小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

レギオン (52件)二次 オリ

完結 42 話
全 310,706 字
調整平均:7.62
 7.62
2013/11/11
11:00
[!]
良く在る天麩羅、いやテンプレ展開によりリリなの世界に転生したオリ主。▼でも何か世界観というか設定と言うかが怪しい。▼与えられた超スペックに戦々恐々としつつ、小市民なのか大物なのか良く分らない主人公が幸せになるために頑張る話。▼※元々にじファン末期に駆け込みで投稿していた作品。此方で続きを書かせていただいてます。
☆10:10
☆9:111
☆8:49
☆7:39
☆6:22
☆5:22
☆4:16
☆3:4
☆2:2
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):556,518/52/132|お気に入り:2,898|感想:314|投票者:290|平均:7,398 字 除外
連載 23 話
全 84,676 字
調整平均:8.52
 8.52
2021/10/24
18:00
[!]
目が覚めたらレギオンだった一般日本人(自称)と戦うことでしか自分を証明できなかった子供たちとのあれこれ。
☆10:5
☆9:88
☆8:23
☆7:9
☆6:2
☆5:7
☆4:4
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):135,271/28/92|お気に入り:2,708|感想:98|投票者:143|平均:3,682 字 除外
連載 12 話
全 59,715 字
調整平均:8.55
 8.55
2024/03/22
19:24
[!]
レギオンの羊飼いに転生した主人公がスレ民と協力して首を集めながら共和国に攻め込む話。▼「首置いてけ…!号持ちだろお前ぇ!」
☆10:0
☆9:44
☆8:11
☆7:4
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):74,938/57/166|お気に入り:1,397|感想:108|投票者:67|平均:4,976 字 除外
短編 2 話
全 14,162 字
調整平均:8.51
 8.51
2023/10/08
22:40
[!]
知的生命体の負の感情を食らう巨大宇宙亀モドキ。▼宇宙をさまよう彼が目を付けたのは、スパロボ時空の地球だった。▼一年戦争の死者の怨念が発する美味しそうな匂いにつられてやってきた彼は、▼現在進行形で大戦争中の地球に来て何を思うのか?
☆10:2
☆9:27
☆8:8
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):18,223/32/89|お気に入り:629|感想:34|投票者:45|平均:7,081 字 除外
連載 22 話
全 152,717 字
調整平均:8.72
 8.72
2024/04/19
00:32
[!]
・ベルリン奪還を終え、一時的に扶桑へと帰国した宮藤芳佳は鎌倉上空を飛行中に奇妙な雲の柱と銀色の飛行物体を発見する。そして、彼女はそれを追って雲へと飛び込んだ。▼・ある日、百合ヶ丘女学院近郊に真っ黒な雲の柱が出現。百合ヶ丘のレギオンである一柳隊に調査命令が下る。そして、彼女達は雲の中に飛び込んだ。▼・その雲の先にははたして何があるのか。▼※ピクシブでも連載中
☆10:1
☆9:15
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):34,579/73/273|お気に入り:201|感想:34|投票者:22|平均:6,942 字 除外
連載 81 話
全 324,362 字
調整平均:7.92
 7.92
2024/04/29
00:26
[!]
4月、都内にある神庭女子藝術高校に一人のリリィが入学する▼ある人曰く、彼女は世界最高峰リリィの妹▼ある人曰く、場所が違えどトップレギオンに選ばれて当然のリリィ▼「皆は私をあの人の妹って言うけれど、私は私。レアスキルも誰もが憧れる花形じゃないけれど皆よろしくね☆」▼
☆10:3
☆9:5
☆8:1
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):35,124/43/196|お気に入り:168|感想:59|投票者:14|平均:4,004 字 除外
連載 15 話
全 45,610 字
調整平均:7.00
 7.00
2022/09/30
23:50
[!]
地獄の86区でレギオンやエイティシックス達ときゃっきゃウフフするRTAはーじまーるよー。▼ アニメ3クールが3月で待ちきれなくなって書きました。▼ これを機にエイティシックスRTAを流行らせるゾ。▼ ちなみに作者はアニメ勢なので小説版原作とは展開、設定が異なる場合があります、予めご了承ください。▼※受験でしばらく投稿できません、来年には……?▼
☆10:0
☆9:4
☆8:0
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):13,616/4/16|お気に入り:144|感想:8|投票者:8|平均:3,041 字 除外
連載 6 話
全 27,499 字
調整平均:8.17
 8.17
2023/05/14
17:22
[!]
アンチヘイトは念のためです。▼あと、超絶不定期更新なので察してください、以降内容。▼ターニャ・デグレチャフ。▼ライヒの滅びた後も生き残り、天寿を全うし、自称神存在Xに対して一矢報いたはずの彼女は、なぜか転生させられてしまう。▼たどり着いた先は、サンマグノリア共和国─安全な後方生活を送れる、彼女にとっては楽園のような世界。そう、すべては望ましくいったはずだった。▼その存在を知るまでは。▼交わってはならない世界が混じりあったとき、神々の黄昏…
☆10:0
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,407/7/19|お気に入り:120|感想:3|投票者:6|平均:4,583 字 除外
未完 23 話
全 114,783 字
調整平均:7.75
 7.75
2018/09/20
22:37
[!]
2077年、第四次世界大戦。通称“great war”によって世界は核の炎に包まれた。それから203年後の2281年。放射能などの爪痕は根深く残り、アメリカは生き残った人々が日々の糧を奪い合う無法地帯と化した。西海岸では旧世界の価値観に従って建国された新カリフォルニア共和国がモハビへと領土拡大を目指す。そして、アリゾナを中心として78もの部族を従えたシーザーレギオン。二大勢力はネオンと喧騒が支配するニューベガスを中心に激しく争った。そし…
☆10:0
☆9:6
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,615/3/13|お気に入り:89|感想:13|投票者:10|平均:4,991 字 除外
連載 6 話
全 52,520 字
調整平均:9.14
 9.14
2024/03/08
23:18
[!]
 父は白銀種《セレナ》で、母は焔紅種《パイロープ》だった私が味方のはずの共和国の兵たちに無理矢理連行されて、86区に収容されたのがもう何年前のことだっただろうか。▼ ともかく、戦場で〈ジャガーノート〉を操り〈レギオン〉を狩るエイティシックスとなった私は、残念なことに過酷な戦場で生き残る才能だけはあったようで、おかげで今日も、先に逝ってしまった同胞たちの亡骸をその背に背負いながら、私はこの86区で息をしている。▼ そんな私の元にある日、転…
☆10:2
☆9:4
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,514/7/37|お気に入り:36|感想:2|投票者:7|平均:8,753 字 除外



近未来における逸般的な大学一回生の生態について

推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

▼長い、三行で

VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
それが心情描写つきならなおさらだよね!!
時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

▼文章、ストーリー、描...
(全文表示)


推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧