小説検索
キーワード  検索方法 検索関係の設定
原作 並び替え
▼詳細検索を行う
1話文字数 総文字数
平均評価 総合評価
お気に入り数 感想数
話数 投票者数
会話率 最終更新日
絞込設定
除外設定




常に除外検索を行いたい場合はこちら

プロローグ 原作:オリジナル (69件)

  • 連載 100 話
    全 395,525 字
    調整平均:8.92
     8.92
    2024/05/13
    00:17
    [!]
    ソシャゲ世界にTS転生!家族や友人のいる元の世界に帰るには、ソシャゲの人気投票で1位にならなければいけないらしい!▼ふざけんな!でもやるしかない!…そんな物語。▼ユーザーの皆々様に全力で媚びて媚びて媚びまくって、いずれ目指すは人権キャラ(水着)!▼なお、プレイヤーたちからの愛称は「ママ」になる模様。▼※プロローグ前の『WF情報など』(現在1話~5話)を最初に読む必要はありません(読んでも大丈夫です)。掲示板回などを読んで詳しく知りたい場…
    ☆10:247
    ☆9:770
    ☆8:111
    ☆7:50
    ☆6:26
    ☆5:30
    ☆4:26
    ☆3:13
    ☆2:7
    ☆1:20
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):1,444,114/11,246/16,258|お気に入り:12,618|感想:1,567|投票者:1,301|平均:3,955 字 除外
    完結 1 話
    全 9,187 字
    調整平均:9.00
     9.00
    2022/12/18
    21:00
    [!]
    ▼【挿絵表示】▼【挿絵表示】▼ 城壁都市バルディウム、ここはどこかの薄暗い部屋。▼ 少年・ノーマンは拘束されていた。▼ どうやら俺はこれから尋問されるらしい。▼ 語るのは、感情を力に換える異能者《アンロウ》について。▼ そして、『涙花』『魔犬』『宝石』『妖精』。名を冠した4人の美しき少女とバケモノに立ち向かった想い出。▼「とっとと倒してください、ノーマン君。帰ってイチャイチャしましょう」▼「……いや、君にも頑張ってほしいんだけど?」▼ …
    ☆10:14
    ☆9:231
    ☆8:16
    ☆7:4
    ☆6:3
    ☆5:1
    ☆4:0
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):198,872/280/449|お気に入り:2,706|感想:166|投票者:273|平均:9,187 字 除外
    短編 1 話
    全 10,160 字
    調整平均:8.75
     8.75
    2024/01/10
    07:57
    [!]
    見て! 原作主人公ちゃんがセーブ&ロードを駆使して鬼畜RPGで藻掻いているよ。かわいいね。▼TS転生者が重要アイテムを失くしてしまっているので、原作主人公ちゃんはセーブ&ロードが使えなくなってしまいました。▼TS転生者のせいです。▼あ〜あ。▼大変申し訳御座いません。即厳しく指導徹底致します。▼だいたいこういうお話のプロローグ部分だけ。続きません。
    ☆10:1
    ☆9:54
    ☆8:9
    ☆7:3
    ☆6:2
    ☆5:3
    ☆4:1
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):13,164/31/55|お気に入り:669|感想:5|投票者:74|平均:10,160 字 除外
    連載 64 話
    全 250,712 字
    調整平均:6.75
     6.75
    2022/10/16
    21:00
    [!]
    実家がラーメン店の神代裕也は、突如ながらも義妹の神代涼音からVTuberをしているとカミングアウトを受ける。最初こそは何一つ理解できずに居たが、義妹がVTuberを続けた結果個人勢でありながら有名に成り上がっていることを知る。それから企業から誘いが来たことや、マネージャーをして欲しいという頼み……。裕也は内気でなかなか前に歩むことが出来ない義妹の成長に繋がると思い、頼みを受け入れることにするが――。▼※本作はVTuberの配信回よりも、…
    ☆10:3
    ☆9:7
    ☆8:5
    ☆7:7
    ☆6:1
    ☆5:3
    ☆4:3
    ☆3:1
    ☆2:0
    ☆1:4
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):113,437/33/24|お気に入り:1,141|感想:24|投票者:34|平均:3,917 字 除外
    連載 37 話
    全 186,115 字
    調整平均:8.41
     8.41
    2023/12/22
    02:12
    [!]
     百合ゲームっぽい世界の主人公さんのバッドエンドの後に、メインヒロインさんがヒロインさん達に大変に愛されてしまうお話です!▼ 百合をあまり理解できていないので、理解できるまで書いてみます!▼ この作品はpixivさん、カクヨムさん、小説家になろうさんにも投稿しています。▼ こそりとノベルゲーム化進行中です!▼ タイトル画面はこんな感じです!▼【挿絵表示】▼ と、プロローグ(第X話)まで体験版としてフリーゲーム化できたので、リンクを貼って…
    ☆10:3
    ☆9:13
    ☆8:4
    ☆7:2
    ☆6:2
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):71,687/23/60|お気に入り:636|感想:10|投票者:26|平均:5,030 字 除外
    連載 24 話
    全 87,391 字
    調整平均:7.96
     7.96
    2024/05/13
    22:14
    [!]
    異世界に転生したら女の子になってた!?しかも自分の住んでた村は燃やされて同い年の子供達は皆売り捌かれちゃった!俺は暗殺者の適正があるから生かされたけど……人なんて殺したくない!どうしよう……▼暗殺者要素は最初だけです。プロローグ時点では登場してませんが、後々ハーレム勇者が登場して勇者パーティの一員になります。▼俺はメス堕ちはしないからな!って感じの作品です。GLは保険です。▼※『小説家になろう』様にも投稿しています。
    ☆10:1
    ☆9:15
    ☆8:4
    ☆7:3
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:1
    UA(通算/今週/先週):32,631/838/61|お気に入り:562|感想:16|投票者:29|平均:3,641 字 除外
    完結 75 話
    全 184,088 字
    調整平均:8.32
     8.32
    2024/04/08
    21:35
    [!]
    クロは生まれながらに魔法らしき不思議な力を使えました。▼優しい両親はそれを知ると、クロを遠ざけ、無視してしまうようになりました。▼それを見かねた姉がクロを冷たい家の外に連れ出してくれました。▼自由になったクロは、自由に使える魔法で楽しく遊びたいと考えました。▼けれど他に魔法を使える人をクロは知りません。▼地球にいないのなら、別の場所から来てもらえばいい。▼だからクロは異世界から同じ年ぐらいの魔女を呼び出すことにしました。▼ある時は師匠と…
    ☆10:2
    ☆9:14
    ☆8:5
    ☆7:0
    ☆6:2
    ☆5:2
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):18,952/132/312|お気に入り:250|感想:20|投票者:26|平均:2,455 字 除外
    連載 21 話
    全 47,283 字
    調整平均:8.35
     8.35
    2024/05/15
    17:35
    [!]
    ~ボクが元凶でダンジョンが出現したので、責任を取って攻略します~▼ある日、配信でゲームの配信をしていると、いきなり変なコメントが流れてきた。▼曰く、自称女神様。一目惚れしたのであなたの願い事を叶えます、だって。▼冗談だと思ってダンジョンで配信をしてみたい、なんて言ったら……。▼本当に、日本にダンジョンが出現してしまった。▼その上、ボクの要望を叶えたとかで銀髪少女に姿も変えられて、当然のようにそれも配信にのってしまって……。▼痛いのも怖い…
    ☆10:0
    ☆9:14
    ☆8:2
    ☆7:1
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:0
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:1
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):10,440/5,837/4,603|お気に入り:303|感想:6|投票者:21|平均:2,252 字 除外
    短編 1 話
    全 8,712 字
    調整平均:8.31
     8.31
    2022/03/04
    23:00
    [!]
    前世の記憶を思い出したホビーアニメ主人公が、両想いだった幼馴染ヒロインを優勝させるために全力を尽くす話・・・の短編▼※注:短編なのでプロローグ的なサムシングになっております
    ☆10:0
    ☆9:10
    ☆8:3
    ☆7:4
    ☆6:0
    ☆5:0
    ☆4:1
    ☆3:0
    ☆2:0
    ☆1:0
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):4,836/13/64|お気に入り:95|感想:3|投票者:18|平均:8,712 字 除外
    完結 93 話
    全 246,231 字
    調整平均:5.93
     5.93
    2015/08/15
    21:05
    [!]
    3人はただの高校生だ。▼ひょんな事からとあるデパートに行った。その時までは。▼そこで起きた事件は多くの人を巻き込み、広がって行く。▼少年達は銃を手に、戦う事を選ぶ。それぞれの思いを抱えながら。▼その先には、何が待ち受けているのか?▼頼れるのは、その手の武器と仲間だけ。▼※初投稿のため、駄文だったりグダグダな所があります。本文の台本形式だった部分を修正しました。▼※新章、second assault突入! あの事件から半年以上。国連所属の…
    ☆10:5
    ☆9:1
    ☆8:0
    ☆7:0
    ☆6:1
    ☆5:2
    ☆4:3
    ☆3:1
    ☆2:1
    ☆1:2
    ☆0:0
    UA(通算/今週/先週):32,570/4/5|お気に入り:183|感想:48|投票者:16|平均:2,648 字 除外


    クトゥルフ神話✕ローファンタジーバトル物

    推薦作品:とある探偵たちのクトゥルフ神話事件簿 原作:オリジナル現代/日常

    ・舞台は現代、日常の裏で非日常的事件が日常的に起きる日本。
    探偵兼ね魔術師の凡人探偵と彼の師であるバケモノ探偵さん、そして魔術の使えぬ銃の達人や蛇神の巫女等々のキャラ達がそれぞれの道を進みながら時に人...
    (全文表示)


    推薦:林檎飴玉 評価: (参考になった2ならなかった1)


    タイトルを信用するな

    推薦作品:小説の書き方 原作:オリジナル現代/ミステリー

    小説の書き方、と銘打っているが、中身は全く、、少し違う。
    小説の書き方、というのだから例文が必要だ。その「例文」に着目し、世界を作り上げていったのがこの作品である。
    例文から感じる奇妙な違和感がだんだ...
    (全文表示)


    推薦:期待値 評価: (参考になった47ならなかった3)


    同原作推薦一覧