小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ソードスキル (143件)二次 オリ

連載 47 話
全 202,436 字
調整平均:6.93
 6.93
2023/08/03
19:20
[!]
主人公はSAOで、メインメニュー縛りRTAを行います。▼メインメニューを縛る事で出来なくなる事は、以下の通り。▼スキルスロットの使用。▼ソードスキルの使用。▼一度アイテムストレージに収められたアイテムの使用、オブジェクト化。▼所持金の確認。▼マップの確認。▼フレンド申請、デュエル申請。▼レベルアップボーナスの割り振り。▼倫理コード解除。▼などなど。▼主人公はこれらを縛りながら目標タイム以内にSAOをクリア出来るのか?▼※主人公はタイムを…
☆10:44
☆9:187
☆8:45
☆7:18
☆6:12
☆5:22
☆4:21
☆3:26
☆2:15
☆1:55
☆0:15
UA(通算/今週/先週):503,491/39/205|お気に入り:5,934|感想:885|投票者:460|平均:4,307 字 除外
連載 11 話
全 72,383 字
調整平均:7.06
 7.06
2018/06/09
01:00
[!]
Jack the Ripperってカッコイイじゃん?▼解体聖母(マリア・ザ・リッパー)って響きがカッコイイじゃん?▼SAO,ALO,GGO,UW,OSって刃物――ナイフ使えるじゃん?▼ソードスキル、あるじゃん?▼つまりはそういうこと。▼映画を見てSAO熱が再燃したから書き散らしてしまった。妄想120%でできてます。▼注1:テンポよく進めていくので、それが嫌な人はブラウザバックで。読む人、選ぶと思います。▼注2:男主人公です。▼注3:FG…
☆10:5
☆9:35
☆8:13
☆7:4
☆6:0
☆5:9
☆4:8
☆3:6
☆2:5
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):153,295/11/37|お気に入り:3,311|感想:78|投票者:90|平均:6,580 字 除外
完結 144 話
全 684,946 字
調整平均:7.03
 7.03
2018/09/11
15:22
[!]
初めまして!! 初の小説投稿をする舞翼っす。▼初作品は『ソードアート・オンライン ~黒の剣士と絶剣~』▼オリジナル展開になるのかな(汗)▼基本は原作沿いになるように頑張ります!!▼主人公は、キリト君。 ヒロインは、ユウキちゃんです。▼初投稿なのでアドバイスなどお願いします。▼メンタル弱いので強い言葉で硝子のハートが……。▼ユウキちゃんがアニメで動いているのを見て衝動的に書いてしまった。 後悔はしていない!▼誤字脱字が非常に多いと思うよ……
☆10:11
☆9:21
☆8:10
☆7:4
☆6:4
☆5:5
☆4:4
☆3:4
☆2:6
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):755,165/24/77|お気に入り:2,261|感想:678|投票者:74|平均:4,757 字 除外
連載 58 話
全 435,727 字
調整平均:7.81
 7.81
2020/08/23
16:00
[!]
修学旅行を目前に控えたある日。ナーヴギアを被った瞬間から、俺の人生は一変した。元よりラブコメの神様はろくなことをしなかったが、今度はゲームの神様まで大変なことをしてくれちゃったのである。▼ これはそんな比企谷八幡の、笑いあり涙ありなハートフルストーリーである。……ホントダヨ。ハチマンウソツカナイ。▼ ※タイトル変更しました。旧タイトル→《やはり俺のゲーム運はまちがっている。》
☆10:1
☆9:31
☆8:11
☆7:1
☆6:3
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):302,125/32/116|お気に入り:1,982|感想:92|投票者:60|平均:7,513 字 除外
連載 84 話
全 537,877 字
調整平均:7.22
 7.22
2019/10/26
01:27
[!]
世界初のVRMMORPG、ソードアート・オンライン。通称SAO。MMOゲームに目がない少年、辻谷慶介はSAOの世界へと入るための機器、ナーヴギアを手に入れた。胸を躍らせ、慶介がログインした世界。そこは…、誰もが考えていた天国ではなく、地獄だという事をすぐに思い知らされることとなる。慶介は地獄と化す世界を、自分の思うがままに突き進む───────▼
☆10:7
☆9:36
☆8:7
☆7:4
☆6:2
☆5:3
☆4:3
☆3:5
☆2:2
☆1:9
☆0:1
UA(通算/今週/先週):297,911/47/164|お気に入り:1,811|感想:103|投票者:79|平均:6,403 字 除外
完結 80 話
全 353,246 字
調整平均:6.14
 6.14
2013/04/06
23:10
[!]
ゲームオーバーが現実の死を意味する《ソードアート・オンライン》。そこに浮かぶ浮遊城《アインクラッド》。攻略組ソロプレイヤーの中に、彼はいた。キャラネーム・ヴァイオレット/結城藍人。『復讐』を掲げる彼は、キリト、アスナたちと関わり変われるのか――――――。メタ発言、ネタ要素ありです。オリジナルソードスキル、モンスター、キャラなど多数。設定に関してご質問いただければネタバレにならない範囲で後書きなどにてご返答いたします。
☆10:5
☆9:26
☆8:26
☆7:34
☆6:14
☆5:16
☆4:16
☆3:12
☆2:11
☆1:12
☆0:0
UA(通算/今週/先週):358,939/3/23|お気に入り:1,709|感想:242|投票者:172|平均:4,416 字 除外
連載 109 話
全 469,794 字
調整平均:8.47
 8.47
2016/10/02
23:43
[!]
ハイ!!初めまして、初の小説投稿で心臓バクバクの天邪鬼です。▼初投稿作品▼ 『ソードアート・オンライン ~少女のために~』▼この作品の主人公はもちろん、キリトです。▼しかし、性格が原作と全然違いますのでご注意ください。▼そして、ヒロインはユウキです。▼ユウキがなぜAIDSになってしまったのか、完璧にオリジナル展開です。▼最後に、初めての作品なので皆さんアドバイスよろしくお願いします。▼PS.アドバイスは優しくお願いします、心が折れ…
☆10:13
☆9:12
☆8:2
☆7:5
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):347,986/13/27|お気に入り:1,414|感想:343|投票者:40|平均:4,310 字 除外
連載 35 話
全 326,242 字
調整平均:6.64
 6.64
2018/09/09
21:00
[!]
 ちょっとまって! ここは一体どこ!?▼ ソードアート・オンラインを読み終えた主人公が寝て起きたらなぜか森の中! そしていきなり遭遇したのは主人公のキリト!?▼ 超展開に戸惑いつつも、どうにかこうにかやっていこうとする主人公。シリカに懐かれたり、キリトに信頼されたり、アスナには怒られたり、リズベットにはこき使われたり、エギルからボッタされたり、クラインの魔の手からシリカを守ったりしながら戦い抜いて、このデスゲームを生き延びる事ができるの…
☆10:4
☆9:12
☆8:7
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:3
☆3:3
☆2:4
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):178,409/2/47|お気に入り:1,508|感想:91|投票者:41|平均:9,321 字 除外
連載 32 話
全 110,990 字
調整平均:5.38
 5.38
2019/08/06
22:47
[!]
《黒の剣士》キリトと《女神》ヘスティアとのファミリアが織り成す冒険譚▼*この作品の番外編である《ガールズ・オラトリア》もよろしくお願いします!
☆10:0
☆9:11
☆8:5
☆7:7
☆6:2
☆5:1
☆4:3
☆3:4
☆2:11
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):246,472/4/32|お気に入り:1,521|感想:77|投票者:48|平均:3,468 字 除外
連載 16 話
全 90,804 字
調整平均:8.03
 8.03
2019/01/16
00:00
[!]
茅場晶彦は本気を出した。▼「ん?私が作りたいのって異世界だったよな?だったらHPとかソードスキルとかあったらおかしくない??消したれ消したれ!」▼多分、そんなノリのお話。
☆10:5
☆9:18
☆8:5
☆7:6
☆6:3
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):43,691/1/9|お気に入り:986|感想:47|投票者:43|平均:5,675 字 除外



「ハードな世界×やさしさ」が魅力

推薦作品:下水道の獣 原作:原作:ゴブリンスレイヤー


ダークファンタジーでありながら癒しに溢れるという不思議な作品。

これは、あらほしねこ氏の得意とするスタイルだと思う。

二次作品として原作や他の作品へのリスペクトを含むオマージュを含みつつ、実は緻...
(全文表示)


推薦:渋禽 評価: (参考になった7ならなかった0)


アクタージュが続いていれば、

推薦作品:セカンドステージ (役者と監督のその後) 原作:原作:アクタージュ


原作者逮捕により打ち切りとなったアクタージュの続きとしてなるほどと思える作り方です。
キャラクターの動きにも違和感が無く、とても丁寧に作られている印象。
二次創作としては独特な文体ではあるが、SSで...
(全文表示)


推薦:フェイスレス 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧