小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

望月 (9件)二次 オリ

連載 25 話
全 207,160 字
調整平均:8.05
 8.05
2024/05/29
18:15
[!]
 望月カガリは銃と神秘と女子高生の世界に転生した。残りの人生と引き換えに大空を羽ばたく権利を得たところで、カガリの記憶は途絶えている。代わりとして新しい道が用意されたのだった。▼ その世界で彼女は笑顔でいられる理由を得る。だが、彼女は本来、この世界には存在しない住人である。▼ カガリは笑う。イレギュラーは足掻く。己が望む明日を夢見て。▼ T.S.望月カガリはいまだに、自身の性別への順応ができていない。このあらすじは追伸と誤読してほしいが…
☆10:1
☆9:11
☆8:3
☆7:3
☆6:3
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:1
UA(通算/今週/先週):24,926/70/1,531|お気に入り:293|感想:35|投票者:23|平均:8,286 字 除外
連載 30 話
全 878,465 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/04/01
00:35
[!]
――戦後70年▼かつて戦争で活躍した『艦娘』は、その『不老』の力を取り除くことにより、『人間』として社会での生活を送っていた。▼しかし、一部の艦娘は『死』を恐れ、『不老』の力を取り除かず、未だに『艦娘』として『島』に隔離されていたのだ。▼そんな『艦娘』を人間は、『戦後70年負の遺産』と呼んだ――。▼【挿絵表示】▼
☆10:2
☆9:28
☆8:1
☆7:0
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,317/15/91|お気に入り:339|感想:29|投票者:37|平均:29,282 字 除外
連載 62 話
全 182,274 字
調整平均:8.70
 8.70
2023/09/26
12:03
[!]
 主人公――彩音レイナは、ダンジョン配信者として活動している。▼「私、才能ないのかな……」▼ レイナは、珍しいダンジョン食材+癒やしをコンセプトに料理配信をメインで行っていた。▼ しかし配信が面白くないのか、さてまた題材が良くないのか、同接一桁でずっと伸び悩んでいた。▼ そんなある日の帰り道。▼ 次の配信ネタを考えながら歩いていたレイナは、同業者の悲鳴を聞きつける。▼ 一人のダンジョン探索者が、モンスターのスタンピードに巻き込まれていた…
☆10:283
☆9:797
☆8:185
☆7:65
☆6:39
☆5:51
☆4:15
☆3:26
☆2:17
☆1:51
☆0:10
UA(通算/今週/先週):1,964,580/276/1,465|お気に入り:16,361|感想:1,941|投票者:1,539|平均:2,940 字 除外
完結 109 話
全 539,273 字
調整平均:8.45
 8.45
2023/04/08
22:00
[!]
夕雲型駆逐艦15番艦「岸波」。▼真面目で姉妹想いの駆逐艦である彼女は、とある過去のトラウマにより、リンガ泊地にて怠惰でやる気のない艦娘になり果てていた。▼そんな彼女に突如下される横須賀鎮守府への転籍命令。▼その地で与えられた任務は、自身を旗艦とした第二十六駆逐隊の結成であった。▼横須賀の地で出会う様々な艦娘達と伝説の欠番駆逐隊の名前。▼それは駆逐隊結成に消極的であった岸波の心を少しずつ変化させていく事になり………。▼これは受け継がれる駆…
☆10:4
☆9:3
☆8:3
☆7:1
☆6:0
☆5:1
☆4:0
☆3:0
☆2:1
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,832/2/9|お気に入り:67|感想:10|投票者:13|平均:4,947 字 除外
完結 54 話
全 266,016 字
調整平均:8.33
 8.33
2022/08/24
02:41
[!]
 シンとの最終決戦で死んでしまった53位ユウナのガード、ワッカ。彼は神の手によって新しい世界に蘇ることとなる。異世界で第二の人生をスタートさせたワッカに待ち受けるものとは…?▼ 「異世界はスマートフォンとともに。」の主人公である望月冬夜を、「ファイナルファンタジーX」のキャラクターであるワッカに置き換えた二次創作小説です。▼ ニコニコ動画で誰か動画を投稿してくれるだろうと思っていたのですが、ブームが熱いうちに執筆しようと思い至り、連載を…
☆10:2
☆9:36
☆8:8
☆7:4
☆6:0
☆5:3
☆4:2
☆3:0
☆2:2
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):40,265/8/19|お気に入り:335|感想:153|投票者:59|平均:4,926 字 除外
連載 12 話
全 186,454 字
調整平均:7.62
 7.62
2021/12/31
10:23
[!]
高校生、常若永春(とこわか えいしゅん)が暮らす街では奇々怪々な事件が相次いで起きていた。▼車が宙に浮き、電信柱が捻じ曲がりる。そして、何の前触れもなく人間の体が切り裂かれる。▼それでも、せわしなく生きる人々は自分には関わりのないことだと、一抹の不安を抱えながらも未知の恐怖に触れてしまうのが怖くて目を背けるようにあるべき日常をこなそうとする。▼永春もそうだった。不思議な雰囲気を纏うクラスメート、望月沙夜(もちづき さや)と知り合う前は―…
☆10:2
☆9:4
☆8:0
☆7:0
☆6:1
☆5:1
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):3,094/1/4|お気に入り:37|感想:32|投票者:10|平均:15,538 字 除外
連載 30 話
全 112,943 字
調整平均:8.35
 8.35
2020/05/03
15:00
[!]
望月杏奈を妹にしてラブコメにもしたかった物語▼書きだめなし・プロットなしの勢い百パーセントでお送りします。
☆10:3
☆9:10
☆8:3
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:1
☆0:0
UA(通算/今週/先週):26,715/-/11|お気に入り:228|感想:35|投票者:21|平均:3,765 字 除外
連載 58 話
全 487,516 字
調整平均:7.92
 7.92
2019/12/28
01:14
[!]
あるスリザリンの女子生徒が突然前世の記憶を思い出してしまい、今自分がいる世界の未来を知ってしまう物語。▼▼親世代から始まっていきます。▼作者は一応原作は一通り目を通していますが、読んだのは随分と前なので主に映画沿いになるかもしれません。原作の内容も少し含まれると思います。▼▼所々矛盾しているところがあるかもしれませんが、勢いで書いた作品なので雰囲気で楽しんでくれると嬉しいです。▼何せ作品を作るのは初めてのことなので、色々と慣れていないの…
☆10:32
☆9:35
☆8:16
☆7:10
☆6:2
☆5:8
☆4:6
☆3:3
☆2:5
☆1:5
☆0:3
UA(通算/今週/先週):137,249/12/69|お気に入り:1,440|感想:76|投票者:125|平均:8,405 字 除外
 限定時間
原作:BanG Dream! 作:西月
連載 30 話
全 156,379 字
調整平均:7.29
 7.29
2019/06/02
18:00
[!]
 一枚の写真から始まった出会い。▼ 夕焼けを名乗るバンドと出会い、ガールズバンドが有名になっていく中で、彼女たちも少しずつ有名になっていく。その傍でちょっとだけでも『特別』になりたいと思い、私、望月真琴は彼女たちの時間を写真で記録していく。▼ 私は彼女たちを写すのだけは負けない。負けたくない。▼ 何にもないと思ってた場所には、きっと何かある。▼
☆10:2
☆9:0
☆8:2
☆7:0
☆6:0
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):9,622/-/-|お気に入り:65|感想:2|投票者:7|平均:5,213 字 除外



読者を映画の世界へ誘う悪魔の囁き

推薦作品:映画の悪魔 原作:原作:チェンソーマン


ストーリーを軽く説明すると、

過酷な生活を送っていた幼少のデンジ。いつものように悪魔を殺しているデンジの前に、唐突にドアが現れる。デンジがドアノブを捻ると、その向こうには映画館があった。そしてデン...
(全文表示)


推薦:Iaなんとか 評価: (参考になった0ならなかった0)


家族以外に無関心なお兄ちゃんが、結束バンドのみんなと関わっていく温かいお話。

推薦作品:ぼっちの兄もまたぼっち 原作:原作:ぼっち・ざ・ろっく!

『ぼっち・ざ・ろっく!』の主人公である「後藤ひとり」に
お兄ちゃん(ぼっちちゃん専用スパダリ)を生やした温かい作品です。

キャラ崩壊も無く(個人の意見)物語の構図や心の表現が丁寧に描写されており、「...
(全文表示)


推薦:猫枕。 評価: (参考になった1ならなかった2)


同原作推薦一覧