小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

付喪神 (40件)二次 オリ

連載 52 話
全 130,159 字
調整平均:8.40
 8.40
2022/04/06
22:30
[!]
ひょんなことから前世があることを自覚した、工作が好きなだけの、ごく普通の少年、八束漱。▼前世の記憶から、この世界が鬱エロゲーの世界であることを認識した彼の日常は一変する。▼__付喪神の少女、魔の狩人、神子に妖と、『非日常』へと、否応なく巻き込まれる事になる。▼「神秘がひっそりと、潜む様に存在し続ける世界。その世界で紡がれる物語を知る少年は、『幸せ』になれるのか。言ってしまえば、それだけの物語だよ、これは」▼この作品は「小説家になろう」で…
☆10:4
☆9:61
☆8:16
☆7:10
☆6:4
☆5:4
☆4:0
☆3:3
☆2:2
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):200,555/58/79|お気に入り:2,894|感想:71|投票者:106|平均:2,503 字 除外
連載 120 話
全 386,636 字
調整平均:7.18
 7.18
2019/04/23
22:38
[!]
連載作品の番外編や思いついた短編を書いています。基本クロスオーバーです。作品紹介▼①従者が金ピカと青タイツと半裸だったら…… ラスボスハイスクールの番外編。柳が呼び出したのは英雄王と雷人間、そしてグミが嫌いなタラコ唇だった!▼② 悪魔の力を手に入れました 悪魔の職能が使えるようになるグリモアを手に入れた主人公(教師)が激務に耐えながらも奔走する。 ▼③ 死神憑きの少女 とある少女が情緒不安定な魔女の亡霊に渡されたのは異世界の死神が封印さ…
☆10:0
☆9:14
☆8:14
☆7:4
☆6:1
☆5:5
☆4:0
☆3:4
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):632,823/61/70|お気に入り:1,078|感想:426|投票者:46|平均:3,222 字 除外
連載 68 話
全 219,836 字
調整平均:6.30
 6.30
2018/07/12
04:14
[!]
愛ってなんだろう(哲学)を考えたのが切っ掛けで始めた、愛に一直線なオリ主が主人公のよくある(?)リリなのの二次小説です。▼早めに完結出来ればいいなって考えてます(フラグ)。▼愛って本当になんだろう(困惑)。
☆10:0
☆9:11
☆8:3
☆7:6
☆6:2
☆5:2
☆4:3
☆3:5
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):186,333/11/9|お気に入り:1,204|感想:150|投票者:36|平均:3,233 字 除外
連載 105 話
全 300,284 字
調整平均:8.30
 8.30
2021/08/10
00:00
[!]
―――“汎人類史の方が平和だ”なんてとんでもない▼そう言ったのは誰だっただろう。▼―――全ての地獄の頂点に立つ! それこそが汎人類史を名乗るに相応しい条件だ!▼胸を張ってそう断言したのは、果たして誰だっただろうか。▼いつだって“滅び”と隣り合わせ、地獄の次にまた地獄を積み重ねるのがこの人理(汎人類史)の在り方だ。▼それは二度に亘る“人理の危機”を経ても変わらない。“齎した者(人類悪)”の愛のカタチなど知る由もなく、“乗り越えた者(最後の…
☆10:1
☆9:25
☆8:4
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):167,015/142/60|お気に入り:737|感想:442|投票者:39|平均:2,860 字 除外
連載 66 話
全 312,213 字
調整平均:8.68
 8.68
2017/04/08
00:01
[!]
『父の遺した茶道具は、付喪神になっていました』▼茶道が原因で家族を亡くした茶道嫌いの大学生、若月千尋。▼彼に遺された尾道の茶房・夜咄堂(よばなしどう)には、茶室と古い茶道具が備わっていた。▼売却するつもりの夜咄堂で、茶道具の付喪神を名乗る少女らと出会った千尋は、▼予定を変更し、夜咄堂を経営する事を決める……▼千尋と付喪神、そして一服を所望する客達のおりなす、風流な茶道具擬人化物語。▼※旧題「お抹茶セット五百円(お薄茶・和菓子・付喪神)」…
☆10:4
☆9:20
☆8:4
☆7:4
☆6:0
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):37,278/16/12|お気に入り:618|感想:24|投票者:34|平均:4,731 字 除外
連載 18 話
全 30,333 字
調整平均:8.16
 8.16
2020/10/30
22:00
[!]
これは残念系お姉さんアイアンメイデン付喪神が幻想郷の少女たちをぎゅってするおはなしです...うん、それだけ
☆10:3
☆9:10
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,715/12/9|お気に入り:369|感想:12|投票者:23|平均:1,685 字 除外
連載 182 話
全 548,169 字
調整平均:5.25
 5.25
2022/07/31
13:38
[!]
 人知れず干渉する勢力、その勢力を良しとしない神仏混淆が跋扈する土地、日本。▼ その悪魔、天使、堕天使により邪気悪穴と化している駒王町に1人の神薙が訪れた。▼ 悪魔、天使、堕天使、人間、付喪神、神々が入り乱れた先にあるのは如何なる未来か……。
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):184,608/109/77|お気に入り:395|感想:456|投票者:8|平均:3,012 字 除外
短編 1 話
全 6,178 字
調整平均:8.57
 8.57
2019/05/12
23:00
[!]
日本のどこかにある神社、付喪神社。▼そこにはなんでも恩返しをしたがる者達の人足が絶えないというではないか。▼彼等は決まってこう告げる。▼「先日助けて頂きました」―――と。▼ネットのボケよろしく、なんでもかんでも恩返しに来る者達とのやり取り……是非とも見ていってはどうですか?▼
☆10:0
☆9:12
☆8:1
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,032/21/17|お気に入り:138|感想:5|投票者:16|平均:6,178 字 除外
完結 74 話
全 551,144 字
調整平均:8.78
 8.78
2020/10/08
12:40
[!]
辰憑きの草摩はとりには、弟が1人いる。▼弟の名前は草摩建視(そうま・けんし)▼盃の付喪神憑きとして生を享けた建視は、両親に愛されず一族の者にも忌避され、捻くれ者に育った。▼そんな建視が、透達と出会って少しずつ変わっていく……お茶の間ほのぼの系コミカル学園ラヴラヴちょっと不思議付き物語の二次小説。▼10/8 完結しました。▼※注意▼オリ主は性格悪いです。▼オリ主と原作キャラの恋愛描写があります。▼アンチ・ヘイトのタグは、オリ主と一部の物の…
☆10:1
☆9:7
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):21,476/61/19|お気に入り:114|感想:13|投票者:9|平均:7,448 字 除外
連載 17 話
全 70,067 字
調整平均:7.33
 7.33
2022/07/08
21:30
[!]
一人のパイロットは国のため家族のため、果てののない空の上で敵と戦いそして散った。しかし彼は死んでいなかった。撃墜され死んだと思ったが気が付くと彼は摩訶不思議な場所にいた。それは月が二つあり、そして魔法が存在する世界であった。▼これは異世界に迷い込んだ一人のエースパイロットの話である
☆10:1
☆9:2
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):29,214/17/18|お気に入り:180|感想:11|投票者:9|平均:4,122 字 除外



とある格闘家による、世界を賭けたリベンジマッチ

推薦作品:仮面ライダーディクリード re 原作:原作:仮面ライダー

大阪の地下格闘技場にて試合に出続けることで、表舞台に立っていた時の煌めきに少しでも近付こうとする千草海来。
気怠さを何処となく覚えるいつも通りの生活をしていたある日、異世界からやって来た西連寺レナによ...
(全文表示)


推薦:志村琴音 評価: (参考になった1ならなかった2)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった19ならなかった1)


同原作推薦一覧