小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

幕末 (7件)二次 オリ

連載 48 話
全 425,084 字
調整平均:7.60
 7.60
2024/05/05
00:00
[!]
 その昔、幕末の京都に人斬り抜刀斎と呼ばれる志士がいた。修羅の如く人を斬ったその男は、明治という新時代で逆刃と不殺の信念を貫いて戦っていた。それが突如、異世界の使い魔としてハルケギニアに召喚させられて―――。▼ これは、剣と心を賭した剣客の、闘いの人生を完遂する物語。そして『ゼロ』と呼ばれ蔑まれた少女が、使い魔を通じて成長していく、そんな和洋折衷な浪漫譚。▼▼これは小説『ゼロの使い魔』と漫画『るろうに剣心』とのクロスオーバー小説です。ス…
☆10:4
☆9:16
☆8:10
☆7:7
☆6:6
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):200,408/1,168/1,380|お気に入り:1,293|感想:33|投票者:52|平均:8,856 字 除外
短編 60 話
全 275,097 字
調整平均:8.47
 8.47
2024/04/15
19:34
[!]
短編集3:『シャングリラ・フロンティアでもライオットブラッドでもない』
☆10:1
☆9:11
☆8:2
☆7:0
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):69,092/198/307|お気に入り:273|感想:25|投票者:17|平均:4,585 字 除外
完結 165 話
全 564,264 字
調整平均:7.00
 7.00
2023/02/12
17:00
[!]
 ――伝承に曰く。▼ 天下の政道に過ちが生じ世が乱れし時、数多の星が天を駆ける。▼ 天外の世、外つ国より弾かれし異能の者たちを乗せて、地に堕ちる。▼ その先は口伝によって広められるうち、時代とともに解釈が分岐していった。▼ 彼らは世を救うために現れたのだとも、あるいは王朝を正すために天帝より遣わされたのだと。▼ ……あるいは、地上をさらに混沌へ陥れる、凶つ星であるとも。▼ しかしていずれにおいても彼らは、こう総称される。▼ ――『天の御…
☆10:0
☆9:3
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):65,642/37/54|お気に入り:92|感想:139|投票者:8|平均:3,420 字 除外
連載 29 話
全 189,293 字
調整平均:7.56
 7.56
2022/09/05
00:00
[!]
  ――西暦1904年。 ▼かつては世界を覆い尽くさんばかりの真っ白な雪があった。▼その雪は西の征服王にしてフランスの大英雄ナポレオンさえも屈した。その雪は家を、道を、街を、国を、真っ白に染めた。▼しかし機関文明が西欧諸国からこの国に入り発展、人々は暖かな熱と光を得た、代わりに空だけでなく、元より灰色な曇り空が、春には広がるはずだった青空が、本来なら白いはずの雪まで暗く染めている。どれだけ暖かな熱と光を得ようとも、暗い雪は全てを覆い尽く…
☆10:1
☆9:3
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,380/-/-|お気に入り:43|感想:29|投票者:9|平均:6,527 字 除外
短編 53 話
全 172,278 字
調整平均:9.21
 9.21
2020/10/06
00:30
[!]
本作品は「小説家になろう」投稿作品「シャングリラ・フロンティア~クソゲーハンター、神ゲーに挑まんとす~」の二次創作短編集となります。▼なるべく色んなキャラ書きたいですが、サンラクの出番多いです。▼後、短編と言いながら割とキャラごとに続き物になってます。▼思いついた話やツイッター等で硬梨菜先生が投下した燃料で書いた話を載せてみます。▼かなり読み返したり設定を見返したりしながら書いてますが、やはりキャラがなんか違う、話し方違う、独自設定じゃ…
☆10:47
☆9:55
☆8:8
☆7:4
☆6:5
☆5:4
☆4:2
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):262,797/520/877|お気に入り:1,665|感想:273|投票者:125|平均:3,251 字 除外
短編 11 話
全 295,071 字
調整平均:7.06
 7.06
2019/10/16
23:23
[!]
 かつてこの日本を騒がせた幕末の動乱。▼ その中心となった京都に人斬り抜刀斎と呼ばれる志士がいた。▼ 修羅さながらに人を斬ったその男は、時代の奔流の中に姿を消していった。▼ その男の名前は既に歴史に残されることもない。▼ そして、その剣の流派も師匠である男もまた時代の波間に消えていきそれらを良しとした。▼ ▼ 時は流れ、平成。▼ 水戸徳川の末裔である老人が、東京の小さな剣道流派に伝わる記録を手に入れ、そこにとある名前を見つけた時、消えて…
☆10:2
☆9:9
☆8:1
☆7:0
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):57,901/10/20|お気に入り:373|感想:34|投票者:22|平均:26,825 字 除外
連載 58 話
全 301,751 字
調整平均:7.12
 7.12
2019/01/09
07:00
[!]
見廻組副長今井信女はとある攘夷志士を追い詰めたら時限爆弾ではなく次元爆弾を投げられ不運にも別の世界に飛ばされた飛ばされた先は自分が知る江戸とは別の江戸の幕末そこであったある少年と共に幕末を生きる物語
☆10:1
☆9:31
☆8:9
☆7:6
☆6:2
☆5:8
☆4:5
☆3:1
☆2:4
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):235,067/42/67|お気に入り:1,494|感想:157|投票者:73|平均:5,203 字 除外



再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった4ならなかった3)


最高にマニアックな作品

推薦作品:交響詩篇エウレカセブン アナザーデイ・カムズ 原作:原作:交響詩篇エウレカセブン

本編前だなんて「地味な一戦」を臨場感たっぷりに描いた燻銀の渋い読み切り。

想像力次第でコックピットの臭いや風の音を感じられるかも知れない。

野郎二人の会話といい、空中戦好き・ロボ戦好きにはたまらな...
(全文表示)


推薦:ブドウ冷やしんす 評価: (参考になった3ならなかった0)


同原作推薦一覧