小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

大正 原作:オリジナル (15件)

  • 連載 28 話
    全 321,805 字
    調整平均:8.31
     8.31
    2024/02/11
    21:51
    [!]
    彼はしがない冒険者であり、傭兵であり、孤独な旅人であった▼そうなった理由は、それほど大それたモノではない▼どんな世界にも起こりえる、ありふれた悲しみを切っ掛けに、彼は流浪を続けていた▼そんなある時、彼は不思議な夢を見た。そして、それは淫夢を伴っていた▼彼は、そのまま淫夢に身を任せる事を選ぼうと……したのだが……そうはならなかった▼そして、その選択の結果……彼は彼女となり、彼女となった彼の……生存競争という名の、長きに渡る戦いが始まったの…
    ☆10:4
    ☆9:62
    ☆8:12
    ☆7:5
    ☆6:5
    ☆5:5
    ☆4:3
    ☆3:2
    ☆2:2
    ☆1:3
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):76,691/161/329|お気に入り:991|感想:53|投票者:103|平均:11,493 字 除外
    短編 68 話
    全 211,790 字
    調整平均:9.14
     9.14
    2024/05/17
    19:08
    [!]
    現在しか知らない動物と違って、ヒトは過去を手に入れた。そして未来へと手さぐりを始めた。▼(アーサー・C・クラーク)▼書籍を繙けば、幾千年も過ぎた昔の人の意見を聴くことも、幾千里も隔てた遠い国の事物を見ることも、意のままに出来る。▼王侯といはず、将相といはず、哲人といはず、我れより求むれば、直ちに来って我が問ふ所に答へる。▼(三土忠造)▼そんな調子の、短編集の如きもの。紙面を通じて聴き知った、偉人・傑物・奇才の横顔。▼※拙ブログに同一内容…
    ☆10:4
    ☆9:10
    ☆8:1
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):8,815/12/47|お気に入り:85|感想:3|投票者:16|平均:3,115 字 除外
    連載 15 話
    全 155,739 字
    調整平均:5.88
     5.88
    2024/01/14
    17:37
    [!]
    間違えて神様に殺されてしまった俺達はお詫びとして転生してもらったが如何やら時代が明治から大正とバラバラに飛ばされてしまったようで、、?▼これはバラバラになってしまった仲間達と合流する為、また日本にこれから起こる戦火を防がないと自分達の命も危ない為、何としてでも日本を救い、必死に生き残ろうとする彼等の物語である▼神「あ、じゃあ頑張ってね!」▼俺「なっ!? 間違えて殺っといて軽くないですか!!?」▼その他被害者達「「そうだそうだ!!」」▼俺…
    ☆10:2
    ☆9:3
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):10,852/22/49|お気に入り:110|感想:4|投票者:10|平均:10,383 字 除外
    連載 2 話
    全 6,610 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2024/05/06
    23:34
    [!]
    産まれは大正、一二年。▼御年一〇〇歳クソジジイ、デビューします。▼「魔法少女パイノパイ、ここに見参じゃ!」▼……魔法少女として。▼*移動は高齢者無料のバス!▼*変身のトリガーはゴマ麦茶!▼*必殺技は手榴弾!▼*基本思想が国民皆兵・本土決戦!▼――自重を知らない“老害”が紡ぐ人生賛歌――▼人生100年時代に送る、どたばた活劇ここに開幕。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):514/9/27|お気に入り:29|感想:1|投票者:0|平均:3,305 字 除外
    連載 37 話
    全 93,898 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2022/08/01
    11:52
    [!]
    【キャッチコピー】▼俺にできない事をお前がする 自分達は「鏡」なのだから▼【紹介文(1行)】▼元の世界にて不慮の死を迎えた筈のレムは何故か大正時代の吉原にいた。生前の記憶はほとんど無い彼だが三味線とちょっとした札遊びの芸を持っていたので男性芸者【幇間】として見番登録していた。ある日京町二丁目の楼閣【桜華楼】という中見世に呼ばれた彼は仲間の芸者衆と共に酒宴に参加する。そこで若い衆の男性達は口々に言った。「うちの旦那様に似ている」。【桜華楼…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):2,828/1/1|お気に入り:10|感想:0|投票者:0|平均:2,538 字 除外
    連載 4 話
    全 38,395 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/02/12
    23:07
    [!]
    スチームパンクな世界。▼大正時代の日本に暗黒神話の影が迫っていた……。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:1
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):850/-/-|お気に入り:7|感想:1|投票者:3|平均:9,599 字 除外
    完結 16 話
    全 83,183 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2017/11/08
    21:35
    [!]
     極限まで発展した世界があった。しかし、その世界は全ての終わりを迎えた。▼ 全ての終わりに唯一人見逃された全知全能の神は再び世界を創り出す。全ての終わりが訪れない世界を求めて。▼ そして時は巡りて新大正、電気の代わりに新型蒸気機関で発展した時代。全ての終わりを迎えた世界の平成と呼ばれる時代。▼ 怪しい天狗面の男に襲われている小百合を助けたのは、一般常識に対して少しだけフリーダムなエクスとマキナの二人だった。▼※小説家になろう様とのマルチ…
    ☆10:0
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):625/-/-|お気に入り:5|感想:1|投票者:1|平均:5,199 字 除外
    連載 2 話
    全 4,200 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2021/04/20
    23:13
    [!]
    初投稿です▼いろいろガバガバですけど暖かく見守ってください…▼NA、自然吸気、もしターボ付きグレードがある車両ならそれは廉価グレード、足車の烙印を押される▼今じゃ軽自動車にもターボ付きなんてのもありふれた話▼ターボ付きの方がNAより速い…そりゃフェラーリやらランボやらの、NAで馬鹿ッ速い車もあるにはある。▼けど、そんな事を言い出すとヴェイロンなんてのも出てくる。▼もちろんターボが嫌いなわけじゃ無い、ただ私はあの音に惹かれたんだ…
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):374/-/1|お気に入り:4|感想:2|投票者:0|平均:2,100 字 除外
    連載 5 話
    全 16,188 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2023/11/25
    21:46
    [!]
     日本が移り変わっていく文明開化の時代、総一郎は猟師を志し、激怒した父に家を勘当される。数年後、祖父の教えで猟師として成長した総一郎であるが、死の直前に残した祖父の言葉が気にかかっていた。そんななか商人の二階堂晴華からの依頼により、大量の毛皮の用意を打診される。それを通して、彼は命を奪うことの意味と、祖父の言葉の真意に迫っていく。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):165/-/-|お気に入り:1|感想:0|投票者:0|平均:3,238 字 除外
    連載 4 話
    全 12,907 字
    調整平均:0.00
     -.--
    2015/09/25
    21:30
    [!]
    ※ネタ切れなのでしばらくお休みします。▼ある日、目が覚めたら見知らぬ病室にいた私。聞けばそこは異世界で、私は道の真ん中に倒れていたらしくて。そんな私を助けてくれたのは、……残念美人な教授でした。▼明治大正を彷彿とさせる異世界で、はたして主人公はどうなってしまうのでしょうか。
    ☆10:0
    ☆9:0
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:0
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:1
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):201/-/-|お気に入り:0|感想:0|投票者:2|平均:3,227 字 除外



    タイトルで判断するのは勿体無い

    推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

     この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
     クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
    (全文表示)


    推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった1ならなかった1)


    "知る喜び"を与えてくれる作品

    推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


    まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


    ↓ここから推薦文

    私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
    (全文表示)


    推薦:久遠風音 評価: (参考になった4ならなかった4)


    同原作推薦一覧