小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

自由 原作:二次創作 (1394件)総合 オリ

連載 20 話
全 132,790 字
調整平均:8.37
 8.37
2023/08/17
08:30
[!]
 何かが原因でとあるサーヴァントのお父さんになってしまった。▼ それが切っ掛けで俺の部屋には様々なサーヴァントがやってきて居座るようになるが…取り敢えず、ゲームでもして落ち着きません?▼ 漫画やアニメは仲良くなるための秘訣! ▼ ゲームは共に楽しむための最高のスパイス!▼ みんな仲良く、喧嘩をするなら画面の中で。▼ ほのぼのまったりゲームライフ。▼ マスターじゃない俺の自由気ままな絆を育む新しい日常生活を始めよう。▼※設定やキャラを把握…
☆10:49
☆9:362
☆8:69
☆7:36
☆6:13
☆5:28
☆4:5
☆3:13
☆2:10
☆1:34
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,581,877/387/1,092|お気に入り:15,221|感想:637|投票者:623|平均:6,640 字 除外
連載 11 話
全 91,416 字
調整平均:8.96
 8.96
2022/08/05
07:00
[!]
FF14でひたすらにエンドコンテンツしてた勢が「あーエオルゼアに生まれたかったなー」で自キャラに憑依して勘違いっぽい感じで尊敬されたりバカやったりするお話。▼ヒカセンって大量にいるし別に頑張らなくても世界滅びないだろうしとりあえず生きていくのに不自由しない程度に冒険者やってスリルを求めつつ、若葉マークには優しく教えて、himechanには警戒して、物語には大きく関わらない感じ。▼アリゼー可愛い。▼
☆10:142
☆9:525
☆8:101
☆7:28
☆6:12
☆5:13
☆4:3
☆3:5
☆2:2
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):714,038/217/485|お気に入り:10,114|感想:396|投票者:835|平均:8,311 字 除外
完結 84 話
全 835,747 字
調整平均:9.02
 9.02
2020/04/02
00:30
[!]
空の世界に生まれ、しかし、青空を一度として見ることなく生を終えた少年は、二度目の生を得て渇望した「自由」へ手を伸ばした。▼しかし、はて。あれほど求めていたはずなんだけど。「自由」って、いったいなんなんだろう?▼――――ところで、何でアイドルすることになってんの?▼※ グランブルーファンタジー世界のモブ錬金術師がシンデレラガールズ世界に転生。ちょっぴりのチートはするかもしれませんが、基本的にはコメディとほのぼのが主です。▼   また、時系…
☆10:189
☆9:416
☆8:82
☆7:25
☆6:15
☆5:16
☆4:8
☆3:5
☆2:5
☆1:11
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,595,820/311/725|お気に入り:7,744|感想:1,965|投票者:773|平均:9,949 字 除外
完結 151 話
全 461,540 字
調整平均:8.79
 8.79
2020/10/01
20:44
[!]
萌え声と配信で生きてきたクソザコ限界ガールが装者になって、クソザコムーブしながらも変わっていくだけのお話。▼■11/16 本編完結、応援・感想・ファンアート・閲覧ありがとうございました。▼■1/09 ボンバさんからファンアート頂いたので設定の所に追加だ!▼■9/11 おりんの三次創作はご自由に▼■9/6 ファンアートは設定の所にまとめました。
☆10:120
☆9:353
☆8:100
☆7:46
☆6:15
☆5:17
☆4:4
☆3:8
☆2:3
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,216,655/130/399|お気に入り:8,037|感想:2,088|投票者:674|平均:3,057 字 除外
連載 20 話
全 125,234 字
調整平均:8.17
 8.17
2020/04/30
00:45
[!]
禁書目録、つまりはインデックスに憑依した者の、自由を勝ち取る物語である。――――――――――だが男だ。▼*注意▼一度完結した作品を原作アニメ三期放送でテンション上がってしまい、もう一度書き直したものです。▼なので修正忘れがあるやもしれませんので、ご注意ください。▼原作20巻でインデックスがに■■フラグが出てしまったので戦々恐々です。
☆10:25
☆9:294
☆8:116
☆7:78
☆6:28
☆5:34
☆4:10
☆3:10
☆2:3
☆1:16
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,006,077/96/287|お気に入り:10,296|感想:391|投票者:615|平均:6,262 字 除外
連載 25 話
全 118,433 字
調整平均:8.63
 8.63
2022/10/13
16:00
[!]
 気づいたらリオレウスになっていた。▼ しかも希少種。▼ モンハンが好きだったこと以外、人間だった頃の記憶はまったく思い出せない。▼ ただ、狩りの仕方は本能が教えてくれた。▼ アプトノスは思いのほか美味しいし、大空を自由に飛び回るのも気持ちがいい。▼ 幸い強いので、生きてく上で困るようなことも特に起こらないまま月日は流れていく。▼ リオレウスとして生きるのも案外悪くないなと思い始めていた。▼ だが、そんなある日。▼ アイツがやってきたん…
☆10:76
☆9:278
☆8:49
☆7:27
☆6:7
☆5:18
☆4:7
☆3:10
☆2:9
☆1:17
☆0:1
UA(通算/今週/先週):687,367/147/341|お気に入り:10,572|感想:692|投票者:499|平均:4,737 字 除外
完結 316 話
全 1,677,998 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/05/20
22:52
[!]
▼ オリ主くんがボロボロになってヒナちゃがぶちギレてアリウス潰す話です▼ 溝桜様より・酒泉君 ▼【挿絵表示】▼ 酒泉君その2▼【挿絵表示】▼ なんとこの度素敵なファンアートをいただきました!酒泉君の容姿は皆様が自由にイメージできるようにあえてボカしてきたのですが、自分で想像してた以上にピッタリな〝折川酒泉〟が送られてビックリしました!▼ 千差万別十人十色、折川酒泉は一人一人の心に居るんや……!▼ 追記・細かい部分の修正、必要無さそうなネ…
☆10:286
☆9:285
☆8:27
☆7:10
☆6:9
☆5:18
☆4:19
☆3:17
☆2:9
☆1:34
☆0:20
UA(通算/今週/先週):2,497,069/21,201/65,174|お気に入り:6,440|感想:8,148|投票者:734|平均:5,310 字 除外
連載 68 話
全 426,585 字
調整平均:8.61
 8.61
2024/05/11
00:09
[!]
前世はロクな人生じゃなかったので、今世は自由を謳歌したい女海賊がいた。▼その名は、クロエ・D・リード。後に〝鬼の女中〟と呼ばれることになる海賊である。▼これは、前世持ちの女海賊が自由気ままに海に君臨する物語。▼
☆10:66
☆9:261
☆8:48
☆7:21
☆6:12
☆5:14
☆4:13
☆3:13
☆2:1
☆1:13
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,987,090/3,230/12,679|お気に入り:10,378|感想:1,194|投票者:464|平均:6,273 字 除外
連載 272 話
全 948,193 字
調整平均:8.61
 8.61
2024/05/18
20:00
[!]
自分を批判する週刊誌や掲示板にショックを受けた10歳の星アキラ。▼絶望から部屋に引きこもって自殺未遂を引き起こし、昏睡状態に陥ってしまう。▼その時、星アキラはVTuberだった前世を思い出し、自由に生きることを心に誓うのであった。
☆10:125
☆9:343
☆8:37
☆7:19
☆6:12
☆5:14
☆4:11
☆3:20
☆2:13
☆1:28
☆0:7
UA(通算/今週/先週):1,882,876/5,009/19,555|お気に入り:5,879|感想:1,870|投票者:629|平均:3,486 字 除外
連載 112 話
全 658,811 字
調整平均:8.78
 8.78
2022/09/10
00:00
[!]
見知らぬ渓谷の知らない花々に囲まれて目を醒ました元日本人男性。▼彼は原作知識もないままにTALES OF THE ABYSSの世界にやってきてしまったのだ。▼異世界オールドラントにて胃を痛め、美女や美少女に萌えつつ適当に駆け抜ける。▼……果たして彼は自分の生まれた意味を知ることが出来るのだろうか?▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼ただし、今は女だ。▼(※現在、不定期更新となっております)▼(素敵なイラストを描いて…
☆10:45
☆9:268
☆8:49
☆7:21
☆6:7
☆5:12
☆4:3
☆3:6
☆2:4
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):900,717/165/448|お気に入り:5,277|感想:1,283|投票者:418|平均:5,882 字 除外



"知る喜び"を与えてくれる作品

推薦作品:図書庫の城邦と異哲の女史 原作:オリジナルその他/戦記


まずはとにかく、読んでみてください。いつものラノベと何かが違うことがわかるはずです。


↓ここから推薦文

私は人生のうちまあまあ多くの時間をラノベに費やしてきました。あるいはそれ以外のことをまと...
(全文表示)


推薦:久遠風音 評価: (参考になった3ならなかった2)


サムライソードin転スラ 新進気鋭の転スラ二次創作

推薦作品:鈍色の正義 原作:原作:転生したらスライムだった件

(投稿が)はやい!
(描写が)うまい!
(文章がまとまっていて読み)やすい!

の三拍子が揃った転スラ二次創作界の新星

現代の日本にて、ある男が銃で撃たれてしまい今にも生き絶えようとしていた
視界...
(全文表示)


推薦:怒り喰らうウケツケジョー 評価: (参考になった1ならなかった0)


同原作推薦一覧