小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

シガンシナ (10件)二次 オリ

完結 57 話
全 264,081 字
調整平均:8.88
 8.88
2024/01/13
23:11
[!]
架空のゲーム『進撃の巨人 〜道〜』でRTA風に物語を進める小説です。レギュレーションはキャラメイク終了後から計測開始、全ての9つの巨人を1度、主人公が戦闘不能にした時点でストップです。目標はシガンシナ区決戦にて、獣と鎧と超大型巨人と車力を撃破します。戦鎚───────あぁもうめちゃくちゃだよ(本音)▼※本作品には原作「進撃の巨人」の本誌、最新巻、アニメのネタバレを含みます。なるべく、ネタバレを見たくない方の視聴(拝読)は御遠慮願います。…
☆10:104
☆9:499
☆8:87
☆7:31
☆6:18
☆5:8
☆4:3
☆3:4
☆2:5
☆1:13
☆0:2
UA(通算/今週/先週):1,418,865/512/973|お気に入り:12,397|感想:1,857|投票者:774|平均:4,633 字 除外
連載 22 話
全 173,892 字
調整平均:7.92
 7.92
2015/12/31
17:42
[!]
 その日、ウォールマリア・シガンシナ区は巨人の襲撃によって陥落した。▼ 少年は住んでいた土地を奪われ、そして最愛の姉さえも目の前で奪われた。▼「奪われたくないなら、《奪う》しかない」▼ 覚悟を決めた少年はその時、思いがけない《力》を得た。▼ ジョジョの奇妙な冒険とのクロスです。▼ ジョジョ側からはスタンドのみですので、要素としては少々薄めです。▼ 
☆10:4
☆9:35
☆8:26
☆7:24
☆6:7
☆5:3
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):215,569/15/26|お気に入り:1,851|感想:121|投票者:105|平均:7,904 字 除外
連載 11 話
全 52,095 字
調整平均:6.65
 6.65
2014/10/23
18:18
[!]
転生したのは絶望しか無い進撃の巨人の世界。主人公リクは巨人に立ち向かうためではなく逃げるために立体機動装置を求めて訓練兵団に入団する。しかし無常にも立体起動の才能が壊滅的だった。残された道は二つ。口減らしのためにシガンシナ地区奪還に突撃。もしくは強制労働による農地開拓の二択。リクは後者を選択。そして何を血迷ったのか亀仙流の修行を開始するのだった。▼
☆10:7
☆9:35
☆8:18
☆7:23
☆6:10
☆5:17
☆4:4
☆3:3
☆2:7
☆1:14
☆0:1
UA(通算/今週/先週):187,997/8/9|お気に入り:2,147|感想:65|投票者:139|平均:4,736 字 除外
連載 98 話
全 930,306 字
調整平均:8.23
 8.23
2022/09/04
14:00
[!]
巨人の脅威によって人類が壁の中で暮らす時代に▼シガンシナ区のそこそこ裕福な商人の令嬢だったフローラ・エリクシア▼ある日、彼女の生活は一変した。▼飛んできた瓦礫によって、両親は潰されて振り返るとそこに鎧の巨人が居た。▼全てを失い、避難船で俯く少女は、少年の決意の一言で鎧の巨人に復讐を誓う!▼ウォール・マリア陥落した日以前の記憶を消失した彼女は、調査日誌にこまめに記録していき、後に多くの人の手に周っていく事になるが無名の英雄の日誌になってし…
☆10:3
☆9:38
☆8:7
☆7:2
☆6:3
☆5:5
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):152,346/135/182|お気に入り:879|感想:85|投票者:64|平均:9,493 字 除外
連載 10 話
全 48,116 字
調整平均:6.42
 6.42
2019/05/16
10:30
[!]
地球で死んだ『俺』はヤムチャになった。そしてそのまま進撃の巨人の世界に来た様だ。原作を壊したくないと思っていたが、気の緩みからどんどん原作が壊れていく。エルディア人の明日はどっちだ! 更新未定! ハーメルンでの初投稿作品です。
☆10:0
☆9:6
☆8:9
☆7:2
☆6:1
☆5:2
☆4:3
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):37,137/25/32|お気に入り:595|感想:9|投票者:28|平均:4,812 字 除外
連載 11 話
全 32,401 字
調整平均:5.78
 5.78
2013/08/21
00:00
[!]
845年、超大型巨人によって、シガンシナ区の門が、鎧の巨人によって、ウォール・マリアの壁が破壊され、人類は二割の人口と、三分の一の領土を失った。▼そして847年、104期訓練兵に、二人の人物が入団する。▼リオ=ヴィラッグとカレン=プラチナ。▼これは、たった一人の家族を守るために力を望む少年と、翼を望む少女の、進撃の物語である。▼非ログインユーザーでも感想をかけるよう設定してあるので、お気軽にどうぞ♪
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:3
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,837/-/-|お気に入り:90|感想:13|投票者:9|平均:2,946 字 除外
連載 23 話
全 75,061 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/04/29
20:39
[!]
 彼女の一族は、2つの呪いを受けていた。▼ 阿朱羅を倒した翌月、大江山へ討伐中死亡した当主。失意のまま目覚めると、虐待を受け消えてしまった女児の体に憑依していた所から始まる話。
☆10:0
☆9:0
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):22,957/1/-|お気に入り:70|感想:1|投票者:3|平均:3,264 字 除外
短編 1 話
全 1,579 字
調整平均:6.33
 6.33
2014/02/28
22:39
[!]
 城にとって一番脆弱な箇所は、閉開する門である。門をさらに多重化して守る工夫は古今東西で見られる。▼ 日本の戦国時代においては大坂冬の陣の真田丸が特に著名だろう。当時、城方であった真田軍は難攻不落を誇った大坂城唯一の弱点である南側に半円状の出城を築いた。城方は押し寄せる敵軍を撃退し、結局のところ力攻めで大坂城が落ちることはなかった。▼ シガンシナ区南門において、多重防御が施されていたという設定のIFの話である。
☆10:0
☆9:1
☆8:1
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):5,965/3/5|お気に入り:12|感想:0|投票者:6|平均:1,579 字 除外
完結 7 話
全 30,718 字
調整平均:0.00
 -.--
2022/06/24
20:00
[!]
現代日本の普通の中学生である酒納八尋(さかな やひろ)は、泳ぐことが好きだった。▼その日もいつもと同じようにプールで泳いでいたはずが、なぜか異世界トリップしてしまった。▼これは、老夫婦に拾われた中学生が、流されながら生きて失ったものを自覚する話。▼※原作知識なし異世界トリップ夢小説▼※シガンシナ幼馴染傾向ですがオリキャラ多▼※2013年頃に書いたものをサルベージ。改訂は特になし。▼※毎週月・金の20時に更新されます。全7話。
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):2,428/4/2|お気に入り:10|感想:0|投票者:1|平均:4,388 字 除外
連載 4 話
全 15,643 字
調整平均:0.00
 -.--
2015/01/28
01:07
[!]
845年。ウォール・マリア南端の突出区画シガンシナ区に突如として超大型巨人が出現。▼多数の巨人の侵攻でウォール・マリアも突破され、人類の永遠に続くと思われていた平和は▼脆くも崩れ去った。▼その時、ウォール・マリア西端の突出区画クィンタ区にも多数の巨人が襲ってきた。▼現地の駐屯兵団の頑張りによって何とか街への侵入は防いだものの、▼クィンタ区は内地側、外地側の両方から巨人に迫られる▼文字通り「隔絶都市」となってしまった。▼そして、本国との物…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,344/-/2|お気に入り:5|感想:1|投票者:3|平均:3,911 字 除外



ハイラルの息吹を感じる「ゼルダの伝説」オリジナル主人公もの

推薦作品:ゼルダの外伝 バナナ・リパブリック 原作:原作:ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド

 『ゼルダの伝説 ブレスオブザワイルド』本編開始前からスタートする、オリジナル女性主人公もの。主人公のバナーヌはゲームにも登場する悪の組織「イーガ団」の、凄腕だが下っ端の「パシリ」。クールで無表情、で...
(全文表示)


推薦:けすた 評価: (参考になった8ならなかった1)


一話一日一ダンジョン!総数30以上のハイスピード迷宮攻略!

推薦作品:チートな剣とダンジョンへ行こう 原作:オリジナルファンタジー/冒険・バトル

迷宮探索を描いた小説は数あれど、本作ほどテンポよく、そして数多くのダンジョンを攻略する作品は少ないだろう。
本作は本編12話+後日談短編集26話あり、概ね一話一ダンジョンで話が進む。

その上個々の...
(全文表示)


推薦:wind 評価: (参考になった5ならなかった1)


同原作推薦一覧