小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

劇場版 (577件)二次 オリ

連載 163 話
全 979,950 字
調整平均:9.07
 9.07
2022/09/16
20:02
[!]
ルパンvsコナンのTV版のラストシーン見てて思いついた作品。▼コナンの傍に、事情をある程度知っている助手みたいなのがいれば面白いなと思い、ストレス発散も兼ねて書いてみました。▼コンセプトとしては、個人的に面白いと思った単発、あるいは数回だけ登場したキャラをどうにか上手い事拾って行く感じです。▼なお、女性率が高い気がしますがお察しください▼いいトリックを思いついたらオリジナルもやりたいけど、基本的には、犯人のネタバレをせずに原作をいじるか…
☆10:438
☆9:783
☆8:131
☆7:45
☆6:35
☆5:43
☆4:14
☆3:17
☆2:8
☆1:23
☆0:4
UA(通算/今週/先週):6,581,281/7,797/17,051|お気に入り:21,545|感想:6,546|投票者:1,541|平均:6,012 字 除外
連載 44 話
全 402,285 字
調整平均:8.80
 8.80
2020/10/30
12:00
[!]
新世紀エヴァンゲリオンの世界に転生したモブ、三上シンジは転校生である美少女を気まぐれで助ける。彼は原作知識があり、エヴァの世界がどうなるか知っていたのだった。▼残り少ない青春を助けた美少女と過ごそうと思っていた中学二年生、彼は助けた少女が原作主人公のTSした姿だと気づく。▼そして彼は気づいていない、少女の孤独をなくしてくれた存在への依存具合を。▼これはそんな一般人が、なんとか頑張るお話。
☆10:209
☆9:660
☆8:98
☆7:61
☆6:30
☆5:26
☆4:10
☆3:16
☆2:11
☆1:37
☆0:7
UA(通算/今週/先週):1,926,931/810/1,417|お気に入り:18,708|感想:3,234|投票者:1,165|平均:9,143 字 除外
連載 32 話
全 163,432 字
調整平均:8.84
 8.84
2020/03/19
02:27
[!]
みほエリを成せないTS転生者がみほエリを為さずに苦しみ抜いた末に死ぬお話。▼現在劇場版連載中▼タイトルの横に★がついている話は挿絵があります。▼オリ主のステータス→https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=202867&uid=217448★▼いただいたイラストはこちらにまとめてあります→ https://syosetu.org/?mode=kappo_view&kid=2…
☆10:124
☆9:749
☆8:146
☆7:38
☆6:19
☆5:39
☆4:5
☆3:4
☆2:4
☆1:12
☆0:0
UA(通算/今週/先週):1,465,291/363/776|お気に入り:12,757|感想:1,850|投票者:1,140|平均:5,107 字 除外
連載 47 話
全 373,790 字
調整平均:8.38
 8.38
2024/03/31
21:55
[!]
なんかガンダムSEEDにあり得ない立場で転生した男が悪戦苦闘してる話。▼連載、始めました。▼そして劇場版とは無関係です(ここ重要)▼阿井 上夫様から主人公リョウガのイラストを戴きました! ありがとうございます。▼【挿絵表示】▼「そういう与太話は彼らが目からビームのひとつも出してから言いたまえ」▼2021/09/05追記▼またしても阿井 上夫様から素晴らしいイラストをいただきました。ありがとうございます!▼クーロン商会を牛耳る謎の男()ロ…
☆10:50
☆9:341
☆8:120
☆7:48
☆6:28
☆5:20
☆4:13
☆3:17
☆2:4
☆1:16
☆0:3
UA(通算/今週/先週):2,165,868/1,916/3,605|お気に入り:13,604|感想:2,100|投票者:660|平均:7,953 字 除外
完結 53 話
全 211,624 字
調整平均:8.43
 8.43
2021/02/21
01:35
[!]
ワンピース世界で暮らす一般モブ少女に過ぎなかった私が食べてしまった悪魔の実。▼それは悪魔というより邪神の実でした。▼というか、モデルニャルってことは、他にもこんなヤバい実がゴロゴロしてるってことですよね?▼冗談じゃありません!私は島に引きこもらせてもらいます!▼なーんてこと、あのニャル様が許してくれるはずがなくてですね...▼皆さん、何とごすろじ様 https://syosetu.org/user/192034/ から邪神系聖女ニアのフ…
☆10:84
☆9:454
☆8:94
☆7:40
☆6:22
☆5:22
☆4:17
☆3:12
☆2:16
☆1:37
☆0:6
UA(通算/今週/先週):646,844/462/1,018|お気に入り:10,761|感想:673|投票者:804|平均:3,993 字 除外
完結 99 話
全 422,996 字
調整平均:8.60
 8.60
2023/09/10
20:54
[!]
タイトル通り、オリ主がハマーン様を拾っちゃったお話です。▼ZZ終了後、ハマーン様の日常系とシリアスが交差するお話です。▼外伝系の人々がちょくちょく顔をだしてきます。▼《おかげ様で本編終了致しました》▼《おかげ様で後日談(ラプラスの箱編)も終了致しました》▼《後日談ほのぼの蛇足編を完結》▼《超番外編のクェス×マフティー編を完結いたしました》▼《最終番外編再会……を完結いたしました》▼おかげ様で全てのお話が完結いたしました。▼《現在閑話を継…
☆10:97
☆9:316
☆8:83
☆7:39
☆6:18
☆5:26
☆4:11
☆3:10
☆2:4
☆1:11
☆0:4
UA(通算/今週/先週):2,096,287/850/1,722|お気に入り:11,633|感想:1,960|投票者:619|平均:4,273 字 除外
完結 45 話
全 406,909 字
調整平均:8.77
 8.77
2021/03/21
10:09
[!]
主人公は2000年代初頭、二次創作ブームの終わりごろにエヴァFFを愛読していた少年の一人だった。▼そして時は流れ2020年、成人して就職もして原作知識もおぼろげになった頃、男は“憑依体験”をする。▼『アラサー元自衛官リーマン』がシンジ君に憑依ってマジかよ!▼ミリタリー・自衛隊ネタで贈るエヴァンゲリオンファン・フィクションです。▼◆注意◆▼ベースは旧テレビ版の世界ですが、所々新劇場版要素あります。(要撃システムとか)▼この作品はかつての二…
☆10:91
☆9:380
☆8:99
☆7:34
☆6:17
☆5:12
☆4:9
☆3:4
☆2:3
☆1:9
☆0:0
UA(通算/今週/先週):944,235/279/556|お気に入り:9,459|感想:580|投票者:658|平均:9,042 字 除外
連載 70 話
全 710,378 字
調整平均:8.06
 8.06
2024/04/05
05:26
[!]
ハンターハンターの世界に生まれ変わったみたいなので念の系統を調べてみたら強化系!だったら強くなるのに必要なのは纏と練!寧ろそれ以外になにが要る?▼単純一途(バカ)な女の子が行くハンターライフ▼※アンチ・ヘイトは念のため▼タグは進行に合わせて増やして行きます。自分でもどこに跳ぶのか判らないのでww
☆10:46
☆9:301
☆8:93
☆7:46
☆6:20
☆5:30
☆4:13
☆3:25
☆2:14
☆1:24
☆0:4
UA(通算/今週/先週):1,629,882/1,682/3,554|お気に入り:9,293|感想:1,215|投票者:616|平均:10,148 字 除外
連載 79 話
全 147,410 字
調整平均:7.59
 7.59
2021/03/26
00:00
[!]
文部科学省学園艦教育局長に転生してしまった不運なガルパンおじさんの奮闘記。▼ノリと勢いで書きました(´∀`)▼ガルパンはいいぞ。
☆10:42
☆9:219
☆8:52
☆7:16
☆6:19
☆5:28
☆4:15
☆3:22
☆2:16
☆1:34
☆0:6
UA(通算/今週/先週):2,568,348/298/475|お気に入り:11,671|感想:1,002|投票者:469|平均:1,866 字 除外
連載 524 話
全 1,192,783 字
調整平均:7.88
 7.88
2024/02/28
03:41
[!]
起きたらゴリラ顔だった▼これは朝起きたらドンクリーク(ショタ)に憑依をしていた男のお話▼スタートは原作開始より前になってます、現在は原作の時間軸に突入しました!!▼それからキャラクターに関してですがオリキャラは最低限に抑えていきたいと思ってます。▼悪魔の実なんかもオリジナルは出来うる限り控えますが▼ワンピースの劇場版やアニメオリジナルのキャラクター及び悪魔の実、アイテムや設定などは利用しますので悪しからず。▼基本は原作準拠でいきますけど…
☆10:57
☆9:168
☆8:59
☆7:29
☆6:20
☆5:23
☆4:16
☆3:27
☆2:7
☆1:11
☆0:4
UA(通算/今週/先週):5,137,316/672/1,736|お気に入り:9,989|感想:2,373|投票者:421|平均:2,276 字 除外



これは、彼らが巡り合っていく物語

推薦作品:コモンズの王 ジャックアトラス 原作:原作:遊戯王



これはARC-Vのシンクロ次元の設定を下地にした、5D’sの物語、ジャックが異なる時空で仲間だった者達と出会っていき、成長していく物語。紡ぎ、紡がれ、繋がり、成長していく物語。


多くのデュエリ...
(全文表示)


推薦:シューティング☆ 評価: (参考になった8ならなかった1)


思うところがあるものの

推薦作品:【試走】がっこうぐらし! RTA 学園ヒーロールート【完結】 原作:原作:がっこうぐらし!


最近、RTA風の小説が増えてきているなか、これもその例を見ない作品。
一話の方で作者自身がある程度明言している通り、他のRTA風小説に比べるとRTAパートに薄さを感じることも多々あり、設定も甘く、見...
(全文表示)


推薦:断罪者ですの 評価: (参考になった8ならなかった1)


同原作推薦一覧