小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

島風 (8件)二次 オリ

連載 154 話
全 238,390 字
調整平均:7.09
 7.09
2024/05/29
21:06
[!]
▼何処にでもいるアラサー会社員がありきたりの死に方して、有りがちな神様転生したら転性しちゃって、何か流行ってるダンジョン配信者になる話▼ハーメルンに点在しているダンジョン配信者系の作品に影響を受けて見切り発車で書き始めています▼予告なしに編集・改変・修正を行う場合があります、ご容赦ください▼10年以上前に書いていた俺Tueee時代の残骸がベースになっております▼【備忘録 人物】▼①https://syosetu.org/?mode=ka…
☆10:2
☆9:20
☆8:10
☆7:4
☆6:2
☆5:6
☆4:3
☆3:3
☆2:3
☆1:3
☆0:0
UA(通算/今週/先週):116,443/2,565/4,364|お気に入り:997|感想:211|投票者:56|平均:1,548 字 除外
連載 30 話
全 878,465 字
調整平均:8.68
 8.68
2024/04/01
00:35
[!]
――戦後70年▼かつて戦争で活躍した『艦娘』は、その『不老』の力を取り除くことにより、『人間』として社会での生活を送っていた。▼しかし、一部の艦娘は『死』を恐れ、『不老』の力を取り除かず、未だに『艦娘』として『島』に隔離されていたのだ。▼そんな『艦娘』を人間は、『戦後70年負の遺産』と呼んだ――。▼【挿絵表示】▼
☆10:2
☆9:28
☆8:1
☆7:0
☆6:3
☆5:2
☆4:0
☆3:1
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):48,261/50/110|お気に入り:339|感想:29|投票者:37|平均:29,282 字 除外
連載 26 話
全 208,873 字
調整平均:8.25
 8.25
2022/08/28
21:49
[!]
私は逃げる。追いかけてくる全てから逃げたい。▼もうなにも悩みたくない。▼だからこそ、迷いのない人こそ正しいと信じたのだ。▼その人に手を引かれて、私は走った。▼彷徨う人のことなど置き去りにして。▼旧題「Not gonna get us」▼
☆10:0
☆9:10
☆8:0
☆7:1
☆6:1
☆5:2
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):17,076/7/11|お気に入り:140|感想:3|投票者:14|平均:8,034 字 除外
完結 93 話
全 888,779 字
調整平均:7.93
 7.93
2018/01/01
18:43
[!]
駆逐艦・島風として孤島で目覚めた男は、困惑と恐怖の中で、一つの結論を出した。すなわち、『自分であり島風でもある存在になる』……シマカゼになる、と。ある日、孤島サバイバルを満喫するシマカゼの下に、ボロボロの朝潮が流れ着く。彼女との出会いをきっかけに、シマカゼは深海棲艦との戦いに身を投じていく事になる。その名とスピードを誇りに、今日も元気に深海棲艦にライダーキックをぶちかます。――ハイスピードバトル小説。(肉体的GLあります。)
☆10:4
☆9:31
☆8:12
☆7:8
☆6:4
☆5:4
☆4:4
☆3:0
☆2:2
☆1:1
☆0:1
UA(通算/今週/先週):292,817/30/38|お気に入り:2,071|感想:204|投票者:71|平均:9,557 字 除外
完結 11 話
全 113,689 字
調整平均:8.25
 8.25
2017/09/17
11:28
[!]
戦時中、阿鼻叫喚の中で出会った明石と、提督の卵であった「提督」。▼日を重ねるごとに二人の仲は深まって行った。▼「提督とも……これでお別れなんですね……」▼終戦を迎え、寂しくそうつぶやく明石に、「提督」は――。▼終戦から二年後の世界▼鈴蘭寮の艦娘達に次ぐ、戦後シリーズ第4弾です!▼
☆10:0
☆9:8
☆8:2
☆7:2
☆6:1
☆5:0
☆4:1
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):24,932/4/4|お気に入り:209|感想:26|投票者:14|平均:10,335 字 除外
連載 41 話
全 225,990 字
調整平均:7.90
 7.90
2017/08/12
11:12
[!]
 この3人がメインの小説が意外に少ない……というわけで。艦娘が揃ってくると多分最終的にコメディの割合が高くなる。金剛あたりとのイチャイチャとか興味のない人はブラウザバック?問題ない方はどうぞ。▼ 提督と艦娘たちの日常と戦いを描いたものです。ストーリー進行でやっていくのでシリアスとコメディ両方書く予定です。皐月と金剛と榛名の3人が好きな人向けです。▼ ある日世界の海は謎の生物たちによって支配された。深海棲艦と呼ばれるそれらによって人類は制…
☆10:3
☆9:12
☆8:3
☆7:1
☆6:2
☆5:0
☆4:0
☆3:1
☆2:1
☆1:2
☆0:0
UA(通算/今週/先週):68,379/5/16|お気に入り:371|感想:91|投票者:25|平均:5,512 字 除外
連載 12 話
全 110,178 字
調整平均:7.62
 7.62
2016/10/16
22:35
[!]
艦娘の活躍により、人類は深海棲艦との戦いに勝利した。▼あれから三年、当時の艦娘達はそれぞれの人生を歩み始めている。▼駆逐艦 島風―藤堂由希子―は、旅に出ることにした。▼仲間たちがどんな未来を選んだのかを知るために。▼
☆10:1
☆9:1
☆8:3
☆7:0
☆6:3
☆5:0
☆4:0
☆3:0
☆2:0
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):7,469/-/1|お気に入り:69|感想:2|投票者:8|平均:9,182 字 除外
完結 68 話
全 400,749 字
調整平均:7.73
 7.73
2014/03/23
16:00
[!]
【完結しました】▼ 提督が鎮守府に着任しました! 新米提督の名前は南雲満! 海に没した魂が、強い自我を持ったために新たな世界に降り立ったのです! 提督としての知識は少し乏しいですが思慮深く優秀な人材なのです! 彼を知識で助ける秘書艦の赤城と、鎮守府を引っ張る旗艦、島風と共に、襲いかかる深海棲艦から世界の平和を守るのデース! そんなわけで艦これ、始まります!▼ ※本作は「Arcadia」様とのマルチ投稿です。
☆10:1
☆9:11
☆8:9
☆7:2
☆6:4
☆5:3
☆4:0
☆3:0
☆2:2
☆1:0
☆0:0
UA(通算/今週/先週):178,129/7/12|お気に入り:992|感想:73|投票者:32|平均:5,893 字 除外



あなたが最近、癒しを求めたのはいつ?

推薦作品:尾道茶寮 夜咄堂 原作:オリジナル現代/コメディ

茶道が嫌いだが、良さはなんとなくわかる。
そんな千尋が付喪神と、茶道をゆく。
暖かさと、懐かしさ。
そして奥ゆかしさがある素敵な作品。

和の心に触れる。

日本の良さ、そして茶道の良さを感じられる作...
(全文表示)


推薦:小豆 涼 評価: (参考になった24ならなかった4)


か弱き一人の河童は何を望むのか...

推薦作品:東方和河童 原作:原作:東方project

人間を襲うことも、空を飛ぶことも、果ては泳ぐことすらままならない貧弱河童の水知不 畔(みずしらず ほとり)

ある日、彼女が外出先から帰ると彼女の家が真っ赤で趣味の悪いお屋敷になっていた。
嫌々ながら...
(全文表示)


推薦:fkhcj  評価: (参考になった5ならなかった0)


同原作推薦一覧