼ 幼い頃に一夏と知り合っていた少年《城谷上 太一》は、三度の飯よりアニメ鑑賞、その次にミリタリー好きで自由奔放な男である。そんな彼が、ある日を境にISを動かせてしまう。▼ 今まで現実から逃避して、アニメだけに没頭してたオタク的人間が、美少女だらけのIS学園に入学したらどうなるのか?▼ ▼※アニオタ(アニヲタ)でありミリオタ?、素人、駄文、ネットスラング、顔文字、もじる気ない他…
☆10:2
☆9:6
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:2
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):186,092/3/21|お気に入り:1,156|感想:70|投票者:24|平均:6,231 字 除外
連載 13 話
全 93,166 字
調整平均:7.81
 7.81
2018/08/13
07:00
[!]
「え?なんで?私、死んだはずじゃ!?」▼病でその鼓動が止まったはずの命が、再び目を覚ますとそこは遊戯王の世界だった。▼これはそんな少女が織りなす物語。▼「え?デーモンの召喚で◯◯万円!?」▼「あ~、この時期はまだアドバンス召喚どころか生贄でもないんだっけ……」▼「1パック500円で10枚……MTGよりも高い」▼遊戯王のSS読んでたら書いてみたくなったので書いてみた。▼遊戯王の知識はある程度はあるけど、曖昧なところもあるのでルールミス、プ…
☆10:1
☆9:6
☆8:4
☆7:4
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):49,742/4/25|お気に入り:644|感想:21|投票者:18|平均:7,167 字 除外
連載 45 話
全 527,809 字
調整平均:8.19
 8.19
2017/11/11
20:30
[!]
――そのツインテールは、ただ一人のために。▼女性の髪型のひとつであるツインテール。▼そのツインテールをこよなく愛する少年、観束総二。彼の幼馴染であるツインテールの少女、津辺愛香。▼愛香は、総二に想いを寄せながらも、幼馴染みという関係から進むことができないことに苦悩する日々を送っていた。▼二人が高校生になったその日、異世界からツインテールを狙う組織、アルティメギルが現れる。▼そして謎の少女からアルティメギルと戦う力を渡された愛香は、戦いに…
☆10:3
☆9:14
☆8:7
☆7:3
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):53,978/4/6|お気に入り:288|感想:150|投票者:33|平均:11,729 字 除外
連載 88 話
全 996,815 字
調整平均:6.47
 6.47
2020/07/14
00:00
[!]
初めての作品ですのでどうか暖かい目で読んでくれればなと思います。どうかよろしくお願いします!▼もしソードアートオンラインの世界にユウキがいたら…というifストーリー×オリ主となってます!▼2018 04/30追記▼表紙を公開しました。▼【挿絵表示】▼2018 08/06追記▼週刊連載を取り下げました。ご了承ください。▼タグにクロスオーバーを加えました。▼
☆10:4
☆9:3
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:3
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):143,265/17/50|お気に入り:557|感想:87|投票者:17|平均:11,327 字 除外
連載 175 話
全 1,671,461 字
調整平均:8.12
 8.12
2024/01/17
20:01
[!]
 惑星Zi▼ 金属細胞を持つ生命体――ゾイドが存在する星。▼ 嘗ては高度な文明が栄えたが、ある大災厄によりそれらは滅び去った。時は流れて現在、異星からの移住者の来訪により、再び惑星Ziの文明は動き始めていた。嘗ての文明を滅ぼした破滅の魔獣の胎動と共に。▼ この物語は、再び災厄をもたらさんとした破滅の魔獣に立ち向かわんとした英雄たち。その一人、『語られない英雄』と称された一人の男の物語である。▼ ※1章分書き上がりましたら一日一話のペース…
☆10:4
☆9:10
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62,788/24/51|お気に入り:351|感想:203|投票者:19|平均:9,551 字 除外
連載 23 話
全 308,430 字
調整平均:7.76
 7.76
2018/12/31
23:34
[!]
運に恵まれなかったポケモントレーナーの少女は、引き続く負けに疲れ切っていた。自分を負け犬だと思い、漠然とした何かをやり直したいと考えた彼女は、アローラ地方に引っ越すという母に付き合う形で、まだ見ぬ南国へ向かう。▼美しくも残酷な環境の中、人もポケモンも必死に生きるアローラで、彼女はやり直すことができるのか。▼主人公はカントー出身で、カントー、ジョウト、イッシュ、カロス、ホウエンのジム全てを制している経験者ではあるものの、ここぞという試合で…
☆10:2
☆9:9
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:2
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,089/6/23|お気に入り:286|感想:27|投票者:21|平均:13,410 字 除外
連載 24 話
全 156,713 字
調整平均:7.44
 7.44
2022/03/21
23:58
[!]
中央暦1939年1月23日。▼地球から猟全共和国がアルタラス王国の西に。惑星ゾラからエクリプセ皇国がイルネティア王国北西に召喚された。▼突然の事態に戸惑いつつ、彼らは弱肉強食のこの世界で生き残る手段を模索し始めた。
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,445/16/22|お気に入り:119|感想:21|投票者:9|平均:6,530 字 除外
連載 21 話
全 72,350 字
調整平均:0.00
 -.--
2023/08/20
04:17
[!]
この二次小説は以前書いてたものを書き直して再投稿したものです。また、投稿頻度はかなり遅いと思いますが暖かな目で見てくれると嬉しい限りです。▼今度はアニメまでやってた所まで書きたいと思ってます。ではでは、あらすじへどうぞ~( ゚∀゚)つ▼ある日、ある装備を手に入れてから妖怪認定をされて、何故か女の子扱いをされてしまう。▼それに本人は目立つのが好きでは無いのだが、いつも自然と目立ってしまう影宮 万里もといエイによる自由気ままなゲーム・イズ・…
☆10:1
☆9:1
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,494/13/31|お気に入り:202|感想:4|投票者:3|平均:3,445 字 除外
連載 23 話
全 31,128 字
調整平均:4.71
 4.71
2017/09/20
22:35
[!]
弱くなりたい弱者こと▼矛盾な人格者「無音軸鱗」は▼黒神めだかとは違う意味で強くて▼球磨川禊のように弱くありたくて▼安心院なじみよりメタ発言が多い▼ ▼ではそんな彼から一声。▼「この作者の夢物語はオリ主のメタ発言でお気に入り登録100を超えましたぶっちゃけ二次創作はメタ発言が命です」▼ ▼こんな感じでメタ発言が多発します▼ご注意ください▼ちなみに作者はボカロ大好きです▼ ▼批判も大歓迎▼感想大歓迎▼評価?どうせメタ発言しかないからいらな…
☆10:0
☆9:1
☆8:3
☆7:2
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,711/6/7|お気に入り:183|感想:15|投票者:16|平均:1,353 字 除外



とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


古くからある正統な「二次創作」で「名作」です。

推薦作品:【本編完結】Ib ~ゲルテナ展 10周年記念展~ 原作:原作:Ib

 あなたは二次創作における「名作」とは何だと思いますか。
 私は「原作への愛」がこれでもかと感じられ「原作では成し得なかった結末」に至るものだと思います。
 この「ゲルテナ展 10周年記念展」はまさに...
(全文表示)


推薦:愉悦部出身 評価: (参考になった6ならなかった0)


同原作推薦一覧