小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

稚拙 (270件)二次 オリ

完結 87 話
全 279,961 字
調整平均:8.65
 8.65
2016/07/01
23:59
[!]
 幻想入りをしてしまい、一年。▼ 人里の外れに居を構え、何でも屋として日々を暮す主人公。▼ ある日、拾ったのは ゆっくり !?▼ これはゆっくり達と主人公が、幻想郷で生きていく日常系日記作品です。▼ 時間軸的にはあまり詳しく決めてはいないんですよね。▼ 東方神霊廟・東方心綺楼 このあたりが作者の知っているあたりなので、その近辺ぐらいに考えていただければ助かります。▼ 東方輝針城・東方深秘録は未プレイ。▼ って感じですね。▼ 無事に本編完…
☆10:46
☆9:230
☆8:52
☆7:21
☆6:14
☆5:16
☆4:8
☆3:6
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,242,135/232/571|お気に入り:6,953|感想:1,396|投票者:396|平均:3,218 字 除外
連載 74 話
全 479,089 字
調整平均:7.50
 7.50
2020/06/03
17:37
[!]
原作よりちょっとだけ、冷静で大人な対応が出来ていたら…チート貰えたのでは?という妄想から書きました。▼稚拙な内容ですが、多くの感想をお待ちしています。▼起きる大イベントの時系列はなるべく変えない予定でしたが、キャラの行動思考を優先にさせている為、前後する事が多々あります。▼アクア関連でミツルギの登場時期は早いです。▼状況により、早く登場する人も居ます。▼追記、当初web版を参考にしていたため、▼追加されているイベントの時系列はかわりそう…
☆10:16
☆9:67
☆8:35
☆7:18
☆6:6
☆5:16
☆4:5
☆3:5
☆2:7
☆1:7
☆0:7
UA(通算/今週/先週):833,316/549/1,237|お気に入り:6,433|感想:313|投票者:189|平均:6,474 字 除外
連載 19 話
全 121,926 字
調整平均:8.57
 8.57
2018/09/02
14:45
[!]
 わたモテのSSが全然なかったので書いてみました。超能力っぽいものが出てきますが、別にバトル展開もなければ能力で悩んだりすることもございません。それと一人称が初めてなので、稚拙な部分が目立つかと思います。▼ 転生、オリ主、百合がお嫌いでしたら読まない方がよろしいかと。ではよろしくお願いいたします。
☆10:7
☆9:153
☆8:54
☆7:23
☆6:9
☆5:6
☆4:2
☆3:0
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):211,546/60/96|お気に入り:3,237|感想:160|投票者:256|平均:6,417 字 除外
連載 89 話
全 937,457 字
調整平均:7.30
 7.30
2013/07/21
00:00
[!]
突然、飛ばされてやってきた世界。▼与えられた四つの異常な能力。▼それでも告げる主人公。▼平穏に生きようよ。▼戦争なんて俺には関係ないよ。▼そう思いながらも結局巻き込まれてしまうのが主人公なんだって。▼平穏で幸せな生活を求め、それなりに介入する男の子のお話。 ▼以前は「にじファン」でお世話になっておりましたが、▼二次創作が投稿禁止となり右往左往している所を読者の方に勧められてこのサイトにたどり着きました。▼以前読んでくれていた方も新しく読…
☆10:8
☆9:57
☆8:47
☆7:29
☆6:19
☆5:24
☆4:6
☆3:5
☆2:9
☆1:6
☆0:1
UA(通算/今週/先週):425,323/54/98|お気に入り:3,036|感想:95|投票者:211|平均:10,533 字 除外
連載 21 話
全 67,228 字
調整平均:8.28
 8.28
2021/05/10
16:48
[!]
――さあ、今こそ示せ。誰も傷つけさせないという盾の意思を。命を賭してヒーローであった、鉄の遺志を。▼MCU世界に移動してしまったデク君がエンドゲーム後に帰ってきたお話。▼気が向いたら更新します。あと世界と時系列が物凄く前後する予定です。▼要するに頭の中の妄想を書きだしただけです。ご指摘によると▼『評価バーは赤くても稚拙さと陳腐さが際立った部分が多い』らしいので▼苦手な方はそっとブラウザバックをどうぞ。▼
☆10:5
☆9:46
☆8:7
☆7:6
☆6:3
☆5:2
☆4:4
☆3:4
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):177,660/52/98|お気に入り:2,539|感想:87|投票者:78|平均:3,201 字 除外
連載 23 話
全 102,050 字
調整平均:7.65
 7.65
2018/12/08
03:00
[!]
クリスマスイベント準備中比企谷八幡は無理が祟り命を落とした。▼気づくと彼の前には驚くほどに澄んだ青色の髪をしている美しい女性が立っており……▼※何度も使い古されたこのすば×俺ガイルものです。▼※俺ガイル系の作品が苦手な方にはオススメしません。ブラウザバック推奨です。▼※一応、このすばは原作読んどいた方が楽しめるかと▼※ストーリーが進むことによってキャラ崩壊があるかもしれません。注意はしますがこれは話の流れ鑑みてもねえだろ思ったらご意見く…
☆10:11
☆9:35
☆8:17
☆7:5
☆6:4
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:14
☆0:0
UA(通算/今週/先週):262,538/94/254|お気に入り:2,598|感想:77|投票者:88|平均:4,437 字 除外
連載 101 話
全 1,223,168 字
調整平均:8.59
 8.59
2023/05/23
22:25
[!]
白雲朧の妹が雄英高校ヒーロー科に入学し、洗脳の彼と一緒に色んな事を経験しつつも成長していく物語。▼※お詫び:稚拙な文章でお見苦しい点も多々あるかと思います。ご気分を害されるような表現がございましたら、恐れ入りますがご一報ください。ご迷惑をおかけして申し訳ございません。
☆10:22
☆9:69
☆8:7
☆7:4
☆6:4
☆5:6
☆4:1
☆3:4
☆2:3
☆1:3
☆0:1
UA(通算/今週/先週):245,949/111/353|お気に入り:1,697|感想:256|投票者:124|平均:12,111 字 除外
連載 121 話
全 1,173,090 字
調整平均:6.27
 6.27
2022/08/24
06:05
[!]
 さっくりとトラックに轢かれて死んでしまった心配性の「黙雷悟」が転生した先は、様々な陰謀渦巻くNARUTOの世界だった。▼ 只の大学生だった人間が、死にかけ血みどろな戦闘の数々を乗り越え、忍界を「より良く」するために奮闘するお話。▼ 原作のキャラとの繋がり、周囲の人との繋がりを通して成長していく「黙雷悟」が目指す忍者としての在り方とは……。▼「俺は耐え忍ぶ気なんてない。ただよりbetterな、幸せな光景を見ていたいんだ。だからこそ俺が目…
☆10:8
☆9:46
☆8:5
☆7:6
☆6:6
☆5:6
☆4:7
☆3:8
☆2:5
☆1:22
☆0:0
UA(通算/今週/先週):477,529/89/154|お気に入り:2,523|感想:147|投票者:119|平均:9,695 字 除外
連載 93 話
全 354,008 字
調整平均:7.80
 7.80
2017/05/02
20:09
[!]
高校三年生に進級した比企谷八幡は、一学期の期末テストの後で▼担任の平塚先生から職員室に連れて行かれる。その要件は……▼八幡と一色の八色SSと八幡とめぐり先輩の八城SSになると思います。▼一色とめぐり先輩、どっちがメインヒロインとかはありません。▼どっちもであり、むしろメインヒロインは八幡だったりします。▼「秒速五センチメートル」など、自分が好きな作品が作中に多く出てきます。▼恋愛より日常を描く方向で物語は進みます。割とどうでもいいことを…
☆10:9
☆9:25
☆8:8
☆7:4
☆6:3
☆5:1
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:6
☆0:0
UA(通算/今週/先週):478,943/6/30|お気に入り:2,099|感想:210|投票者:62|平均:3,807 字 除外
完結 31 話
全 130,775 字
調整平均:6.76
 6.76
2016/06/08
00:18
[!]
 男の目的はすでに達成されていた。▼ 後はそれを護るだけ。▼ 無限龍の心は満たされていた。▼ 後はそれを続けるだけ。▼ しかし世界は静寂を破る為に動き出す。▼ 男は降りかかる火の粉は払いのけるのではなく、切り払う人間だった。▼ 当作品は『ハイスクールD×D』の二次創作になります。▼ 特定のキャラの関係が原作とは違う形になっていたり、原作主人公とくっ付かないキャラも出てきたりします。▼ 一部のキャラの魔改造や、原作で強敵だった敵キャラが雑…
☆10:1
☆9:24
☆8:13
☆7:8
☆6:5
☆5:8
☆4:3
☆3:2
☆2:4
☆1:7
☆0:1
UA(通算/今週/先週):247,455/56/106|お気に入り:2,059|感想:251|投票者:76|平均:4,219 字 除外



ガンダムでスカイアクション

推薦作品:この銀翼は後退れない――あるいは戦闘機でこの先生きのこれるか―― 原作:原作:ガンダム

宇宙世紀の一年戦争初期に記憶を取り戻した主人公はこの世界がガンダムの世界と気づく。モビルスーツはこれからジオンが投入する未知の兵器である段階であり乗れるのは戦闘機しかない。そんな中で、初めて相待する未...
(全文表示)


推薦:bokusyou 評価: (参考になった0ならなかった0)


これぞSF短編

推薦作品:グレイ・クレイヴ・ブレイク・スターズ 原作:オリジナル現代/文芸

5,000字あまりの文章のなかに無駄無く纏まった、これぞSF短編というべき作品です

親しみ易いキャラクターと分かりやすい言葉でかかれており、SFは堅苦しい、難しいから苦手というかたにも読んで...
(全文表示)


推薦:最低限の仕事 評価: (参考になった22ならなかった1)


同原作推薦一覧