小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

未来世界 (32件)二次 オリ

連載 52 話
全 258,025 字
調整平均:8.75
 8.75
2023/06/09
01:11
[!]
時は211×年。▼高度に科学技術が発展し、数多の人の夢が科学技術として確立した未来世界。▼電脳、サイボーグ、重力制御装置、惑星開発。▼おおむね、人類は科学の力により、次のステージへと飛び立とうとしている。▼しかし、光あるところに闇があり。▼人類の科学という光に、人の悪意が牙をむく!▼管理アンドロイドの暴走!未知の災害、宇宙生物!?▼超能力者に、ネット犯罪などの無数の闇が降りかかる!▼その闇に主人公はどう立ち向かうのか!!!▼「というわけ…
☆10:7
☆9:104
☆8:22
☆7:8
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):148,156/105/177|お気に入り:1,996|感想:246|投票者:152|平均:4,962 字 除外
連載 22 話
全 1,088,901 字
調整平均:8.79
 8.79
2022/01/09
21:15
[!]
ポストアポカリプス世界をライスシャワー達とのんびり旅するお話
☆10:5
☆9:86
☆8:9
☆7:4
☆6:4
☆5:1
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):76,440/63/59|お気に入り:1,196|感想:46|投票者:116|平均:49,496 字 除外
連載 22 話
全 125,686 字
調整平均:8.54
 8.54
2019/04/01
00:02
[!]
◆あらすじ◆▼西暦1954年、核実験によって巨大生物”ゴジラ”が目を覚ました。▼東京に上陸したゴジラは武力を以てしても止められず、人類にあまりにも多くの犠牲と教訓を残した。▼あれから100年。▼人類は進化し続けていた。▼代わりに、教訓と恐怖を失いつつあった。▼そしてついに、100年ぶりとなる核実験が強行されてしまう。▼その時、太平洋の海底で、”終末”が目覚めた。▼人類の大罪が生み出した大いなる怪獣の進撃が始まる。▼ゴジラが歩く先には、一…
☆10:9
☆9:40
☆8:7
☆7:5
☆6:1
☆5:5
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):88,671/61/67|お気に入り:1,020|感想:143|投票者:71|平均:5,713 字 除外
連載 16 話
全 204,628 字
調整平均:7.68
 7.68
2024/05/06
21:08
[!]
ゴクウブラックと不死身のザマスの二人によって、滅亡へと向かう未来の世界。▼歪んだ正義を振りかざす邪悪な神を倒す為に、残された最後の戦士であるトランクスは、過去の時代から来た悟空とベジータと共に戦うものの、その圧倒的な強さと理不尽な能力の前に追い詰められていった。▼しかも、悟空が魔封波用の札を忘れて封印が出来なくなり、更には最後の一粒の仙豆も失ってしまった。▼だが敗北寸前にまで追い詰められたその時、突如として上空にある空間の裂け目から黄金…
☆10:7
☆9:18
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:5
☆4:3
☆3:1
☆2:0
☆1:4
☆0:0
UA(通算/今週/先週):119,987/3,831/1,167|お気に入り:939|感想:158|投票者:45|平均:12,789 字 除外
連載 3 話
全 42,457 字
調整平均:7.67
 7.67
2023/07/01
17:00
[!]
 神ならぬ身にて天上の意思に辿り着くもの、即ちSYSTEM。それを生み出すため、とある人間のとある願いによって作られた、歪み、狂った学園都市―――ではなく。▼ 21世紀も終わりを迎える、近未来世界。そこには魔法と呼ばれる、特殊な発展を遂げた科学が存在した。▼ 御坂美琴の身体を持ってその世界へ生まれ落ちた彼女は、果たして何を思い、何を成し遂げんとするのか。あるいは彼女は―――▼ 細かい部分は粗だらけだと思います。▼ あたまからっぽにしてよ…
☆10:0
☆9:7
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):14,716/44/70|お気に入り:231|感想:5|投票者:14|平均:14,152 字 除外
短編 1 話
全 6,013 字
調整平均:8.21
 8.21
2020/11/24
22:20
[!]
ウィルスによって激変した世界。▼百年後、人間はもしかしたらマスクの裏側に秘められた素顔に、性的興奮を覚えるようになっているのかも。▼江戸時代にはおっぱいが性的価値を持たなかったらしいし、まぁ、こんな未来も有り得るかなって思った。▼
☆10:1
☆9:7
☆8:4
☆7:2
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,924/1/-|お気に入り:59|感想:1|投票者:16|平均:6,013 字 除外
連載 25 話
全 123,630 字
調整平均:8.80
 8.80
2021/05/26
21:16
[!]
 戦争と環境破壊で文明が崩壊したいずこかの未来世界。文明の残滓にすがりながら辛うじて生き続ける人類を守る、終わりなき戦いの最前線に立つのは、火器と武装車両を携えて戦う「ハンター」と総称される人々だった。▼ 退役して静かに暮らしていた元ハンター、グレッグ・マイヤーは謎の武装集団に安住の地であるはずの村を襲われ、妻と娘、そして隣人たちを一挙に失った。▼ 友人のもたらした情報をもとに、砂漠に埋もれた旧式戦車「キングタイガー」を発掘した彼は、こ…
☆10:2
☆9:7
☆8:1
☆7:1
☆6:0
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):4,982/5/3|お気に入り:55|感想:6|投票者:12|平均:4,945 字 除外
連載 5 話
全 32,109 字
調整平均:0.00
 -.--
2017/12/21
17:00
[!]
子供の頃、冒険に憧れていた。▼違う世界に行き、パートナーと出会い共に戦い、そして世界の脅威に立ち向かう。▼そんな夢を見ていた頃から10年後、俺は第二の人生を送ることになった。▼「みんな!『デジモン』しってる!?」▼「知ってる、『デジモン・プログラム』だろ?『ハッカー』が使ってる、ヤバいプログラムだ」▼……へ?プログラム?ハッカー?▼※デジモンアニメをすべて見ていた主人公が、憧れのデジモン達と共に、ほんのりデジモンアドベンチャー設定の漂う…
☆10:0
☆9:0
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):12,575/4/3|お気に入り:192|感想:12|投票者:3|平均:6,422 字 除外
完結 44 話
全 170,039 字
調整平均:6.56
 6.56
2017/11/19
08:01
[!]
 とある未来世界。前世紀において、テレビの中の存在でしかなかったスーパーヒーローが「職業」として実現した時代の中――数多のヒーローを輩出してきた名門校「栄響学園」に、一人の劣等生がいた。▼ 最底辺のクラスに在籍し、エリートクラスからも蔑まれている彼――船越大路郎はそんなレッテルを貼られながらも、落ちこぼれなりの日常を送っていたが……彼には、ある大きな秘密があった。▼ それは彼が――生徒達の憧れである、栄響学園専属のスーパーヒーロー「生裁…
☆10:0
☆9:2
☆8:5
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,644/5/7|お気に入り:110|感想:7|投票者:11|平均:3,865 字 除外
完結 35 話
全 348,493 字
調整平均:8.20
 8.20
2020/07/09
21:00
[!]
 自分の作った物が意識を持って、友達になってくれたらどれだけ楽しいだろう。そんな風に考えた事はないだろうか。それは太古から神や妖怪のモチーフとして、そして現代のフィクション等で多くの題材となっていた人々の憧れや夢。そしてそんな事は叶わぬ夢と諦めてきた幻想。▼ しかし時は未来世界、人工知能やロボット、プラモを戦わせるアミューズメント。SFと現実の距離が近づいてきた昨今、幻想は現実になりつつあった。▼ その名は……フレームアームズ・ガール。…
☆10:1
☆9:2
☆8:1
☆7:0
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):11,202/13/3|お気に入り:63|感想:29|投票者:5|平均:9,957 字 除外



ミステリアスなおっさん

推薦作品:下水道の獣 原作:原作:ゴブリンスレイヤー

端的に言うとそんなおっさんがゴブスレ世界にひょっこりやって来る話。
酸いも甘いも噛み分けているが故に、卑賤のない観察眼を持ち、穏やかに他人の功績を喜び、人の努力を決して笑わない。
しかし、従軍経験とい...
(全文表示)


推薦:TAKRHRSG 評価: (参考になった15ならなかった3)


この作品のためにハーメルンに登録した

推薦作品:ラインの娘 原作:オリジナルファンタジー/戦記

「ラインの娘」は、流行りに流されない上質なファンタジー短編集です。今時このような正統派ファンタジー作家というのは珍しいのではないでしょうか。

どの話も歴史小説を思わせるような重みがあり、読み終えた時...
(全文表示)


推薦:みずたま有華 評価: (参考になった13ならなかった2)


同原作推薦一覧