小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ツンデレ 原作:二次創作 (184件)総合 オリ

完結 282 話
全 1,378,193 字
調整平均:8.40
 8.40
2020/09/15
02:00
[!]
中国だか韓国だかに光るパンピーが生まれてからかれこれ何年になるのか。あれ?何年だったっけ?どうでもいいけど。▼社会の成績の悪さが全てを物語っている私にそれを知る術はないので、まぁ、細かいことはぶん投げてしまってチャッチャといこうと思う。▼ ▼今やあっちもこっちも超人だらけのいかした時代。▼ ▼これは超人達が闊歩する時代で、ヒーローになって、知名度をあげて、関連商品だして、印税生活で楽して生きたい私のヒーローになるまでの物語。▼ ▼だと思…
☆10:213
☆9:280
☆8:46
☆7:29
☆6:11
☆5:33
☆4:17
☆3:18
☆2:10
☆1:50
☆0:16
UA(通算/今週/先週):2,452,323/1,127/2,450|お気に入り:8,940|感想:2,058|投票者:723|平均:4,887 字 除外
連載 43 話
全 564,620 字
調整平均:9.23
 9.23
2024/04/28
19:02
[!]
小さい頃に後藤ひとりと知り合って、中学の時に楽器とバンドに誘われてギターヒーローと並ぶ実力のドラムヒーローとなった後藤ひとり大好き幼馴染男主人公が、紆余曲折を経て『陰キャな幼馴染のギタリスト』『酔っ払いのベーシスト』『上昇志向の強いツンデレギタリスト』の三人と、それぞれのバンドとは別のぼっちを集めたバンド(ぼっちず・ろっく!)を結成したりする話。▼主人公のバンドが本格始動するのはアニメ一期ラストの014以降です。▼主人公結束バンド加入無…
☆10:149
☆9:303
☆8:22
☆7:8
☆6:5
☆5:8
☆4:1
☆3:4
☆2:1
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):521,510/995/2,321|お気に入り:4,588|感想:474|投票者:508|平均:13,131 字 除外
短編 3 話
全 15,858 字
調整平均:8.44
 8.44
2020/01/19
21:00
[!]
ツンデレキレ芸ツリ目巨乳幼馴染を想像したら筆が勝手に…▼初投稿だから甘やかして♡
☆10:34
☆9:154
☆8:36
☆7:15
☆6:7
☆5:16
☆4:5
☆3:4
☆2:4
☆1:8
☆0:3
UA(通算/今週/先週):191,269/66/177|お気に入り:6,195|感想:113|投票者:286|平均:5,286 字 除外
連載 92 話
全 969,917 字
調整平均:8.17
 8.17
2018/08/13
21:00
[!]
大好きな義姉と共に暮らし、英雄の友人から英雄譚を聞き、その活躍に心躍らせる。▼幸せだった。ずっと続くと思っていた。▼ここは、迷宮都市オラリオ。世界で最も人と物が集まる場所。栄える時もあれば、滅ぶ時もある。だからきっと、終わる時は一瞬だ。▼「そんな理不尽、認めたくない」▼だけど、少年はそれに抗う。▼     ――これは、オラリオの新たな英雄譚。▼                少年が歩む、『英雄への物語(ブレイブストーリー)』――。▼※9…
☆10:25
☆9:116
☆8:20
☆7:18
☆6:13
☆5:9
☆4:9
☆3:5
☆2:3
☆1:10
☆0:0
UA(通算/今週/先週):969,263/127/262|お気に入り:4,569|感想:452|投票者:228|平均:10,543 字 除外
完結 111 話
全 800,612 字
調整平均:7.51
 7.51
2014/10/15
07:00
[!]
 現代人がハルケギニアに転生し何処まで夢と理想を追求出来るか、ノリと勢いで書いたおバカな作品です。▼ 作者の脳内に溢れた妄想と捏造とご都合主義の産物です、原作キャラの設定や乳に対する思い入れも、かなり変えています。 ▼ ルイズとキュルケの性格(と一部体型)は随分変わってしまってますので注意、ワルドさんとカステルモールさんは立派な変態で紳士コンビです。 ▼ キュルケ・ルイズ・モンモランシは三人娘として、肉食系女子で仲良しさんです。▼ シェ…
☆10:11
☆9:83
☆8:32
☆7:11
☆6:9
☆5:20
☆4:11
☆3:4
☆2:9
☆1:10
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,122,133/199/463|お気に入り:4,964|感想:67|投票者:201|平均:7,213 字 除外
連載 5 話
全 29,524 字
調整平均:8.57
 8.57
2021/11/01
19:21
[!]
主人公は、目が覚めると死亡フラグ満載の妹達(シスターズ)になっていた。▼彼女(彼?)は生き残る為に行動する事に決める。▼果たして、彼女こと妹達(シスターズ)は無事に死亡フラグを叩き折る事は出来るのだろうか。▼「絶対に生き残ってみせるとミサカは生への渇望を口にします」▼☆注意されたし☆▼これは「妹達と一方通行の絡みを見たい」という欲求を満たす為に執筆され、オレっ娘とか憑依とか斜め上の方向に突き進んだ作品です。初っ端から謎方向に突っ走ってい…
☆10:7
☆9:98
☆8:27
☆7:11
☆6:5
☆5:7
☆4:1
☆3:2
☆2:0
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):142,276/43/105|お気に入り:4,497|感想:96|投票者:161|平均:5,905 字 除外
未完 7 話
全 19,671 字
調整平均:8.02
 8.02
2021/02/17
16:00
[!]
 ───これは無個性どころか2つの個性、それも極めて特殊な個性に恵まれた緑谷出久の物語。▼ 僕の個性は『斥力』。▼ お母さんの引きつける個性、とは全く逆の引き離す能力をもった個性。▼ 今はまだあまり強いとはいえない力だけど、この個性を鍛えて、いつか僕もオールマイトみたいなどんなに困っている人でも笑顔で助けられる最高のヒーローになる!▼ ……ただ、僕にはもうひとつ個性がある。▼《ワタシはイズクの個性『自律型解析システム』です。よろしくお願…
☆10:12
☆9:56
☆8:12
☆7:6
☆6:5
☆5:7
☆4:1
☆3:4
☆2:1
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):172,314/83/171|お気に入り:3,915|感想:88|投票者:113|平均:2,810 字 除外
連載 5 話
全 29,730 字
調整平均:7.89
 7.89
2020/06/06
18:12
[!]
ある日ボッーとしている時に思いついたISの二次創作です。▼篠ノ之束って箒ちゃんのお姉ちゃんだから好きな人にはツンデレなんだろうなぁとか恋する乙女な束や千冬は可愛いんだろうなぁとかそういう僕の妄想を全部ぶちまけた感じの小説です。▼正直、気分転換やそういう妄想を取り敢えず形にしておきたいという側面が強いので多分続きは書きません。▼きっと・・・・おそらく・・・・・。
☆10:2
☆9:35
☆8:7
☆7:4
☆6:3
☆5:9
☆4:0
☆3:1
☆2:2
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):195,556/19/56|お気に入り:4,159|感想:41|投票者:66|平均:5,946 字 除外
連載 17 話
全 110,112 字
調整平均:7.85
 7.85
2019/02/28
19:54
[!]
邪ンヌにツンデレされて、ティアマトさんのお膝にオーフィスちゃんを乗せたかっただけのお話。
☆10:4
☆9:31
☆8:11
☆7:3
☆6:3
☆5:3
☆4:1
☆3:5
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):308,727/35/80|お気に入り:3,933|感想:238|投票者:65|平均:6,477 字 除外
連載 111 話
全 168,068 字
調整平均:5.92
 5.92
2019/05/01
15:43
[!]
念願の鎮守府に赴任することになった男。▼赴任先は、先任提督が横領の末、行方不明になったいわくつきの「ブラック鎮守府」。▼彼も物資の横流しや艦娘たちを弄んできたブラックな男だった。▼鎮守府の絶対的支配者として、やりたい放題の毎日。▼その所業に曝される艦娘たちは、反逆を始める。▼今、提督と艦娘たちの戦いが始まった。▼提督の肩に乗る妖精さん。▼命乞いのため、深海棲艦に土下座する提督。▼迫りくる深海棲艦。▼生身で対峙するブラックな提督。▼顔の一…
☆10:4
☆9:32
☆8:19
☆7:12
☆6:7
☆5:11
☆4:7
☆3:15
☆2:7
☆1:19
☆0:0
UA(通算/今週/先週):611,234/48/110|お気に入り:3,464|感想:235|投票者:133|平均:1,514 字 除外



作り込みが細かい創作論破!

推薦作品:カタリロンパ 原作:原作:ダンガンロンパ

キャラクター全員が物語モチーフになっており、個々の個性などがしっかりと文面、セリフ等で表されている。また、前日譚も作り込まれていたり、日常会話でも「どこが伏線なんだ…!?」と思わず目を光らせてしまう。...
(全文表示)


推薦:ここは俺が食い止める! 評価: (参考になった3ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


同原作推薦一覧