小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

外敵 (22件)二次 オリ

連載 91 話
全 952,396 字
調整平均:7.38
 7.38
2014/05/03
02:01
[!]
織斑一夏に続き、二人目の男性操縦者としてIS学園に入学した男、川村静司。彼にはある目的があった。それは世界初の男性操縦者織斑一夏及びその周囲を外敵から守る事。正体を隠し、一般人として入学した静司の戦いが始まる。原作を踏まえつつ、徐々にオリ展開も混ぜていきたいと思っています。1巻部分は意図的に駆け足。また、この作品には独自解釈があります。厨二病は褒め言葉。▼以前にじファンに投稿していたものを修正・連結したものとなります。▼
☆10:10
☆9:73
☆8:52
☆7:37
☆6:19
☆5:27
☆4:9
☆3:10
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):624,021/14/79|お気に入り:2,685|感想:425|投票者:249|平均:10,466 字 除外
完結 25 話
全 416,265 字
調整平均:8.50
 8.50
2016/02/27
12:00
[!]
 ここは、現在の時間軸とは少し違う世界。▼ 一九四一年一二月。アメリカと戦うはずだった太平洋戦争は、その目的を変えてしまった。突如として世界中の海を封鎖した未知の外敵。大日本帝国は資源を得るため、生き残りをかけて危険な海を切り拓くしかなかった。▼ 艦娘と出会い、人類は深海棲艦と戦った。▼ 少しずつ海と陸を奪い返した。▼ やがて幾つもの大きな戦いが起こった。数多の命と艦娘が海に還った。▼ 深海棲艦は、自らの目的を示した。▼ 人間も艦娘も、…
☆10:14
☆9:33
☆8:8
☆7:5
☆6:2
☆5:4
☆4:1
☆3:0
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):86,128/5/32|お気に入り:767|感想:44|投票者:72|平均:16,651 字 除外
連載 42 話
全 176,255 字
調整平均:8.41
 8.41
2021/07/01
12:20
[!]
未知の外敵〈アンノウン〉によって、人類が一度滅んだ近未来。それから三十年の時が経ち、辛うじて生き残った人類は今も〈アンノウン〉との戦争を続けていた。▼〈アンノウン〉との戦争を続ける最前線。防衛都市の一角・千葉に所属する日下神楽は稀有な能力を持っていることを除けば、ごく平凡な学生だった。ただし防衛ランキングは三百位の落ちこぼれ。▼しかしそんなある日、千葉首席にして幼なじみの千種明日葉が首席及び次席の護衛役として神楽を任命したことで神楽は強…
☆10:7
☆9:13
☆8:9
☆7:5
☆6:0
☆5:1
☆4:2
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):85,223/3/14|お気に入り:695|感想:62|投票者:38|平均:4,197 字 除外
連載 80 話
全 476,620 字
調整平均:8.37
 8.37
2021/05/04
14:22
[!]
 新西暦と呼ばれる時代。▼ 『封印戦争』と呼ばれる大きな事件があった。▼ 地球全体をバリアで覆い、外敵から“守護”するべく現れた、バラルと呼ばれる組織の神とも言うべき存在《ガンエデン》。――だがその実態は“封印”とも言うべき傲慢。▼ それを良しとしない連邦の切り札的存在である『鋼龍戦隊』は《ガンエデン》へ立ち向かい、これを討つことに成功し、地球圏に平穏がもたらされることとなった。▼ しかし、もたらされた平穏はほんの一時的なものであって。…
☆10:2
☆9:13
☆8:2
☆7:2
☆6:2
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,492/2/20|お気に入り:342|感想:71|投票者:23|平均:5,958 字 除外
連載 4 話
全 25,475 字
調整平均:8.58
 8.58
2023/06/28
07:00
[!]
『カナン秘密協定』それはトリニティの罪の証。▼ 舞台は先生が現れる前のトリニティ総合学園。▼ ゲヘナとの平和の取り決め、『エデン条約』の締結を確実なものとする為、潜在的外敵要因を排除する一環としてデウス学園生徒会と極秘裏に結ばれる協定。通称カナン平和協定。▼ デウスから転校してきた生徒『井出リア』中心に起こる、トリニティとデウスの思惑の数々。▼ ゲヘナを巻き込み、物語は狂い始める。
☆10:2
☆9:15
☆8:1
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,378/2/14|お気に入り:225|感想:7|投票者:23|平均:6,369 字 除外
連載 35 話
全 246,443 字
調整平均:6.22
 6.22
2016/05/06
03:57
[!]
少年は夢を見た。姿形も見えない破壊者の夢をーー▼また彼は、別人の人生の終わりを見た。会った事も無い少年の最期をーー▼それが彼の数奇な運命の幕開けだったのだ▼更新不定期で思いつき作品ですので、よければ読んで下さい
☆10:0
☆9:9
☆8:4
☆7:1
☆6:1
☆5:3
☆4:0
☆3:6
☆2:2
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):70,054/-/2|お気に入り:404|感想:31|投票者:27|平均:7,041 字 除外
連載 2 話
全 5,972 字
調整平均:9.07
 9.07
2024/05/04
12:01
[!]
迫害され、トリニティ総合学園を追われたとある男子生徒は、行き倒れた先でとあるク〇女に出会う。なんやかんやでク〇女を慕い、尊敬する男子生徒は迫りくる外敵(ク〇女が原因)を払いのけることができるのか…!?▼▼ 男の生徒が出てきます(主人公のみ) ▼ ギャグシーン多めになるかも ▼ 作者は不知火カヤが大好きです
☆10:3
☆9:11
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,061/435/2,626|お気に入り:135|感想:2|投票者:16|平均:2,986 字 除外
連載 19 話
全 56,850 字
調整平均:7.75
 7.75
2023/10/13
19:09
[!]
外敵と呼ばれる圧倒的な化け物によって人類の活動範囲が狭まり人類の滅亡へのカウントダウンが始まったところに魔法少女という強大な戦闘能力を持つ人類が登場した終末世界。そこに転生した主人公が化け物を退治する化け物になったり魔法少女たちと交流したりする物語。▼なお終末要素はあんまりないです。今後出てくるかは知らない。
☆10:0
☆9:9
☆8:0
☆7:0
☆6:2
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,603/1/19|お気に入り:250|感想:5|投票者:14|平均:2,992 字 除外
 焔魔記
原作:ハイスクールD×D 作:照山紅葉
短編 1 話
全 11,195 字
調整平均:7.56
 7.56
2023/06/21
17:18
[!]
炎を操り外敵と戦ってきた戦士の家系、エクストラ・デーモンの名門バルログ家。▼その当主イグニス・バルログの活動記録をグレモリー眷属視点で辿る。▼※作者が原作に対して抱いた疑問点をオリキャラに言わせるだけのお話です。▼※トールキン先生ごめんなさい。▼
☆10:0
☆9:4
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,846/-/2|お気に入り:79|感想:6|投票者:9|平均:11,195 字 除外
連載 4 話
全 20,666 字
調整平均:5.20
 5.20
2015/02/16
01:46
[!]
科学が発達した遥か過去……"断絶の時代"。その文明が消えた遥か未来。そこは世界を未曾有の危機に陥れた"外敵"と、それに抗う人間がいた。▼だが、人はそんな時も変わらない。戦に明け暮れ、疲弊したところを"外敵"に襲われ……▼そんな時、ひょんなことから聖剣エクスカリバーを抜いた者がいた。▼王の自覚はなし、やってることはもっぱら盗賊、というか前職は盗賊。▼そんな彼女は訓練に明け暮れてい…
☆10:0
☆9:2
☆8:0
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):8,565/-/2|お気に入り:81|感想:16|投票者:5|平均:5,167 字 除外



ド級の名作!ドリトライだ!

推薦作品:【ドリトライ×はだしのゲン二次創作】 心の強さと、踏まれる麦と 原作:原作:ドリトライ

ドリトライ構文を知ってから胡乱なネットで楽しませてもらったが
ここに来てゲンとドリトライというね
最高だ

ドリトライに関しては本編後
になるので
未履修なら2巻しかないから読んでくれ
一気に読むと面...
(全文表示)


推薦:remk 評価: (参考になった2ならなかった2)


再上映される運命: メジロアルダンと文学的洞察の交差点

推薦作品:再上映 原作:原作:ウマ娘プリティーダービー


閲覧数や評価数の面ではあまり目立っていませんが、佳作と言って差し支えない作品だと思います。「頑張り賞」的な意味の佳作ではなく、たとえ大作とまでは言えなくとも文学として確かな価値を有している、という意...
(全文表示)


推薦:daidains 評価: (参考になった3ならなかった1)


同原作推薦一覧