小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ライズ (471件)二次 オリ

連載 248 話
全 1,256,276 字
調整平均:9.28
 9.28
2024/05/13
12:58
[!]
タイトルまんま。▼第12章更新中です▼オーバーラップ文庫より5/25に書籍版4巻が発売予定です。▼コミックガルドでコミカライズが開始しています▼https://comic-gardo.com/▼【書籍版から読み始める方』▼書籍版は一章(一巻)~三章(三巻)の内容を含んでおり、完全な上位互換です。▼四章からお読みください▼【注意】▼感想欄での返信で、先の展開を作者が口にする場合があります。▼ネタバレNGの場合、読み進めながらのコメント閲覧…
☆10:1206
☆9:1362
☆8:193
☆7:61
☆6:35
☆5:58
☆4:24
☆3:29
☆2:30
☆1:56
☆0:22
UA(通算/今週/先週):9,360,359/10,391/17,444|お気に入り:26,010|感想:14,243|投票者:3,076|平均:5,066 字 除外
連載 186 話
全 1,146,412 字
調整平均:9.38
 9.38
2024/04/22
12:00
[!]
TSしたFPS廃人が、異世界ファンタジーな戦争に巻き込まれる話です。▼残念ながらチートとかは貰えなかったので、雑兵としてコツコツ努力していきます。▼KADOKAWAファミ通文庫様より書籍版を発売しています。▼電撃コミックNEXT様より、コミカライズ版も発売中です。▼次にくるライトノベル大賞2023年度の単行本部門1位に選ばれました。▼応援してくださった読者の皆様、並びに関係者各位にお礼を申し上げます。▼絵師様より頂きました、FAです。誠…
☆10:984
☆9:998
☆8:118
☆7:44
☆6:10
☆5:29
☆4:20
☆3:15
☆2:17
☆1:27
☆0:12
UA(通算/今週/先週):3,726,030/5,061/7,147|お気に入り:19,196|感想:9,270|投票者:2,274|平均:6,164 字 除外
連載 121 話
全 593,750 字
調整平均:8.83
 8.83
2023/12/29
20:00
[!]
双葉社Mノベルス様より書籍化しました。▼書籍版第4巻発売中。▼こばみそ先生作画のコミカライズ第6巻も発売中です。▼―――▼異世界転生した男が、働きたくないから奴隷を買って働かせる話です。▼チートあります。▼ハーレムありません。▼令和なのでなろうとカクヨムにも投稿してきました。
☆10:339
☆9:848
☆8:204
☆7:64
☆6:38
☆5:54
☆4:23
☆3:17
☆2:11
☆1:32
☆0:11
UA(通算/今週/先週):5,214,601/2,042/3,385|お気に入り:21,974|感想:2,876|投票者:1,641|平均:4,907 字 除外
連載 189 話
全 1,704,628 字
調整平均:9.10
 9.10
2024/05/06
18:38
[!]
悪役令嬢にTS神様転生して実は善人だけど追放されるRTAの様子を配信しようとした。▼気づいたら金!血筋!権力!女!女!イケメンヤンデレ!暴力!暴力!暴力!って感じの異世界ライフを送る羽目になっていた。▼そういう感じのお話。▼小説家になろう様とのマルチ投稿です。▼一迅プラス様にてコミカライズ連載中です。▼エンターブレイン様より書籍版が発売中です。
☆10:371
☆9:1067
☆8:89
☆7:46
☆6:18
☆5:25
☆4:15
☆3:14
☆2:3
☆1:24
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,460,001/1,947/3,083|お気に入り:17,395|感想:10,432|投票者:1,672|平均:9,019 字 除外
完結 62 話
全 317,234 字
調整平均:8.84
 8.84
2024/05/26
12:00
[!]
────引きニートが死んだ時、物語は始まる。ハーレムを作りたい童貞は、異世界でどう生き抜くのか。▼特に重いテーマとかは無いです。ドタバタギャグがメインの、軽い気持ちで読んで頂きたい作品となっております。▼この作品は小説家になろう様と同時に投稿しております。▼神絵師であり、TSものの大先輩である”とりまる”様より支援絵を頂きました。本当にありがとうございます!▼第1話「てんせー!!」に掲載させていただきます。▼素晴らしい支援絵と、その使用…
☆10:145
☆9:614
☆8:111
☆7:28
☆6:15
☆5:36
☆4:9
☆3:10
☆2:8
☆1:19
☆0:5
UA(通算/今週/先週):1,341,449/20,343/1,236|お気に入り:11,378|感想:1,828|投票者:1,000|平均:5,117 字 除外
連載 116 話
全 1,086,615 字
調整平均:9.08
 9.08
2023/05/29
19:00
[!]
▼超高校級の希望が実力至上主義の教室へ行く物語▼plugxさんから素敵な表紙をいただきました!▼是非ご覧になってください!▼【挿絵表示】▼ワタさんからの素敵な挿絵をいただきました!▼是非ご覧になってください!▼【挿絵表示】▼plugxさんから再び素敵な挿絵をいただきました!▼1周年記念です!ぜひご覧になってください!▼【挿絵表示】▼
☆10:204
☆9:354
☆8:49
☆7:23
☆6:18
☆5:16
☆4:2
☆3:5
☆2:4
☆1:20
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,610,997/1,236/2,328|お気に入り:7,540|感想:1,261|投票者:696|平均:9,367 字 除外
未完 25 話
全 66,296 字
調整平均:8.36
 8.36
2021/11/06
21:53
[!]
北斗の拳の世界で人を助けすぎて神格を得てしまった男は多元世界を放浪することになった。▼使う力は二つに役に立つかわからない大いなる人々の信仰の力。▼殺伐とした場所から移動して、はっちゃけ始めた男の大冒険が始まった。
☆10:11
☆9:202
☆8:59
☆7:25
☆6:11
☆5:12
☆4:10
☆3:4
☆2:5
☆1:13
☆0:1
UA(通算/今週/先週):822,571/323/495|お気に入り:9,418|感想:631|投票者:353|平均:2,652 字 除外
連載 37 話
全 197,571 字
調整平均:8.83
 8.83
2023/12/21
00:25
[!]
傷心のトウカイテイオーがクズトレーナーに捕まってしまい、都合の良いように弄ばれる話。▼トウカイテイオーの設定はアニメ寄り。
☆10:20
☆9:339
☆8:63
☆7:12
☆6:10
☆5:5
☆4:4
☆3:3
☆2:3
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):548,328/252/327|お気に入り:6,358|感想:704|投票者:468|平均:5,340 字 除外
完結 111 話
全 412,435 字
調整平均:8.89
 8.89
2024/04/30
00:47
[!]
《コミカライズ連載開始!》 未島勘次はゲームと巨大ロボットが好きなだけの普通の高校生である。新作VRMMOである『HAO』はSF世界で銃を撃つ、肉体強化してブレードを振り回す、超能力を使ったり武器腕で制圧したり、と圧倒的な戦闘スタイルとプレイスタイルの自由度が売りのゲームであった。▼そんな中で巨大ロボットを制作、操縦し戦闘することもできるらしいと聞いた主人公は意気揚々とプレイを始めたが彼の前に立ちはだかるのは『HAO』のクソゲーっぷりだ…
☆10:104
☆9:273
☆8:37
☆7:17
☆6:11
☆5:12
☆4:10
☆3:10
☆2:8
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):338,798/436/807|お気に入り:4,167|感想:306|投票者:488|平均:3,716 字 除外
連載 24 話
全 118,451 字
調整平均:8.20
 8.20
2023/10/11
17:00
[!]
全力でお兄ちゃんを遂行する!!
☆10:10
☆9:106
☆8:22
☆7:13
☆6:8
☆5:10
☆4:13
☆3:3
☆2:1
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):397,911/267/309|お気に入り:6,934|感想:291|投票者:189|平均:4,935 字 除外



「ヤンデレ」への真摯な姿勢と確かな情熱

推薦作品:ヤンデ練習 原作:オリジナル現代/恋愛

いわゆる「ヤンデレ」的要素を含んだ恋愛短編集(オリジナル)。
作者の「人々氷」氏は本作が処女作とのこと。
特徴的なのは各所に見受けられる「丁寧さ」であろうか。
例えば文体について述べるならば、
(丸括...
(全文表示)


推薦:幾田丈司 評価: (参考になった12ならなかった1)


ラウラちゃんが喫茶店の新人あるばいたーなら?

推薦作品:サンドウィッチとコーヒー 原作:原作:インフィニット・ストラトス

ISのラウラ・ボーデヴィッヒが喫茶店で新人あるばいたーとして働いていく話
基本ほのぼのでやっていく感じでラウラちゃんが頑張って働いてラウラが原作とは違った成長する話です
他のIS二次創作とはまた違った...
(全文表示)


推薦:マーサー 評価: (参考になった27ならなかった4)


同原作推薦一覧