小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

原作知識持ち (30件)二次 オリ

連載 99 話
全 654,045 字
調整平均:8.77
 8.77
2021/07/22
00:00
[!]
ラムレムの弟に生まれたリゼロ原作知識持ちの愉悦部が、推しに罪悪感マシマシな生活を送らせる為に全力を尽そう………として苦難する話。▼ 主人公はチートだから全部がうまく行く─────と思ったら大間違いだよ馬鹿野郎。チート能力持ってようがリゼロ世界では問答無用で死にますねぇ!!▼ あ゛^〜心(臓)がぴょんぴょんするんじゃぁ〜▼※タグの認識には個人差があります。▼『匿名』の方からいただいた主人公の設定画になります。とても可愛いので是非ご覧にな…
☆10:342
☆9:593
☆8:86
☆7:33
☆6:17
☆5:32
☆4:23
☆3:25
☆2:15
☆1:73
☆0:13
UA(通算/今週/先週):1,830,154/1,596/1,652|お気に入り:12,325|感想:3,400|投票者:1,252|平均:6,607 字 除外
連載 75 話
全 484,290 字
調整平均:8.37
 8.37
2023/11/30
17:00
[!]
もしも、暁古城が第四真祖の悠久の“血の記憶”に耐え切れなかったら。もしも、精神が食い尽くされる直前に暁古城の前世が目覚めたとしたら。これは、そんなもしもの物語。▼注意、この主人公は原作知識持ちです。性格もかなり違う上、紳士を意識しています。それでもよろしければ、どうぞ温かい目で読んでください。
☆10:29
☆9:138
☆8:29
☆7:20
☆6:10
☆5:12
☆4:4
☆3:4
☆2:5
☆1:8
☆0:2
UA(通算/今週/先週):830,419/422/511|お気に入り:6,071|感想:308|投票者:261|平均:6,457 字 除外
連載 9 話
全 51,197 字
調整平均:8.25
 8.25
2017/06/04
20:00
[!]
結城浩一郎は身の回りの人間が様々な事件に巻き込まれたのにも関わらず、自身は特に何事もなく平穏な一生を過ごした……はずだった。▼「あれ、なんで生きてるの? てか小さくなってね?」▼理由は全く持って不明だが時間が巻き戻って人生をやり直せるようなので、とりあえず可愛い妹と仲良くなる事から始める事にした男が何やかんや色々勘違いされながら頑張るほのぼのストーリー。▼※かなーりご都合主義、独自解釈、原作知識持ちを含む原作改変があります。苦手な方は読…
☆10:11
☆9:109
☆8:32
☆7:15
☆6:14
☆5:9
☆4:7
☆3:4
☆2:3
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):372,506/103/78|お気に入り:6,817|感想:103|投票者:206|平均:5,689 字 除外
連載 13 話
全 101,175 字
調整平均:8.82
 8.82
2022/01/15
00:02
[!]
■されたい魔法少女が頑張る話。▼あるいは原作知識持ち転生オリ主の頑張りを外側から眺める話。▼※R-15相当のお色気シーン、過激なワード、残酷な描写があります。
☆10:27
☆9:123
☆8:19
☆7:11
☆6:3
☆5:9
☆4:1
☆3:2
☆2:1
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):125,940/118/71|お気に入り:2,690|感想:126|投票者:197|平均:7,783 字 除外
完結 3 話
全 45,359 字
調整平均:8.17
 8.17
2018/05/04
20:25
[!]
TS束に原作知識持ちオリ主が転生憑依した結果爆誕した白い束が主人公の物語です。▼一夏ちゃん流行ってて書きたかった。▼全三話です。▼※IS最新刊までのネタバレあります。▼※2018/5/4/20:25完結しました。推薦もいただきました…! 皆さまありがとうございました!
☆10:6
☆9:76
☆8:27
☆7:12
☆6:3
☆5:10
☆4:3
☆3:4
☆2:2
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):94,148/51/65|お気に入り:1,440|感想:42|投票者:148|平均:15,120 字 除外
連載 5 話
全 45,557 字
調整平均:7.93
 7.93
2023/09/23
07:00
[!]
世界観:第一次大戦終戦後ドイツ▼ジャンル:鬱ゲー▼所属:思想が終わってるテロ組織▼転生先:TS少女▼身の上:組織の駒▼備考:体は改造とクスリでボロボロ▼どうしましょう?▼【挿絵表示】▼
☆10:5
☆9:29
☆8:14
☆7:5
☆6:4
☆5:5
☆4:3
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):46,763/59/57|お気に入り:1,470|感想:22|投票者:69|平均:9,111 字 除外
連載 25 話
全 441,472 字
調整平均:6.57
 6.57
2015/09/05
04:47
[!]
暴発事故で死んだはずの主人公、しかし生きていた。▼変わらぬ自分、変わらぬ街、変わらぬ友人、変わらぬ日々……▼そして変わらぬ人生……のはずだった。彼女達に出会うまでは……
☆10:1
☆9:23
☆8:19
☆7:22
☆6:17
☆5:15
☆4:10
☆3:8
☆2:4
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):148,741/13/19|お気に入り:1,334|感想:56|投票者:121|平均:17,659 字 除外
連載 24 話
全 75,984 字
調整平均:6.13
 6.13
2022/10/19
12:05
[!]
気付けば別人になって高度育成高等学校行きのバスに居た主人公、綾部清正。自身のバックボーンすら知らない彼は、原作知識を活かして有意義な高校生活を送れるだろうか。▼原作主人公のいない、このDクラスで。
☆10:5
☆9:51
☆8:12
☆7:5
☆6:11
☆5:9
☆4:7
☆3:7
☆2:9
☆1:22
☆0:4
UA(通算/今週/先週):110,111/72/81|お気に入り:1,227|感想:135|投票者:142|平均:3,166 字 除外
連載 97 話
全 662,750 字
調整平均:8.75
 8.75
2023/09/26
06:00
[!]
▼喫茶ステラと死神の蝶終了記念のテンションで初投稿です。▼原作知識を持った主人公があちらの世界で目を覚ます所から始まります。全裸で。▼知識のせいで勘違いされます。主にミカドさん達に……。▼オリジナルの設定あり、あとキャラに違和感が感じるかもしれません。▼シナリオは明月栞那√・四季ナツメ√を中心に進めて行きますが、他のキャラとの絡みも可能なら入れていく予定です。▼今後、他作品ともクロスオーバーしようかと妄想しております。▼※ネタバレを含む…
☆10:3
☆9:26
☆8:4
☆7:3
☆6:0
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):59,796/161/97|お気に入り:450|感想:27|投票者:38|平均:6,832 字 除外
未完 20 話
全 154,449 字
調整平均:7.00
 7.00
2016/09/09
15:58
[!]
 これは二人の少女を中心とした幻想郷での物語。▼ 一人はありとあらゆるものを破壊できる少女。もう一人は限定的に壊れない少女。▼ この二人の少女が真に出会う時、物語は始まる。▼ はい、前者は言わずと知れた東方紅魔郷エクストラボスのフランドール・スカーレット。後者は時々居る原作知識持ちのTSした転生者(正確には違う)になります。▼ ですが、これはオリ主介入の再構成ものではなく、オリ主が原作に良く似ているようで遠い、そんな世界に行く二次創作で…
☆10:0
☆9:7
☆8:8
☆7:2
☆6:6
☆5:5
☆4:1
☆3:1
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):62,806/8/3|お気に入り:624|感想:32|投票者:31|平均:7,722 字 除外



バチクソアニマル『トリニティの12使徒』

推薦作品:トリニティの12使徒 原作:原作:ブルーアーカイブ


 ――トリニティの十二使徒が自由すぎる。

 この透き通るような世界をアホのように爆走する生き物は十二使徒(じゅうにしと)と言い、慈愛の君「桐藤ナギサ」の正義を代行する十二人のトリテニィ学園生徒です...
(全文表示)


推薦:パイマン 評価: (参考になった25ならなかった0)


あっ!野生の西尾維新がとびだしできた!

推薦作品:×nonymous ×nsw×r 原作:原作:暗号学園のいろは

現在週刊少年ジャンプで連載中の暗号学園のいろはのハーメルン初の二次創作がこの作品です。

「暗号学園のいろはの二次創作だ!嬉しい!」
と思って読んだものの完成度の高さに脱帽しました。あわや公式のスピン...
(全文表示)


推薦:jagamaru 評価: (参考になった19ならなかった2)


同原作推薦一覧