小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

オリジナル解釈 (8件)二次 オリ

連載 238 話
全 1,805,381 字
調整平均:8.42
 8.42
2024/05/05
17:59
[!]
友人に進められて、オーバーロードのアニメしか見たこと無いにわか知識でオーバーロードを書いてみました▼テーマとしては「料理」▼ただ飯テロに挑戦してみたかったので、前にオリジナルで考えた料理の異世界物の設定を1部変えて、オーバーロードにしてみました▼アニメとウィキを見た知識しかないので、設定など間違っている可能性もあります▼もし間違っていた場合はすいません▼皆様からの温かいコメントと評価でこの度短編から連載へと切り替えさせていただくことにな…
☆10:139
☆9:386
☆8:81
☆7:48
☆6:22
☆5:35
☆4:21
☆3:20
☆2:8
☆1:36
☆0:4
UA(通算/今週/先週):4,429,962/7,795/5,179|お気に入り:11,761|感想:3,828|投票者:800|平均:7,586 字 除外
連載 34 話
全 155,628 字
調整平均:7.89
 7.89
2024/04/26
21:39
[!]
物語が紡がれた後の彼岸花君影草に物語が紡がれた後の秋桜が来訪する
☆10:1
☆9:4
☆8:2
☆7:2
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):33,698/113/341|お気に入り:204|感想:32|投票者:11|平均:4,577 字 除外
完結 270 話
全 906,215 字
調整平均:7.54
 7.54
2023/02/02
19:00
[!]
▼【挿絵表示】▼死んだ後に何かブラックそうな仕事を頼まれる。▼やだよ、死んでからまで仕事なんかしたく・・・D&D世界への転生!? うん行く行く!▼と、手の平返しでオーケーしたものの、転生してみれば、あれ、これ何かシステムが違うぞ?▼「恩恵」ってなに? レベルだけ上がってステイタスが伸びない!▼チート貰ったけどおっつかない! 圧倒的ステイタスの暴力の前には全てが無意味!▼召喚獣が出てこない! テレポートの呪文が発動しねえ! 神のお…
☆10:4
☆9:64
☆8:16
☆7:10
☆6:9
☆5:14
☆4:3
☆3:6
☆2:4
☆1:8
☆0:0
UA(通算/今週/先週):443,416/149/255|お気に入り:1,851|感想:541|投票者:138|平均:3,356 字 除外
連載 35 話
全 100,877 字
調整平均:7.03
 7.03
2021/11/04
00:03
[!]
よくありがちな、異世界魔道具トラックにはねられ転生した男は艦これの世界で艦娘として転生した?!▼おまけに転生先は、▼第三帝国最後の大隊 last battalion ミレニアム旗艦▼Deus Ex Machina?!▼さらにデフォルト装備のミレニアムスマイルのせいでとんでもないことに......▼入り切らなかったタグ▼(HELLSING 艦これ 勘違いにしたい ミレニアム大隊 ▼ミレニアムスマイル メンタルモデル方式 艦これ…
☆10:4
☆9:17
☆8:6
☆7:2
☆6:4
☆5:4
☆4:1
☆3:3
☆2:0
☆1:5
☆0:1
UA(通算/今週/先週):74,666/21/46|お気に入り:679|感想:48|投票者:47|平均:2,882 字 除外
完結 163 話
全 630,343 字
調整平均:8.49
 8.49
2020/07/17
21:00
[!]
ある世界で、造られた人造人間、通称、神化人間と呼ばれた子供達がいた。▼その生き残りである少年は、とある理由から自殺を試みる。▼目覚めた彼は、自殺失敗を理解すると共に、ISと呼ばれる物が存在する平行世界へやってきてしまった。▼そして、そこで造られた少女、ラウラと出会う。▼この話はインフィニット・ストラトスの二次創作です。▼自分が昔書いたことのある小説の主人公が主人公です。▼主人公はISに乗ることができません。▼オリジナル展開、解釈などが多…
☆10:47
☆9:116
☆8:28
☆7:14
☆6:7
☆5:18
☆4:5
☆3:6
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):617,906/118/164|お気に入り:3,732|感想:447|投票者:248|平均:3,867 字 除外
未完 22 話
全 130,304 字
調整平均:8.00
 8.00
2019/12/06
01:30
[!]
 ハイラル王国滅亡よりも、いくらか前の時世。息吹の勇者が眠りにつく前、人々から見たハイラルの叙事。▼ 騎士リンクはいかにして英傑と呼ばれるに至ったか。インパとゼルダの関係など、100年後のハイラルで見えてこない箇所の物語。▼ ▼※もはや何番煎じかという感じの100年前ブレワイネタですが、一応若インパがメインキャラ予定になります。▼※また作中描写がゲーム本編と多々食い違う場合もあるかと思いますが、筆者のやりこみ不足、および情報収集不足に起…
☆10:1
☆9:3
☆8:3
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,069/4/4|お気に入り:82|感想:17|投票者:9|平均:5,923 字 除外
完結 64 話
全 309,046 字
調整平均:9.00
 9.00
2016/05/19
23:22
[!]
炎と痛みの記憶。▼周りを見渡すと炎の中にいた少年は、痛む身体を起こしてそこから逃げ出した。▼山の中を這いずり回り、そして、一人の少女に救助される。▼目を覚ました少年は自分の事を全て忘れ、記憶喪失で病院の中にいた。▼異国の地で、身内もなく、知り合いもいない。▼自分すら無くした少年。▼見舞いに来た少女は、言葉が通じない彼にシャルロットと名乗り、彼をシャルルと呼んだ。▼※この作品は11巻発売前に書かれたものです。▼この話はインフィニット・スト…
☆10:52
☆9:87
☆8:16
☆7:9
☆6:3
☆5:10
☆4:2
☆3:2
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):301,000/68/65|お気に入り:2,566|感想:229|投票者:182|平均:4,829 字 除外
完結 100 話
全 467,187 字
調整平均:7.26
 7.26
2015/10/31
17:34
[!]
けど、肩の力を抜いてお気楽にお読みください
☆10:21
☆9:92
☆8:45
☆7:40
☆6:17
☆5:23
☆4:14
☆3:15
☆2:13
☆1:13
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,407,438/195/216|お気に入り:5,936|感想:636|投票者:293|平均:4,672 字 除外



独自設定と大胆な原作ブレイクは二次創作の華。全編熱量たっぷり

推薦作品:【完結】愛慾のヒーローもどき 原作:原作:僕のヒーローアカデミア

 「独自設定」タグ、「USJ編で大幅な原作ブレイク」という注意書きに偽りのないストーリー。
 丁寧な、とても小説然とした文章には安心感もあり、それでいてコメディからシリアスまで幅の広さを感じる雰囲気で...
(全文表示)


推薦:峰下抄 評価: (参考になった0ならなかった0)


ポケモンバトル開始の宣言をしろ!

推薦作品:遊☆戯☆王 ポケットモンスターズ 原作:原作:遊戯王

とある事故によりイッシュ地方に迷い込んでしまった決闘者・海馬瀬人。
そこで偶然目にしたポケモンカードから、彼は「青眼の白龍」がこの世界にいる事を確信し、冒険の旅に出る。

そのポケモンの名は――伝説の...
(全文表示)


推薦:ヴィランモハイ 評価: (参考になった2ならなかった0)


同原作推薦一覧