小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

おばあちゃん (54件)二次 オリ

完結 22 話
全 127,802 字
調整平均:8.43
 8.43
2016/07/03
00:53
[!]
 長谷川千雨のきっかけは、近所のおばあちゃんを肩たたきしてあげたことだった。▼ 嘘つきで臆病な千雨はその日、立ち止まることをやめた。あの日、おばあちゃんが見せてくれた笑顔がきれいだったから、千雨は自分の親指でマッサージ師を目指すと決めた。▼ 長谷川千雨×マ改造▼ これは、何の因果かマッサージ師を目指す千雨が、うっかり世界を救いかねないお話である。▼◇◆◇▼・当作品はArcadia様に投降させていただいている自作品を改稿したものです。▼・…
☆10:8
☆9:44
☆8:20
☆7:12
☆6:3
☆5:4
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):96,268/32/55|お気に入り:1,470|感想:28|投票者:92|平均:5,809 字 除外
短編 3 話
全 23,623 字
調整平均:8.87
 8.87
2020/03/15
08:00
[!]
原作に贅肉つけてる感じのお話です。▼《参考作品》▼・てんとう虫コミックスドラえもん18巻「あの日あの時あのダルマ」▼・てんとう虫コミックスドラえもん25巻「のび太の結婚前夜」▼・てんとう虫コミックスドラえもんプラス5巻「45年後……」▼・てんとう虫コミックスドラえもん20巻「雪山のロマンス」▼・てんとう虫コミックスドラえもん4巻「おばあちゃんのおもいで」
☆10:26
☆9:70
☆8:19
☆7:8
☆6:4
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):52,366/35/53|お気に入り:666|感想:31|投票者:132|平均:7,874 字 除外
連載 77 話
全 584,440 字
調整平均:8.92
 8.92
2023/03/19
04:18
[!]
※こころちゃんのサイドストーリーのアンケートを終了しました。ご協力ありがとうございます。結果を反映したサイドストーリー(誕生会編)を投稿しました。▼※薫さんのサイドストーリーのアンケートを終了しました。ご協力ありがとうございます。結果を反映したサイドストーリー(遊園地編)を投稿しました。▼※花音ちゃんのサイドストーリーのアンケートを終了しました。ご協力ありがとうございます。結果を反映したストーリー(お買い物デート編)を投稿完了しました。…
☆10:11
☆9:23
☆8:3
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):97,104/28/36|お気に入り:681|感想:109|投票者:44|平均:7,590 字 除外
連載 13 話
全 47,215 字
調整平均:8.28
 8.28
2023/10/19
17:00
[!]
過去から現代に転生したおばあちゃんが曾孫や子孫と戯れる話。
☆10:2
☆9:19
☆8:11
☆7:1
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):31,750/30/69|お気に入り:774|感想:8|投票者:40|平均:3,632 字 除外
完結 794 話
全 2,215,376 字
調整平均:8.68
 8.68
2023/06/10
21:58
[!]
平時は稀代のポンコツガールでおばあちゃん大好き指揮官とそんな指揮官に気に入られて副官として凄く頑張るM1895おばあちゃんと愉快な仲間たちのドタバタストーリー▼ある日の司令部を題材にドルフロでありながら平和な世界線で織り成す戦術人形と指揮官の日常を書いてるだけのシリアスぶん投げちゃった系小説、だから何故かAR小隊がみんな健在してたりするけど世界線が違うだけだからね!▼それとキャラの口調とかは調べたりキャラ突いたりでなんとか頑張りますはい…
☆10:13
☆9:20
☆8:3
☆7:2
☆6:2
☆5:3
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):165,593/17/88|お気に入り:499|感想:4,015|投票者:46|平均:2,790 字 除外
未完 16 話
全 67,031 字
調整平均:6.71
 6.71
2016/04/06
21:06
[!]
とある事情から千葉にいる家族の元を離れ、山奥の片田舎で祖母と二人暮しを始める八幡。▼そこで平穏無事な暮しを送ろうと思うのだが、一人の少女、雪ノ下陽乃と出会うことで彼の生活は思いもよらぬ方向へと進んでいく。▼どうして八幡は田舎で暮らすことになったのか。▼陽乃との関係はどうなっていくのか。▼クソ田舎で繰り広げられる新たなぼっちライフがここに開幕。▼オリジナル設定多めです!▼ヒロインは陽乃ですが他のキャラも出していきたいとおもいます。 ▼※田…
☆10:4
☆9:10
☆8:2
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:3
☆3:2
☆2:3
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):103,893/9/20|お気に入り:720|感想:50|投票者:28|平均:4,189 字 除外
連載 3 話
全 8,458 字
調整平均:8.00
 8.00
2018/10/22
01:32
[!]
 彼はワルだった。▼ 誰彼かまわず噛みつく。喧嘩を売られたら必ず買う。気に入らないヤツはとりあえず殴る。▼ だけど重い荷物を持ったおばあちゃんを見ると手助けしてしまうし、雨の日に捨て猫を見つけたりしたらつい連れ帰ってしまう。▼ 彼はステレオタイプなワルだった。▼ だが今は盲目のチート美女だ。
☆10:0
☆9:11
☆8:8
☆7:3
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):19,237/3/3|お気に入り:457|感想:9|投票者:26|平均:2,819 字 除外
連載 14 話
全 49,794 字
調整平均:8.59
 8.59
2020/01/14
22:22
[!]
わたし、平賀結弦。的場中学校の二年生。▼好きな科目は家庭科と理科。真面目が取り柄の女の子。▼学校ではUTB部に所属してるの。▼わたしの名前を時々忘れる源外おじいちゃんと、やさしいおばあちゃんの佳寿子さんと3人暮らし。▼ぐへぇ……ある日、わたしが虐められている黒猫を助けたばっかりにうっかり魔法少女に勧誘されちゃった!▼魔法を使ってダークソーンを退治しないと!▼なんて真面目に考えていた時期がわたしにもありました。▼放課後のパトロールで自由時…
☆10:2
☆9:16
☆8:3
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,945/2/5|お気に入り:220|感想:11|投票者:26|平均:3,557 字 除外
完結 34 話
全 249,924 字
調整平均:8.24
 8.24
2017/09/23
01:00
[!]
 国土の多くを失いつつも、海運大国へと成長を遂げた日本。▼ この発展を支える二つの力があった。▼ 一つは平和の象徴たる海の守護者「ブルーマーメイド」。▼ もう一つは広大な海に跋扈する悪への抑止力として、無法者への海賊行為を国家から許された破壊者達。▼ 人は彼等を「クリムゾンオルカ」と呼ぶ。
☆10:2
☆9:11
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:4
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,717/11/25|お気に入り:330|感想:55|投票者:19|平均:7,351 字 除外
連載 103 話
全 182,556 字
調整平均:9.00
 9.00
2023/10/18
18:11
[!]
進級して新しいクラス。俺の隣に座ったクラスメイトはーーー▼愛「ねぇジュンジュン、誰に話してるの??」▼ 「今紹介してんだから邪魔すんな!」▼愛「何の紹介〜??それよりさぁこの間ねぇ……」▼ 「頼む後で聴いてやるから…」▼愛「それでさぁおばあちゃんが…」▼「話を聴けぇぇ!!」▼こんな少年と少女が過ごすラブコメである。
☆10:8
☆9:4
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):58,779/15/52|お気に入り:244|感想:48|投票者:16|平均:1,772 字 除外



異世界で現代兵器使って行く話

推薦作品:スナイパーが異世界に転生したようです 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル


異世界で現代兵器使って行く話。今のところチート能力とかそういうのはないけどこれから主人公の能力がわかるかも。これから人気になっていきそうなssだと個人的に思っています。

▼読む際の注意事項など
R...
(全文表示)


推薦:coltcarbine 評価: (参考になった1ならなかった0)


痛い弱いなんか凄いの三拍子 復活の黒歴史

推薦作品:我が名はマドカ。聖剣に選ばれし✝︎漆黒の黒騎士✝︎ 原作:原作:インフィニット・ストラトス

この作品は『我が名は✝漆黒の黒騎士✝』のリメイク作品です。
旧作を読んで居ない人にこの作品を説明させて頂きます。
この作品はあくまでIS学園を中心に原作と同じ時代で話しが進みます。そこまでの流れも大き...
(全文表示)


推薦:バトクロス 評価: (参考になった10ならなかった2)


同原作推薦一覧