小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

を止める (233件)二次 オリ

連載 4 話
全 28,962 字
調整平均:8.13
 8.13
2019/05/12
00:19
[!]
「どんな敵でもワンパンってチートじゃないの」▼「時間止める奴に言われたくねーよ」▼「その時間を止める盾をよこ、いや、貸せ。必ず返す」▼「嫌よ」▼ヒーロー名【時魔女】▼「……敢えて言わせてもらうけど、魔女じゃないわよ。魔法少女よ」▼「何が違うんだよそりゃ」▼こんな感じの話。▼最近仕事が忙しくて全く執筆できておりません。▼更新を楽しみにしてくださっている読者の皆様には大変申し訳ございませんが、▼これより先当作者の作品の更新は非常に遅くなると…
☆10:4
☆9:98
☆8:41
☆7:28
☆6:6
☆5:14
☆4:5
☆3:5
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):254,612/36/44|お気に入り:6,356|感想:165|投票者:204|平均:7,241 字 除外
連載 8 話
全 62,217 字
調整平均:7.12
 7.12
2013/06/16
22:00
[!]
死んだので神様に生まれ変わらせてもらいました。そのついでにスタンドをもらいました。時を止める能力でがんばってかっこつけて暮らそうとする男の話。▼ジョジョの台詞を引用する時がままあると思いますので、勘弁してください。
☆10:4
☆9:34
☆8:42
☆7:49
☆6:18
☆5:14
☆4:8
☆3:9
☆2:4
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):165,187/27/27|お気に入り:2,127|感想:90|投票者:185|平均:7,777 字 除外
完結 147 話
全 950,193 字
調整平均:8.11
 8.11
2016/01/02
22:05
[!]
▼ これはとあるifの物語。兄である遠山金一の死を以てしても武偵を止めるどころか世界最強の武偵を目指して前へ前へと突き進む主人公、遠山キンジ。これは熱血キンジと桃髪の幼児体型保持者との出会いから始まる平行世界での物語である。▼※『Arcadia』様の方にも掲載しております……一応。▼・サブテーマ▼第一章『アリア、孤独から脱却する』▼第二章『白雪、諦念から脱却する』▼第三章『理子、恐怖からほんのちょこっとだけ脱却する』▼第四章『カナ、妥協…
☆10:7
☆9:54
☆8:25
☆7:12
☆6:5
☆5:4
☆4:4
☆3:2
☆2:0
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):325,925/29/31|お気に入り:1,717|感想:1,024|投票者:120|平均:6,464 字 除外
完結 213 話
全 1,115,125 字
調整平均:7.40
 7.40
2021/02/04
23:23
[!]
【20万PVありがとうございます!】僕はある朝に銀髪幼女になった。TSして女の子になった。困ったけども身寄りもないし「独身男性の家に銀髪幼女がいる」って知られたら通報される。怖い。だから僕はこれまで通りに自堕落なニートを満喫するって決めた。時間だけはあるから女の子になった体を観察してみたり恥ずかしがってみたり、普段は男の格好をしてみたりときどき無理やり女の子の格好をさせられたり。肉体的には年上になったJCたちや「魔法さん」から追われてな…
☆10:14
☆9:25
☆8:9
☆7:5
☆6:2
☆5:7
☆4:2
☆3:8
☆2:0
☆1:7
☆0:0
UA(通算/今週/先週):214,490/94/115|お気に入り:1,769|感想:212|投票者:79|平均:5,235 字 除外
連載 16 話
全 36,579 字
調整平均:6.86
 6.86
2019/07/06
22:25
[!]
三十路手前の残念な青年、芦田謙治(賢者一歩手前)。彼は不幸にも死んでしまう。▼だが、彼の人生はそこで終わりではなかった!▼大好きだったジョジョの奇妙な冒険、そこに登場する時を止めるスタンド、ザ・ワールドと共に、超常が日常となった世界で彼はカッコいいヒーローを目指す!▼
☆10:12
☆9:23
☆8:8
☆7:8
☆6:2
☆5:5
☆4:3
☆3:4
☆2:1
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):135,555/52/58|お気に入り:1,938|感想:42|投票者:79|平均:2,286 字 除外
連載 10 話
全 40,614 字
調整平均:8.67
 8.67
2021/07/15
21:30
[!]
 人間とAIの全面戦争、それを止めるべく未来から過去へ、過去から未来へ歩み往く100年の旅路。▼ これは、そこに寄り添った一体のロシア製戦闘用自律思考人型AIのお話。▼ ────────▼ 何の因果か違法な美少女アンドロイドに憑依した青年による、無意識とその無意識によって引き起こされた認識の相違が引き起こす、正史から修正史α、修正史βまでもを無為に帰した、とある変動した世界線修正史γでの物語。
☆10:9
☆9:41
☆8:12
☆7:5
☆6:3
☆5:2
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):54,329/64/41|お気に入り:1,270|感想:33|投票者:74|平均:4,061 字 除外
連載 17 話
全 83,004 字
調整平均:8.14
 8.14
2023/03/14
07:07
[!]
 発展した科学でも解明できない力――超能力。▼ スプーンを曲げる程度の『超能力』を持っていた主人公だが、トラックの暴走を止めることはできず異世界転生を果たしてしまった。▼ 夢も志も特になかった少年は、とりあえず現地の住民にその超能力を披露してお金を稼ぐことにした。▼ しかし、彼は大きな勘違いをしていた。その超能力は魔法の英智を持ってしても解明できない力で――▼ ――彼の超能力の正体を確かめるべく、騎士団や貴族、果ては悪の組織や国さえ巻き…
☆10:1
☆9:36
☆8:4
☆7:9
☆6:1
☆5:3
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):69,513/27/31|お気に入り:1,438|感想:74|投票者:61|平均:4,883 字 除外
完結 33 話
全 277,468 字
調整平均:7.69
 7.69
2016/03/16
18:00
[!]
コズミック・イラ73年10月。▼地球連合軍とザフト軍による大戦から2年が経過し地球圏、プラント、共に平和な日々が続くかに思われた。▼しかし、人類が戦いを辞める事はない。▼地球へ向かって降下するユニウスセブンを止めるべくザフトの新造艦ミネルバは動く。▼そこに所属するシン・アスカも新型モビルスーツ、インパルスへ搭乗しユニウスセブン落下を阻止するべく行動に移る。▼激戦の最中、彼は地球へ進む一筋の流星を目にした。
☆10:5
☆9:27
☆8:9
☆7:7
☆6:2
☆5:2
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):310,903/78/97|お気に入り:1,480|感想:259|投票者:63|平均:8,408 字 除外
連載 18 話
全 99,156 字
調整平均:7.22
 7.22
2024/04/08
01:30
[!]
▼彼女に三女神は微笑まない。▼その境遇は寒門とすら呼べず、地方を駆けるその姿を誰もが嘲笑った。▼しかしその少女は、師走の寒空を無茶無謀と言われながら走り続け、勝利を重ねて飛躍する。▼その姿、まさに矢を射るが如し。▼笑いたければ笑えば良い。▼たとえそれでも、心臓が息の根を止めるまでひた走る。▼それだけが、私の今を生きる意味だ。▼手に入れたチートで数多のスキルを操り、夢と感動を魅せつける!▼逃げか、追い込みか、それとも……▼そのウマ娘の名は…
☆10:0
☆9:18
☆8:10
☆7:2
☆6:1
☆5:3
☆4:4
☆3:0
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,768/379/434|お気に入り:1,448|感想:33|投票者:44|平均:5,509 字 除外
連載 34 話
全 171,085 字
調整平均:7.38
 7.38
2017/11/14
19:00
[!]
 都会から八十稲羽に鳴上 悠が来たその日。同じ電車に故郷である八十稲羽に帰る1人の少女、辰姫 零は乗っていた。零は鳴上 悠と共に八十神高校に転入し、昔の友人と再会。だが零は誰とも自らは関わらずに静かに学校生活を送り始める。▼ 転校生の鳴上 悠を中心に稲羽市で起こる【連続殺人事件】を止める為に活躍する少年少女達。そんな彼、彼女達の行動によって零は徐々に人と関係を持つようになる。それは零にどの様な変化を齎すのか? それは誰にも分からない。唯…
☆10:4
☆9:15
☆8:12
☆7:8
☆6:3
☆5:4
☆4:5
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):171,887/26/22|お気に入り:1,287|感想:95|投票者:55|平均:5,032 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


正義はなく、悪もなく、在ったのは想いだけ

推薦作品:悪ならざる敵 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

▼ストーリーについて
いじめ、虐待、不干渉、見て見ぬふり。
現代社会が抱える様々な悪性、それらによって生まれてしまった、悪為らざる敵。
『僕のヒーローアカデミア』の世界観が持つ、個性至上主義社会という...
(全文表示)


推薦:クーマン 評価: (参考になった43ならなかった6)


同原作推薦一覧