小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オティヌス (36件)二次 オリ

連載 63 話
全 533,906 字
調整平均:8.53
 8.53
2019/11/27
00:00
[!]
「人生の終わりには最高の場所だよ、オティヌス。俺の手だけじゃ、ここまでのものは作れなかった」▼ 魔神オティヌスとの戦いの最中、突きつけられた『幸せで完璧な世界』。▼ 事件もなく、借金もなく、失恋もない。▼ 悲劇的に死んだ人間はいなくて、争いもなくなっている。▼ 多少の違和感よりも快感が優先される、そんな理想郷。▼ そんなあまりに優しく、あまりに残酷な攻撃に――ヒーローの心は挫かれた。▼ 高層ビルから命を投げ捨て、世界を守ろうとした上条当…
☆10:20
☆9:72
☆8:18
☆7:11
☆6:5
☆5:5
☆4:1
☆3:2
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):631,179/34/189|お気に入り:4,992|感想:360|投票者:141|平均:8,475 字 除外
連載 20 話
全 110,013 字
調整平均:8.98
 8.98
2018/06/14
22:07
[!]
上条当麻は二度目の死を迎えた。▼それが意味するのは記憶の喪失。北極の海から雷神トールによって救出された『透明な少年』は、科学と魔術の融合結社グレムリンに加入する。そこから始まるのは『新約』から外れた物語。その名は『偽典』。▼初投稿です。至らぬ点も多々あると思いますが、誤字脱字・誤った表現などがあれば報告お願いします。アドバイス・感想は大変励みになります。▼
☆10:9
☆9:52
☆8:4
☆7:1
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):75,373/6/23|お気に入り:856|感想:91|投票者:71|平均:5,501 字 除外
連載 40 話
全 154,620 字
調整平均:6.81
 6.81
2021/11/07
00:08
[!]
飛行機事故で死んだ主人公は、アクマと名乗る者と契約して▼ダンジョンマスターになる。▼とはいっても、パソコンで簡単操作。▼階層に罠を配置して、強化可能な魔物を強化するだけ。▼あとは、ログで結果の確認。▼ダンジョンは、主人公達のせいで、変貌していく。▼12月05日 21:06報告 現在、家庭事情により更新が難しく。▼            もうしばらくの間、お待ちをm(__)m
☆10:7
☆9:38
☆8:13
☆7:5
☆6:3
☆5:6
☆4:0
☆3:7
☆2:3
☆1:12
☆0:4
UA(通算/今週/先週):98,868/8/36|お気に入り:1,101|感想:107|投票者:98|平均:3,866 字 除外
完結 17 話
全 197,694 字
調整平均:8.52
 8.52
2019/07/30
09:00
[!]
 繰り返す。▼ 何度でも、私はこの黄金を繰り返す。▼ 永劫に続く幸福の町。▼ 黄昏の斜陽が降り注いだとき、孤独は罪と断じられる。▼ Lostbelt No.10033 黄金少女迷宮 ゲスタ・ダノールム▼ ▼ 幻想と現実が交差するとき、物語は始まる。▼
☆10:13
☆9:42
☆8:6
☆7:3
☆6:3
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):50,310/7/16|お気に入り:619|感想:72|投票者:78|平均:11,629 字 除外
連載 28 話
全 196,400 字
調整平均:7.96
 7.96
2019/01/14
11:59
[!]
"魔神"オティヌスは妖精化を受け体の内部から崩壊を始める、数多の世界を一緒にすごした上条はそんなオティヌスと理解者となった▼上条当麻は世界を敵に回してまでオティヌスを守ろうとし戦った▼最後のボスはオティヌス自身だった▼だけどそれすらを救い上げる上条当麻▼そして世界には平和が訪れる▼だけど彼の平和は続かない▼上条当麻が気が付いたら上空4000mに放り出されていた▼「ふ、不幸だぁぁぁぁぁぁぁあ!!」▼これは問題児と問題児…
☆10:1
☆9:19
☆8:4
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:3
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):148,664/2/26|お気に入り:995|感想:127|投票者:33|平均:7,014 字 除外
短編 2 話
全 23,593 字
調整平均:8.11
 8.11
2019/09/27
00:24
[!]
上条当麻に憑依した禁書信者が世界に絶望する話。なお、ハッピーエンドの模様。
☆10:3
☆9:18
☆8:1
☆7:5
☆6:2
☆5:3
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):23,256/2/22|お気に入り:361|感想:9|投票者:34|平均:11,797 字 除外
連載 15 話
全 43,453 字
調整平均:5.79
 5.79
2017/02/27
00:17
[!]
俺は、車に轢かれそうになった子供を助けて死んだ。 …………はずなんだけど、気づいたら『とある魔術の禁書目録』の魔神・オティヌスの容姿と能力を持って全く知らない世界にいた。▼ 訳の分からないまま始まった第二の人生。▼「取り敢えず、元の世界に帰る方法を探すか」▼ 『ハイスクールD×D』の世界で、魔神となった少年はどのような道を歩むのか。▼
☆10:0
☆9:4
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):84,826/1/11|お気に入り:695|感想:36|投票者:16|平均:2,897 字 除外
完結 4 話
全 41,987 字
調整平均:9.12
 9.12
2023/04/01
21:00
[!]
目が覚めると身体のサイズが元に戻っていたオティヌス。▼長くは保たない幻想だと知りながら、それでも思う。▼本当に一番にやりたいこと。▼あの時は口に出せなかったこと。▼それを叶えるために、夢のような一日を駆け抜ける。▼※全三話の短編です▼※本編は完結してます
☆10:8
☆9:18
☆8:3
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,482/5/22|お気に入り:165|感想:4|投票者:31|平均:10,497 字 除外
完結 4 話
全 29,381 字
調整平均:8.31
 8.31
2020/04/03
00:17
[!]
大覇星祭を控えたある朝。シレンが目を覚ますと、そこは『四月一日』だった! 幾多の戦いを終えた未来の『四月一日』におそるおそる踏み込むシレンを待ち受けていたのは、驚くべき真実の数々。▼浮遊霊となったレイシア、巨乳になった御坂美琴、等身大のままのオティヌス、──そして襲い掛かる魔神達!?▼『三年後の四月一日』を迎えたシレンは、未来の世界の謎に迫る。▼◆ ◆ ◆ ◆▼当SSは『とある再起の悪役令嬢(ヴィレイネス)』のエイプリルフール特別編です…
☆10:0
☆9:13
☆8:1
☆7:2
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,460/2/22|お気に入り:313|感想:8|投票者:20|平均:7,345 字 除外
 とある雷神のS級ヒーロー
原作:ワンパンマン 作:フタチマル3号
連載 6 話
全 11,645 字
調整平均:5.29
 5.29
2015/12/13
21:00
[!]
とある世界で暮らしていた神の名を冠する魔術師 雷神トール。▼グレムリンのトップ、オティヌスの一撃で彼の住む世界は消されてしまう。▼目を覚ました彼がいた場所はヒーローが仕事として存在する世界だった…▼
☆10:1
☆9:7
☆8:1
☆7:0
☆6:1
☆5:2
☆4:1
☆3:9
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):36,446/1/5|お気に入り:377|感想:16|投票者:25|平均:1,941 字 除外



これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった18ならなかった1)


これは恋を知り、愛をもって少女を救おうとした一人の青年の物語。

推薦作品:ただ一人のための人生を 原作:オリジナルファンタジー/恋愛


恋は盲目という言葉がある。
青年は薬師だった。そして青年が恋したヒトは大人になるまで生きられれば御の字と言われるほどの重い病を患った家族思いの少女だった。
その少女を救うために、青年は『恋は盲目』の...
(全文表示)


推薦:想いの力のその先へ 評価: (参考になった24ならなかった2)


同原作推薦一覧