小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作改変あり (109件)二次 オリ

連載 81 話
全 615,708 字
調整平均:7.28
 7.28
2019/06/23
23:57
[!]
トリコの世界に一度転生したオリ主が二度目の転生でコナンの世界に行く、そんなお話です。▼トリコの世界で料理の魅力に取りつかれたオリ主は、コナンの世界でも料理人を志す。そんな彼と幼馴染の名探偵の日常を……描けたらいいなと思います。▼注意(本編を読む前に一読お願いします)▼・東京魔人學園シリーズとありますがキャラの画だけで中身は別物です。ぶっちゃけ知らなくても問題ないです。▼・トリコ世界の技術や食材は出しますがキャラはでません。▼・作者の都合…
☆10:27
☆9:74
☆8:21
☆7:13
☆6:6
☆5:13
☆4:12
☆3:6
☆2:8
☆1:20
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,311,171/1,020/2,698|お気に入り:5,787|感想:294|投票者:202|平均:7,601 字 除外
連載 13 話
全 45,406 字
調整平均:8.33
 8.33
2023/07/02
06:32
[!]
うん、気づいたらファンタジーな世界でホビットと暮らしているんだけどどうしよう。たぶん、ロードオブザリングの世界だよねここ。ガチもんファンタジーの上、敵勢力が圧倒的で絶望的な世界じゃないか。死ねる。あ、でもチート能力あるっぽい。表記がドラクエなんだけどえ、私勇者なの?取り敢えず今のところ平和だしビルボの作ったご飯もぐもぐします。▼※ ドラクエ勇者の能力を持った一般人がドワーフの旅に同行する話▼※主人公は『指輪物語』の知識はあるけど『ホビッ…
☆10:15
☆9:97
☆8:26
☆7:13
☆6:6
☆5:10
☆4:5
☆3:7
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,882/47/124|お気に入り:2,843|感想:58|投票者:182|平均:3,493 字 除外
連載 28 話
全 208,390 字
調整平均:7.68
 7.68
2016/12/22
12:41
[!]
 ゴッドイーターの資質があることが判明し、渋々その職を受け入れながらなんとか生存率を上げようとする一人の新型ゴッドイーターのお話。▼ 一人称、三人称視点は主に本編の間の小話、もしくは各章の最後となっております。日記形式(に近いもの)には~日と書いておりますので、どうか参考にしてください。▼ 11/14日、GER編無事完結致しました。
☆10:5
☆9:38
☆8:17
☆7:8
☆6:6
☆5:6
☆4:6
☆3:5
☆2:0
☆1:2
☆0:1
UA(通算/今週/先週):287,298/36/42|お気に入り:3,170|感想:136|投票者:94|平均:7,443 字 除外
連載 85 話
全 177,594 字
調整平均:7.12
 7.12
2019/04/26
16:16
[!]
 ある兄と妹が魔法科高校に入学したときから、その波乱の日々が幕開いた……が!▼ ある2人組が……少女と少年が同じ時期に入学したせいで、その波乱は更なる混沌となる。▼ ▼ 1人は少女。独特な口調な白い少女。▼ ▼ 彼女はまだいい。優秀な魔法技能師である。▼ ▼ 1人は少年。髪と肌が日本人離れした少年。▼ 彼が大問題。▼ ▼ 古式魔法と現代魔法に喧嘩を売っているとしか思えない魔法を使う。▼ 誰がどう見てもおかしい武器やCADを使いこなす。▼…
☆10:6
☆9:32
☆8:15
☆7:4
☆6:6
☆5:7
☆4:5
☆3:1
☆2:6
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):589,323/161/356|お気に入り:3,376|感想:221|投票者:90|平均:2,089 字 除外
連載 27 話
全 203,129 字
調整平均:7.87
 7.87
2014/05/04
08:00
[!]
全国インターハイ決勝前日。宮永照と大星淡はとある事に巻き込まれ――▼そんなオカルトありえません!ってくらいのオカルトを体験する二人。なんと、時間が戻ってしまった。それも完全にではなく、一部が改変されたような過去。▼そこから二人はどんな未来へと向かっていくのか?そしてその未来では、前の世界とどんな変化があるのか――▼舞台は清澄高校。▼原作沿いですが、色々と改造点あり。
☆10:4
☆9:58
☆8:23
☆7:22
☆6:7
☆5:9
☆4:1
☆3:3
☆2:3
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):270,822/13/32|お気に入り:1,755|感想:180|投票者:136|平均:7,523 字 除外
連載 31 話
全 377,508 字
調整平均:7.42
 7.42
2019/07/05
09:00
[!]
 ストリートファイターの世界に転生?したオリ主が、波動拳に憧れたり、幼なじみに引きずり回されたりしながらファイターとして頑張るお話。▼※三話までは所謂説明回ですので、読まなくてもいいかもしれません。原作キャラが殆ど出てこないので。でも、出来れば読んでほしいな。出来ればでいいんで。▼※原作が格闘ゲームなので、どうしても暴力的な表現(殴る・蹴る等)があります。苦手な方はご注意ください。▼
☆10:2
☆9:40
☆8:16
☆7:6
☆6:0
☆5:8
☆4:5
☆3:5
☆2:5
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):196,516/105/132|お気に入り:2,108|感想:154|投票者:91|平均:12,178 字 除外
連載 58 話
全 487,516 字
調整平均:7.92
 7.92
2019/12/28
01:14
[!]
あるスリザリンの女子生徒が突然前世の記憶を思い出してしまい、今自分がいる世界の未来を知ってしまう物語。▼▼親世代から始まっていきます。▼作者は一応原作は一通り目を通していますが、読んだのは随分と前なので主に映画沿いになるかもしれません。原作の内容も少し含まれると思います。▼▼所々矛盾しているところがあるかもしれませんが、勢いで書いた作品なので雰囲気で楽しんでくれると嬉しいです。▼何せ作品を作るのは初めてのことなので、色々と慣れていないの…
☆10:32
☆9:35
☆8:16
☆7:10
☆6:2
☆5:8
☆4:6
☆3:3
☆2:5
☆1:5
☆0:3
UA(通算/今週/先週):137,058/44/103|お気に入り:1,440|感想:76|投票者:125|平均:8,405 字 除外
連載 45 話
全 117,564 字
調整平均:8.21
 8.21
2018/10/18
01:50
[!]
太刀川隊の元一振り、来宮静間の物語。
☆10:5
☆9:27
☆8:10
☆7:9
☆6:2
☆5:6
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):262,233/79/153|お気に入り:1,794|感想:50|投票者:60|平均:2,613 字 除外
連載 58 話
全 217,257 字
調整平均:7.96
 7.96
2023/12/29
18:33
[!]
拳に願いを▼僕が乗せるのは家族の幸せのみ▼だからこそ▼家族が幸せになるのなら▼ついでに世界を救ってみせよう
☆10:4
☆9:28
☆8:10
☆7:5
☆6:1
☆5:3
☆4:5
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):154,824/218/333|お気に入り:1,496|感想:44|投票者:60|平均:3,746 字 除外
連載 12 話
全 41,850 字
調整平均:7.03
 7.03
2018/10/08
03:37
[!]
死んで気づいたら乳飲んでた。▼これは渡辺綱になったオリ主の話。▼気がついたら、お気に入り100超えてました!それとUAは6000いっててすごくうれしいです!皆さんありがとうございます!▼UA30000越え お気に入り800以上 嬉しくて言葉が出ません!本当にありがとうございます!▼
☆10:1
☆9:19
☆8:6
☆7:2
☆6:3
☆5:1
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):78,653/4/5|お気に入り:1,818|感想:32|投票者:43|平均:3,488 字 除外



プロムン作品を知らない人にこそ読んで欲しい作品

推薦作品:Project Moon RPG気ままに実況プレイ 原作:原作:Limbus Company

とある実況者が「lobotomy corporation」「library of ruina」「limbus company」の世界を舞台としたゲームを実況プレイする物語。
「RTA風」とタグ付けされ...
(全文表示)


推薦:BlackSoul 評価: (参考になった3ならなかった1)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった5ならなかった3)


同原作推薦一覧