小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリジナル 原作:二次創作 (22310件)総合 オリ

連載 163 話
全 979,950 字
調整平均:9.07
 9.07
2022/09/16
20:02
[!]
ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いついたらオリジナルもやりたいけど、基本的には、犯人のネタバレをせずに原作をいじるか…
☆10:437
☆9:790
☆8:131
☆7:45
☆6:35
☆5:42
☆4:13
☆3:18
☆2:8
☆1:23
☆0:4
UA(通算/今週/先週):6,617,744/7,737/11,012|お気に入り:21,638|感想:6,548|投票者:1,546|平均:6,012 字 除外
完結 76 話
全 293,459 字
調整平均:8.69
 8.69
2022/04/24
00:00
[!]
まんまタイトル通り、逆行した進藤ヒカルが悪役になって、囲碁界に嵐をもたらし、爪痕を残そうと画策する話。(※しかし、上手くいくかは別問題である)▼※勘違いネタです。▼※俺sugeeeee要素多めです。▼※筆者は囲碁は打てません。ルールも詳しくないです。▼※作中のアマチュア本因坊→棋聖戦の流れはオリジナル設定です。ご注意ください。▼監修(※有償ご依頼にて)▼Yotaro Nakamura様▼https://coconala.com/serv…
☆10:167
☆9:953
☆8:175
☆7:94
☆6:36
☆5:44
☆4:18
☆3:25
☆2:10
☆1:31
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,953,131/1,006/1,078|お気に入り:17,806|感想:2,257|投票者:1,554|平均:3,861 字 除外
完結 53 話
全 392,605 字
調整平均:8.89
 8.89
2022/08/12
19:31
[!]
タイトルが全て。転生プーサーがモルガンと協力してブリテンを救ったよ!▼本編完結▼気ままに番外zero編を進めてみてます。▼zero編完結しました。▼ステイナイトzero編進行中。
☆10:175
☆9:842
☆8:113
☆7:49
☆6:25
☆5:29
☆4:14
☆3:10
☆2:4
☆1:19
☆0:3
UA(通算/今週/先週):2,604,246/2,112/2,593|お気に入り:19,561|感想:3,023|投票者:1,283|平均:7,408 字 除外
連載 138 話
全 1,084,135 字
調整平均:9.21
 9.21
2024/01/15
01:25
[!]
マーベルコミックの世界に転生してしまったスパイディオタクな元男の話。▼悪役(ヴィラン)になってしまった元男の少女がスパイダーマンを追っかけたり、ピーター・パーカーと仲良くなったり、曇ったり、曇らせたり、死にかけたり、殺したり……。▼各実写映画版や原作コミックとは関係のない平行宇宙の話として書いています。▼主にスパイダーマン関係が主軸です。▼※原作未視聴/未読でも大丈夫なように、可能な限り解説を挟んで行く予定です。▼表紙はめあり愛子さんに…
☆10:431
☆9:1064
☆8:67
☆7:19
☆6:12
☆5:13
☆4:6
☆3:5
☆2:2
☆1:5
☆0:3
UA(通算/今週/先週):2,100,056/3,194/3,954|お気に入り:11,898|感想:2,981|投票者:1,627|平均:7,856 字 除外
連載 45 話
全 427,654 字
調整平均:8.67
 8.67
2022/11/05
12:17
[!]
 もしも脳内に人生の最適解をうそぶく悪魔が存在していたのなら。▼ これはそんなお話です。▼ 内容はタイトル通りですので気を付けてください
☆10:435
☆9:744
☆8:115
☆7:47
☆6:22
☆5:38
☆4:17
☆3:27
☆2:22
☆1:93
☆0:48
UA(通算/今週/先週):1,455,297/2,104/2,341|お気に入り:14,383|感想:2,291|投票者:1,608|平均:9,503 字 除外
完結 84 話
全 671,502 字
調整平均:9.13
 9.13
2023/12/25
00:00
[!]
幼馴染観察系男オリ主
☆10:406
☆9:984
☆8:96
☆7:43
☆6:12
☆5:16
☆4:14
☆3:4
☆2:6
☆1:31
☆0:14
UA(通算/今週/先週):1,298,527/1,290/1,608|お気に入り:8,440|感想:2,334|投票者:1,626|平均:7,994 字 除外
完結 275 話
全 3,885,833 字
調整平均:9.51
 9.51
2020/08/30
16:17
[!]
―――オリジナルハイヴを攻略した白銀武は、因果導体から解き放たれて元の世界に還っていった。その中で望んだことがあった。▼失った仲間達の事を誇りに思っている。共に命を賭して達成した結果を覆したいとは思わない。故にやり直しは望まなくて。だが、考えることは止められなかった。▼自分の大切な人達が失われなかった世界を、生き残った未来を。▼一つの物語が終わり、世界は縫合されていく。数々の想いが狭間に消えていく。▼虚数空間にあった“数多の白銀武”の道…
☆10:679
☆9:464
☆8:55
☆7:21
☆6:10
☆5:40
☆4:5
☆3:1
☆2:7
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):4,860,793/1,848/2,043|お気に入り:8,519|感想:3,315|投票者:1,295|平均:14,130 字 除外
完結 62 話
全 385,018 字
調整平均:9.07
 9.07
2022/02/23
18:32
[!]
 ガンプラを作り、戦わせ覇を競う、ガンプラバトルが大流行している世界で一人だけガンダムでもジムでもザクでもベアッガイでもなく、ヴァリアブルファイター、バルキリーを駆って空を飛ぶお話。▼ https://syosetu.org/novel/278116/▼ 番外編を始めました。上記に投稿していきますのでお時間あったらこちらもよろしくお願いします
☆10:264
☆9:586
☆8:106
☆7:29
☆6:12
☆5:17
☆4:13
☆3:12
☆2:3
☆1:12
☆0:1
UA(通算/今週/先週):2,204,745/1,588/1,722|お気に入り:13,716|感想:2,881|投票者:1,055|平均:6,210 字 除外
連載 225 話
全 2,644,349 字
調整平均:8.95
 8.95
2024/03/25
10:00
[!]
ふと気づいた時、前世の記憶や知識を思い出していた。それと同時に、ここが『ハイスクールD×D』の世界なのではないかと気づく。しかも、原作で見たことがない神器を持って。さらにその能力は、ちょっと使い勝手は違うが、どこかで見たことがあるような力であった。▼書き溜め→投稿→のんびり(休憩)なサイクルです。▼一般人(モブ)をD×Dの世界に入れてみたらどうなるのかなー、と想像して書いてみたら、予想以上にハードモードだった件…。▼※この作品の掲載開始…
☆10:222
☆9:683
☆8:75
☆7:31
☆6:20
☆5:29
☆4:9
☆3:20
☆2:10
☆1:26
☆0:4
UA(通算/今週/先週):5,418,276/4,386/5,253|お気に入り:12,847|感想:7,558|投票者:1,129|平均:11,753 字 除外
完結 49 話
全 157,376 字
調整平均:8.62
 8.62
2021/01/09
15:38
[!]
何の因果かサイコロステーキ先輩、累に刻まれた剣士と呼ばれ愛されているかませキャラに転生してしまった主人公が、迫りくる死亡フラグを回避する為に色々頑張ったり勘違いされたりするお話【本編完結】▼※この作品がそのままの内容でpixivに投稿されていましたが、この作品はマルチ投稿はしていませんのでご注意ください。
☆10:149
☆9:524
☆8:137
☆7:53
☆6:35
☆5:20
☆4:14
☆3:20
☆2:11
☆1:28
☆0:7
UA(通算/今週/先週):1,975,266/2,470/2,687|お気に入り:15,994|感想:1,793|投票者:998|平均:3,212 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった0ならなかった0)


タイトルで判断するのは勿体無い

推薦作品:未来じゃ共依存! 原作:オリジナル現代/恋愛

 この作品に対して声を大にして言いたいのはこの作品のヒロインはビッチなどでは無く、そしてタイトルとあらすじから感じられるドロっとした物では無いと言う事。
 クロという存在に振り回されてつつも徐々に主人...
(全文表示)


推薦:冷ヤクミ 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧