小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

ジオン (36件)二次 オリ

連載 106 話
全 327,695 字
調整平均:7.93
 7.93
2024/05/31
18:00
[!]
ガンダムの世界にソロモンの白狼こと、シン・マツナガになってしまった者が一年戦争を戦い、その後もジオンの気高き白狼として駆け抜ける。望まず英雄として担ぎ上げられ、親友からジオンを託された彼は宇宙の人民のため抗い続けた。▼~本作について~▼本作は私が過去投稿しておりました「おかしいなソロモンの白狼になっちゃったんだけど」を一からリメイクして書き直したものになります。前作を読んでくださった方々には読んだ覚えがあると思いますが、全体的に大幅なテ…
☆10:1
☆9:37
☆8:7
☆7:10
☆6:1
☆5:2
☆4:2
☆3:5
☆2:3
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):350,060/516/5,319|お気に入り:1,842|感想:235|投票者:68|平均:3,091 字 除外
連載 61 話
全 510,509 字
調整平均:8.38
 8.38
2024/04/10
23:25
[!]
『二十四歳職業OL、転生先でキシリアやってます』の世界で生きることになったオリ主が転生キシリアという媒体を知らず、一年戦争という絶望感ある未来を生き抜き、自分の手が届く限り悲劇を回避するためにジオン軍人として奮闘します。▼表紙 ▼【挿絵表示】▼主人公イラスト▼【挿絵表示】▼※THE ORIGINやTV版、各種外伝等の設定が混在しています。▼ 予めご了承ください。▼※誠に勝手ながら、タイトルを変更致しました(旧題:紫BBAが許嫁でロリだっ…
☆10:16
☆9:182
☆8:40
☆7:18
☆6:18
☆5:12
☆4:5
☆3:7
☆2:0
☆1:10
☆0:3
UA(通算/今週/先週):552,915/123/685|お気に入り:5,193|感想:794|投票者:311|平均:8,369 字 除外
完結 58 話
全 413,874 字
調整平均:8.33
 8.33
2024/04/09
21:00
[!]
 何となく思いついたので書いてみた▼オリジンの設定は殆ど無視していますが、予めご了承ください▼宇宙世紀における最大の悪と呼ばれたザビ家▼彼等は子供を残す事はなかった▼たった1人、ドズル・ザビを除いては▼これはそんなザビ家やジオン共和国初代首相ジオン・ダイクンらによって数奇な人生を送った1人の男を取り巻く話▼ガンダムでありながら、戦闘描写は殆どありません▼予めご了承ください▼タイトルは基本的に考えずにつけています▼中身の出来も保証しかねま…
☆10:9
☆9:63
☆8:14
☆7:12
☆6:3
☆5:7
☆4:3
☆3:2
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):180,014/32/368|お気に入り:1,354|感想:102|投票者:116|平均:7,136 字 除外
完結 69 話
全 204,456 字
調整平均:8.80
 8.80
2024/02/25
19:13
[!]
時はU.C.0090。▼アナハイム・エレクトロニクスの私兵として、日夜モビルスーツを駆るアラン・ダレンは元ジオン兵であった。▼一年戦争でコロニー落としを目撃してから、自らの戦う理由も、守るものも失くしてしまった彼は、二人の部下と共にただ生きるためだけの戦いを続けていた。▼ある少女と出会うまで、そしてアクシズ勢力の残党たちがコロニー落としを画策するまでは。▼
☆10:5
☆9:9
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,171/8/63|お気に入り:361|感想:31|投票者:17|平均:2,963 字 除外
連載 25 話
全 211,330 字
調整平均:7.93
 7.93
2024/02/09
17:30
[!]
宇宙世紀0079、地球連邦との開戦が目前と迫ったジオン公国であったが突如発生した謎の宇宙嵐により攻撃予定だったコロニーや月基地が消失していた。▼事態を重く見たギレン・ザビは外人部隊に地球の調査を命じる。▼そこで彼らが見た物とは……。▼▼某所で書いてた物何ですがマジ物のミスで全消ししてしまう大まぬけ。▼新規読者獲得の為に此方で書かせていただきます。よろしくお願いします。▼
☆10:2
☆9:22
☆8:8
☆7:6
☆6:4
☆5:4
☆4:1
☆3:1
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):79,875/26/97|お気に入り:685|感想:56|投票者:49|平均:8,453 字 除外
連載 38 話
全 104,784 字
調整平均:8.16
 8.16
2023/12/05
07:00
[!]
魔法少女スキルによって、美少女に変身してダンジョン配信を行っている小峰詩音。 詩音は貧乏大学生活から抜け出すために配信活動をやってきたが、いまいち伸び悩んでいた。 そこに超人気配信者の勇者が現れるが、彼女は詩音の厄介ガチ恋勢だった。▼ハルジオンちゃんのファンアート頂きました!▼【挿絵表示】▼https://twitter.com/kogare771/status/1631579416395681792?s=20▼読んでくださってありがと…
☆10:21
☆9:189
☆8:37
☆7:28
☆6:11
☆5:15
☆4:8
☆3:11
☆2:5
☆1:14
☆0:5
UA(通算/今週/先週):451,361/35/238|お気に入り:7,241|感想:452|投票者:344|平均:2,757 字 除外
連載 16 話
全 148,083 字
調整平均:8.60
 8.60
2023/05/22
12:18
[!]
これはアムロ萌のアナハイムのお嬢様がアムロの追っかけをする話だよ▼※▼0093のアクシズショックにより生まれたパワーは人と人をつなぎ大きな力を生んだが、それは次元間を超えて引き込む作用も生んだ。▼カラミティ星の爆発によって次元の狭間に落ち込んだファティマ「リズエラ」は光の導きを受けて0076年の地球にモーターヘッド【ブラッドテンプル】と共に出現する!▼次元干渉の影響で記憶の喪失を伴って……▼メラニー・カーバイン会長の養女となったリズエラ…
☆10:6
☆9:22
☆8:6
☆7:5
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):42,437/5/47|お気に入り:537|感想:24|投票者:43|平均:9,255 字 除外
連載 84 話
全 1,063,965 字
調整平均:7.25
 7.25
2023/01/11
11:14
[!]
U.C. 0079 1.3▼ 地球から最も遠い、ラグランジェ2に位置するサイド3"ムンゾ"がジオン公国を名乗り、地球連邦政府に対し宣戦布告、独立戦争をしかけた。宣戦布告の3秒後、ジオン公国軍は怒涛の電撃作戦を開始、時代を一新する新兵器Mobile.S.U.I.T(モビルスーツ)、及びミノフスキー粒子の戦術利用により、国力で勝る地球連邦軍を圧倒する。▼ ジオン軍の進撃は止まらず、遂に「ブリティッシュ作戦」によりサイド2…
☆10:4
☆9:10
☆8:5
☆7:10
☆6:0
☆5:4
☆4:3
☆3:4
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):139,613/3/25|お気に入り:554|感想:202|投票者:40|平均:12,666 字 除外
連載 202 話
全 1,633,654 字
調整平均:8.03
 8.03
2022/07/19
02:28
[!]
妖精の尻尾には『妖精の尻尾の双竜』と呼ばれる二人の滅竜魔道士がいる。▼一人は皆ご存じナツ・ドラグニル。▼もう一人は、『音』の滅竜魔道士であるアミク・ミュージオン。▼少女は妖精の尻尾で様々な人と出会い、戦い、成長していく。▼というわけでフェアリーテイルにオリ主ぶっ込んでみた、という話しです。大体は原作沿いでいきますけど、オリ主活躍のために戦闘面などではオリジナル展開になる場合があります。それでもいいという方はちょっと覗いて見て?処女作です…
☆10:10
☆9:38
☆8:10
☆7:1
☆6:3
☆5:7
☆4:1
☆3:3
☆2:1
☆1:5
☆0:0
UA(通算/今週/先週):338,536/64/478|お気に入り:1,269|感想:523|投票者:79|平均:8,087 字 除外
連載 70 話
全 250,318 字
調整平均:8.33
 8.33
2022/06/21
00:00
[!]
とあるガンオタがある日突然ギレン閣下になって自分の欲望を叶えつつジオンを何とかしようと頑張るお話です。▼ご都合主義及びハーレムの要素を含みます。また、年齢設定等が原作と異なるキャラが出てきます。▼以前書いていたギレンの野望(笑)に加筆修正したものになります。▼大筋は変わりませんが、あちこち変更しているため別の作品として投稿させて頂きました。▼大幅に内容を変更、又は新規に追加した話についてはタイトルに◼️がついています。▼誤字、脱字等は減…
☆10:34
☆9:165
☆8:54
☆7:28
☆6:14
☆5:10
☆4:8
☆3:7
☆2:6
☆1:8
☆0:1
UA(通算/今週/先週):1,223,569/131/542|お気に入り:7,310|感想:794|投票者:335|平均:3,576 字 除外



家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった2ならなかった2)


読者を映画の世界へ誘う悪魔の囁き

推薦作品:映画の悪魔 原作:原作:チェンソーマン


ストーリーを軽く説明すると、

過酷な生活を送っていた幼少のデンジ。いつものように悪魔を殺しているデンジの前に、唐突にドアが現れる。デンジがドアノブを捻ると、その向こうには映画館があった。そしてデン...
(全文表示)


推薦:Iaなんとか 評価: (参考になった0ならなかった0)


同原作推薦一覧