小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

経営 原作:オリジナル (57件)

  • 連載 121 話
    全 593,750 字
    調整平均:8.83
     8.83
    2023/12/29
    20:00
    [!]
    双葉社Mノベルス様より書籍化しました。▼書籍版第4巻発売中。▼こばみそ先生作画のコミカライズ第6巻も発売中です。▼―――▼異世界転生した男が、働きたくないから奴隷を買って働かせる話です。▼チートあります。▼ハーレムありません。▼令和なのでなろうとカクヨムにも投稿してきました。
    ☆10:339
    ☆9:848
    ☆8:204
    ☆7:64
    ☆6:38
    ☆5:54
    ☆4:23
    ☆3:17
    ☆2:11
    ☆1:32
    ☆0:11
    UA(通算/今週/先週):5,208,003/2,271/3,427|お気に入り:21,971|感想:2,875|投票者:1,641|平均:4,907 字 除外
    連載 35 話
    全 147,779 字
    調整平均:8.85
     8.85
    2024/05/12
    19:20
    [!]
    辺境伯家の三男に異世界転生した主人公が、神様にカリスマに極振りされた事に気づかず暮らす話です
    ☆10:120
    ☆9:547
    ☆8:101
    ☆7:40
    ☆6:10
    ☆5:21
    ☆4:14
    ☆3:3
    ☆2:3
    ☆1:16
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):793,926/15,378/8,135|お気に入り:11,988|感想:1,167|投票者:875|平均:4,222 字 除外
    完結 37 話
    全 150,821 字
    調整平均:8.85
     8.85
    2024/01/18
    19:52
    [!]
    書籍化を期に『わらしべ長者と猫と姫 ~宇宙と地球の交易スキルで成り上がり!? 社長! 英雄? ……宇宙海賊!?~』というタイトルへ変えたものを、Ver.2としてバージョンアップ投稿し始めました。▼この小説はVer.1として、完結したものとして残しておきます。▼わらしべ長者的なスキルで宇宙船を手に入れて、地球に来てしまった猫型宇宙人を故郷に帰す話。▼主人公はスキル『ジャンクヤード』を通して宇宙のどこかの誰かと物々交換ができます。▼交換の規…
    ☆10:70
    ☆9:457
    ☆8:67
    ☆7:28
    ☆6:18
    ☆5:9
    ☆4:3
    ☆3:8
    ☆2:3
    ☆1:5
    ☆0:2
    UA(通算/今週/先週):598,691/285/390|お気に入り:7,117|感想:621|投票者:670|平均:4,076 字 除外
    連載 10 話
    全 24,596 字
    調整平均:8.03
     8.03
    2022/08/07
    14:30
    [!]
    アルバイトの女の子に「これじゃあこの店潰れちゃいますよー」とか言われながら喫茶店経営したい!▼……そう思ってたらなんか違う形で夢が叶う事になった。▼あるいはアニメ「リコリコ」を見てたらなんか思いついた作品とも言う。
    ☆10:6
    ☆9:154
    ☆8:47
    ☆7:24
    ☆6:20
    ☆5:18
    ☆4:9
    ☆3:7
    ☆2:2
    ☆1:11
    ☆0:2
    UA(通算/今週/先週):334,238/149/282|お気に入り:12,698|感想:123|投票者:300|平均:2,460 字 除外
    連載 92 話
    全 386,976 字
    調整平均:8.65
     8.65
    2024/01/31
    23:58
    [!]
    ▼【挿絵表示】▼気が付けば私は石の様な物体へと変貌していた。▼私は確か生前人間だった筈、命を落とした人間は必ずしも人間に生まれ変わる訳でもない様だ。▼この体は、青白く発光する透明な結晶体で、不思議な事に周りの地形を手足を動かすかのように操作し、変化させることが出来るらしい・・・。▼生まれ落ちた場所は、恐らくどこかの地底洞窟、そして地表には人間の気配が彼方此方に点在している様だ。▼後に知る事だが、どうやら私は、迷宮核と呼ばれる石へと転生し…
    ☆10:66
    ☆9:347
    ☆8:107
    ☆7:42
    ☆6:15
    ☆5:20
    ☆4:5
    ☆3:10
    ☆2:4
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):863,454/530/856|お気に入り:6,872|感想:422|投票者:618|平均:4,206 字 除外
    連載 52 話
    全 201,074 字
    調整平均:8.86
     8.86
    2024/05/14
    21:00
    [!]
    【※この小説は2022年末から『わらしべ長者と宇宙海賊』として連載されていたものです。書籍化を期にVer.2にアップデート更新を開始しました】▼わらしべ長者的なスキルで宇宙船を手に入れて、地球に来てしまった猫型宇宙人を故郷に帰す話。▼主人公はスキル『ジャンクヤード』を通して宇宙のどこかの誰かと物々交換ができます。▼交換の規模を大きくして宇宙船を手に入れるため、宇宙の物を使って地球のお金を稼ぎます。▼なろう、ハーメルンにも投稿しています。…
    ☆10:23
    ☆9:200
    ☆8:21
    ☆7:14
    ☆6:6
    ☆5:5
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:5
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):287,666/11,373/11,506|お気に入り:4,255|感想:273|投票者:276|平均:3,867 字 除外
    連載 71 話
    全 301,224 字
    調整平均:8.48
     8.48
    2023/09/19
    23:03
    [!]
    どくいも様のカオス転生ごちゃまぜサマナーに触発を受けた作品となりますがメガテンではなくナーロッパに俺達は転生したみたいです▼才能チートだけでどこまで足掻けるのか見物ですね(笑)▼メインとする国▼フレデリック王国▼分割競争中のポーランドと言えば良く▼諸外国の圧力もあるが、内部でも有力な5人の王子が争っていた▼そんな競争から外れた8男かつ転生者のヒムラー・フレデリック王子が改良した異世界の魂を呼ぶ魔法と掲示板と呼ばれる2つの魔法により物語は…
    ☆10:7
    ☆9:191
    ☆8:50
    ☆7:16
    ☆6:9
    ☆5:11
    ☆4:3
    ☆3:7
    ☆2:5
    ☆1:8
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):257,423/369/636|お気に入り:3,245|感想:579|投票者:308|平均:4,243 字 除外
    連載 57 話
    全 197,132 字
    調整平均:8.79
     8.79
    2023/12/20
    21:00
    [!]
    人々の祈りや応援を集めて力に変える『人の聖女』アリスは魔王を倒し世界を守ったが、その功績を妬んだ王から濡れ衣を着せられ追放刑を受けることとなった。▼追放先の迷宮で死が目前に迫ったアリス。しかし偶然そこで地球と繋がる『鏡』を見つけ、異世界の青年、誠(職業レストラン経営)と出会って命を救われる。アリスは誠から食料や物資を援助してもらう日々を過ごしていたが、あるとき「動画配信してみないか?」という誘いを受ける。▼大変なことになった。▼※小説家…
    ☆10:23
    ☆9:170
    ☆8:30
    ☆7:7
    ☆6:10
    ☆5:8
    ☆4:1
    ☆3:4
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):163,153/119/209|お気に入り:3,058|感想:157|投票者:254|平均:3,458 字 除外
    未完 21 話
    全 80,405 字
    調整平均:7.92
     7.92
    2024/02/26
    10:57
    [!]
    星間戦争オンラインというゲームをしていた主人公 結城優はプレイヤーネーム、ケッセルという名前でプレイをしていた▼今日も今日とてデイリーの資源採掘をしていると見慣れないメッセージが届く▼最初は気にしていなかったが、誤タップでメッセージを開いてしまう▼気がつくとチュートリアル惑星、しかもゲームの初心者がお世話になる低額課金コロニーのαに立っていた▼ガチャ排出キャラやお助けキャラに囲まれまずはチュートリアル惑星の制圧に乗り出す!▼でも自身が持…
    ☆10:0
    ☆9:37
    ☆8:10
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:3
    ☆4:9
    ☆3:2
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):43,872/296/440|お気に入り:947|感想:43|投票者:63|平均:3,829 字 除外
    連載 42 話
    全 90,118 字
    調整平均:7.72
     7.72
    2021/09/21
    14:12
    [!]
    剣と魔法のロマンある世界に転生して二十年。貴族の長男に生まれてしまったばかりに不自由な生活を送っていた。毎度家を出たいと父に言っても喧嘩になるだけ。俺は前世での夢だった風呂屋をやりたいだけなのに! そんなある日、いつものように父と喧嘩をしていると、条件付きで家を出て良いと言われたので即答で受けると────気絶させられて人外魔境の奥地に建てられた建物に置き去りにされていた!? 一応は風呂屋らしい。だが、こんな奥地に誰が来る? そして、近く…
    ☆10:2
    ☆9:27
    ☆8:5
    ☆7:3
    ☆6:2
    ☆5:1
    ☆4:1
    ☆3:3
    ☆2:2
    ☆1:3
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):64,525/13/58|お気に入り:1,113|感想:11|投票者:50|平均:2,146 字 除外



    近未来における逸般的な大学一回生の生態について

    推薦作品:セミダイブ! 原作:オリジナルSF/日常

    ▼長い、三行で

    VRとかXRとか、手に届きかけてる近未来ってわくわくするよね!
    それが心情描写つきならなおさらだよね!!
    時代設定がしっかりしてたらもうたまんないよね!!!

    ▼文章、ストーリー、描...
    (全文表示)


    推薦:C6N2 評価: (参考になった0ならなかった3)


    クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

    推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

    ・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
    探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
    (全文表示)


    推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった2ならなかった1)


    同原作推薦一覧